カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

嬉しいクリスマスプレゼントとレイの様子(^_-)-☆

今日は、朝から陽がサンサンで、とってもいい天気だったよ
レイも日向ぼっこしてました

10時過ぎに郵便屋さんが!!
いつまでも一緒だよ♪で、お馴染のモモユニさん&ユニちゃんから
                        Xmasプレゼントが届きましたぁー
もう、袋からして、Xmas仕様で、可愛い~   中袋も包み紙も、メチャ可愛い~
レイは、もう、臭いに夢中(笑)    可愛いユニちゃんの匂い嗅いでるのか?それともモモユニさん?
もも もも17

お写真撮るんで、じっと我慢してるレイです
カレンダー(モモユニさんのお手製だよ)。お菓子。毛布。おもちゃ!!もうすんごく嬉しい
モモユニさん、ありがとうございました!!
もも18我慢我慢

で、我慢できずに、タグの付いたおもちゃをガジガジ 
                今日1日中、ライオンさんとペンギンさんに夢中でした
もも3 もも4

モモユニさんありがとでち~!!ボクちゃん、とっても気に入ったのでち。 毛布もフッカフカ   
                        既に家来となっている、ライオン&ペンギンちゃん(笑)
もも5 もも6


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

・・・で、昨日の午前ちう、粘膜&2滴のお下痢をしたレイちんは
雨で、夕散歩にも行けず、ご飯も減らされたんだけど・・・、元気はすこぶるイイ!!
遊べ、遊べってワンコらしてます     こうやって見ると、毛が口に入ってる・・・切りたい
もも10 もも13

母が、意地悪してボールを中々投げないんだよ   今度はレイがボール離しませーん(;・∀・)
もも11 もも12

意地悪レイちんな、お顔でしょー    吠えても、唸ってもいませんが、タマタマ撮れたよ!!   
もも14ガォ~!!

そんでこれは、今日の夕方・・・。雲が多くなって来たので早めに夕散歩です
もも8 もも9

朝散歩では、うんちゃんしなかったし、昨日かなり出たから、今日はしないかな?って思ってたら
出ましたぁ~  しかも良いうんちゃん 昨日は、何だったのかな?腹巻が効いたのか(笑)
・・・で、昨日から、ご飯減らしてるんで、どうも足りないらしくて、
                  キッチンカウンターから、「何かくでー」って、覗き見してます
もも7 もも16

明日の朝から、普通の量に戻そうかな???・・・って、考えちう
               そのまま、ダイエットしちゃう(笑)ぽちっとな!

にほんブログ村

早くも腹巻王子参上!!

本日は、簡単更新でーす(;^ω^)

朝散歩で、大きなイイうんちゃんをしたって、レイ父からの申し送り~
朝散歩後から、雨が・・・   で、止むことも無く今も降り続いてる!!
寒いったらありゃしない。昨日の暖かさは、どこ行った???

午前10時過ぎ。珍しくレイがトイレに駆け込んで、うんこら
                       最後らへんに、透明粘膜と2滴ほど下痢便が
ご飯の食べ過ぎ?(これは、無いな。) 寒暖差のせい??? 元気はあるので、様子見する事に!!
食欲が無く嘔吐もあれば即、病院だけどね。
取り合えず、お腹冷えたんかと腹巻始めました        お顔が、3つ(笑)
はら はら2

晩ご飯は、いつもより少な目で・・・。爆食いしたわ 大丈夫そうだな  目もひん剥いてるし。
はら3ご飯もっとくででち

お腹、早くなおレーイ!!
          
本日、コメントお休みしますね♪

ぽちっとな!

にほんブログ村

リース作り始めました&天然湯たんぽ~♨

今日は、暖かかったねー。
寒暖差激しすぎじゃぁ!!  日中は、暖房要らず。電気代と灯油代助かるわ

朝、日がバンバン差し込んで、ウトウトなボクちゃん。母と目があった途端、遊ぼうモード。無視した(笑)
べ4 べ5

・・・で、レイちんの日課!!               ここで齧るんじゃない
べ6 べ7

言葉が分かったのか、お葉書、運んだ         読んでるの???
べ8 べ9

そんなこんなで、夕散歩~          日が暮れるよ 散歩写真こんだけぇー
べ10 べ11

レイ母、今日こんな事やってたんだな。玄関リースは、色んなクリスマスグッズ付けてみました
庭のユーカリやゴールドクレストの葉っぱ付けてみたよ。もっと、追加してもイイかも?まだ、途中デス。
   松ぼっくりリースも、まだ、途中・・・。矢印のとこやり直します。 リボン付けようかな?
べ12 べ14

夜は冷える 無理にちぃっこいベットで丸くなる
                       これ、レイのパピ時代のベット、まだ愛用ちう       
べ べ2

んでもって、父の腹の上で、PCしてる母、監視ちう・・・ これが湯たんぽみたいで暖かいのだ!!
べ3天然湯たんぽでち!!

この時期は、レイ父、レイ母・・・
              レイの取り合いです(⌒▽⌒)アハハ!


ぽちっとな!

にほんブログ村

空港公園は、「風の丘公園」って言うだけあるでち!!

寒いので、買い物にレイを連れて行って、(レイは車の中で、待ってたよ!!)
帰り道にある、空港公園をお散歩~  まだ、1時30分だよー(^^)/

大きなクヌギの木の下で、チッコだよ      朝もうんちゃん出ましたぁ。最近は2回          
クヌギ クヌギ2

管理所のおじちゃんが、しば刈りしてたよ     母は、散歩ちうに、こんなもん拾ってます
                     クリスマスリース作ろうかと・・・。いつになるかな? 
クヌギ3 クヌギ4

綺麗に整備された芝生って、気持いいねぇ、レイちん!!    ダッシュー!!いっぱぁーつ    
クヌギ7 クヌギ5

時折、雲の間から出てくる、お日様の光がキラキラ さすがスター(笑)スポットライト浴びてマス
クヌギ6 クヌギ15

アライグマみたいなお顔~(⌒▽⌒)アハハ!  パンダ🐼とも言う
クヌギ8好きに言ってでち!!

空港公園のモミジは、これからだね   しかし、この時間だと誰もいないね。 貸し切りじゃん!!
クヌギ9 クヌギ10 クヌギ11

いつも空港公園って言ってるけど、「○○空港、風の丘公園」って言う名前なんだよ!!
                         今更空港名隠してるけど(笑)
風の丘公園ってだけあって、風は強ーい・・・    レイの耳や、尻尾で分かるかな?
クヌギ12 13.jpg

・・・で、風が強いと、こんな事になることも有ります
クヌギ14ぶちょーでち

ここの公園はかつらだと、吹っ飛びます・・・。 
                         誰が、かつら着けてんだ
    (注)レイ父もレイ母もかつら使用してませんから~念の為。



ぽちっとな!

にほんブログ村

まんまるんこ~(*^-^*)

今日も寒かったねー。
本格的に冬到来だわ(;・∀・)

朝、寝起きのレイ・・・。     まつ毛カーラーでくるんとしたみたいだけど、寝癖ですからぁー
ね ね2

何やら、パラパラ来たなぁっと思ったら、ミゾレだった💦  
                   ・・・で、レイちん無理にチッコイ、ベットで丸くなってるし。
ね3 ね6

         何だか、丸ばっかし~(笑)   レイ以外は、ボールだけど・・・
        ね7

寒くても、雨じゃないから、散歩に行かねば!!  レイと走ってると、暖かくなってきたけど8度デス。
レイ母、暖パン始めました。北風が強くて、手と顔が痛かったよぉー
ね4 ね5

調子こいてるとこうなるよ(笑)             コンな顏で、見つめるのは・・・
ね8 ね19
 
ボール投げの催促デス!!              さすがだわ、レイちん(笑)
ね10 ne12.jpg

寒い日は、ボール遊びって(・∀・)イイネ!!         レイちゃんもうお終いにしましょ・・・
ね18 ね20
 
・・・で、手で、ボールを転がしてます     動きがピタッと止まった!!止まるとメチャ寒い
ね17 ね15

小学生の団体さんをガン見ちう   今までは、ボール遊びしている人が居ると、乱入してたレイですが
               最近は、あそぼ―って、言われるまで、入って行かなくなりました。
                        お誘いは、ここ最近全く無いけど・・・
ね13 ね14

公園一周して、東屋でチョイ休憩。   まだ、小学生達を見てまーす(笑)
ね16誘ってくででち!!

でもねー、レイちん!!こんだけいっぱいで、ボール遊びすると
        ボールと間違えて、蹴られますから~(丸いだけに)   
                危険だよ!!




ぽちっとな!

にほんブログ村
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード