カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お散歩で、みぃーつけた(^^♪

今日は、少し肌寒かったレイ地方です でも、ワンコにとっては、適温かも

朝、おちりをブラッシンクしようと、尻尾のお毛ヶを結んだら・・・    見事に固まったレイです(笑)
420.jpg 421.jpg

父さんが、朝バナナをこそっと食べてたら、ヤッパ来るよねー   何故わかるんだぁー  
警察犬にはなれないけど、バナナ捜索犬には、なれますよ🍌  それって、役に立つのかっ  
                                ゴチになりましたでち
422.jpg 423.jpg 424.jpg

気持ちがいいので、お昼にぶらっと、ご近所散歩・・・
おじちゃんちの家の前で、捨てられた          ばあちゃんちの前では、スト決行
425.jpg 426.jpg

夕方の雲    銀色に輝いて、綺麗でした    
431.jpg

空港公園   まだ、モクレンの花が、咲いていました    チッコイ木だったよ
429.jpg 430.jpg

レイの足元にふと目をやると、ナント四つ葉のクローバーが・・・
                        必死で探す時には、全然見つけられないのにね
432.jpg何か良い事あるかしら?

目にも鮮やかな、赤いツツジも咲いていました    モデルさんは、とっとと、帰ろうとする
433.jpg 434.jpg

〆は、ボクちゃんのアイーンのアップで  
436.jpgモデル料払えでち!!

ここ暫くは、イイ感じなお天気が、続くみたいです
      さあ、明日は、どこに行こうかね、レイちん ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日はちと肌寒かったね。
明日は「出かける時は傘を持て」と予報で言ってた。
午後からは出かけないから大丈夫。

尻尾ゴムどめしたら固まるとは。
まったく気にしない…もしかしたら気付いてないくむは
かなりの鈍感チャンかも。
今日も尻尾結んでトキトキ頑張りました。
胸毛にちっこい毛玉がたくさんできかけてた。
アブネー!!

レイちゃんもバナナが好きなのね。
くむも大好きよ。
おばちゃんたちは気分次第。
お通じがよくなるって、ふうちゃんによく食べさせてました。

まだモクレン咲いててるんだね。
こっちはとっくに終わってます。
人んちのだけど。うちには沈丁花しかない。

幸せって探していると見えないんだよ。
四葉のクローバーを入れたふうちゃんの写真たて…どこに置いたっけ?
クローバーはふうちゃんにって、とーちゃんが見つけたものなので
行方不明なのは内緒です。
04.20.2017 22:35 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あらら レイちゃん固まったの?
まるは散歩前 玄関で ちっぽくくるけど ちっぽはって言うと
お尻向けます。習慣化してるけど
散歩以外で室内で ちっぽくくると嫌がって取ります。
違いの解る男?

バナナ探知犬 レイちゃん
まるはバナナは 食べませんw
私もほとんど食べないからだけどね^^:
そっか 幸せは 探すと見つからないんだ~
一度も4葉のクローバー見つけたことないww

4葉ばかりのもあるって
有難味が まったくないけどね^^:
ツツジぼつぼつこっちでも ちらほら
まるを捨てるグリーンロードにも植えてるよ~楽しみだわ^^
04.21.2017 08:23 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちは~レイ君~
花曇りの下でお散歩ですね!
ツツジも色鮮やかだしお散歩も
楽しかったでしょう~♪
バナナはなんとなくわかるんだよね~ちょっぴり頂いたのかな(^_^;)
四葉のクロバーなんてなかなか見つかりませんがきっと皆にいいことが起きるかもですよ(^_-)-☆
やっとこさ落ち着きました(´∀`)
04.21.2017 12:08 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

こっそりなんて絶対にムリーー!
バナナは特にね。
レイちゃんもバナナには目がないのね。
ユニもなのよ~つーかー食べれる物なら何でもだけどね(^_^;)

それにしてもレイちゃんチ方面すごいーツツジが満開だね。
こっちはチラホラよ。

そうそう、四つ葉って探してる時は見っけられないのよね。

うふふ、レイちゃんも少し変わった事をされたら固まってしまうのね(笑)
04.21.2017 15:15 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

人間が、ちょっと寒いくらいがワンコには丁度いいのかも?
・・・って、夜は、ファンヒーター付けたよ(笑)
灯油まだ、残っってるのさー( *´艸`)

尻尾のお毛ヶ、生まれて初めて、くくったのー!!
何か、違和感感じたのかしらね?
固まっちゃたから、おちりトキトキは、出来なかったわ💦
くむちゃんは、慣れてんだねー♪

この間3日、お出まし無かったから、イモや、野菜増やしてみた。
バナナは、予定外("^ω^)・・・
バナナ剥く音で、すぐわかる!!こういう時は、犬らしくなる(笑)

大きなモクレンは、とっくに散ったけど、チッコイ木のモクレンは
まだ、これからってのも!!時間差で、楽しませてくれるわー。

そっかー、必死こいて、探す時には、四つ葉って、無いのよね。
ホントに、偶然なのー、レイの散歩バッグを取ろうとした時に
目の前に、幸せが・・・💚 メチャ、いい気分!!
でも、そのままにしておいた。
クローバーの保存の仕方が、分からなくてさー!!
前に本に挟んで、ペチャンコにしたけど、茶色になったのよ。
あらっ、ふうちゃんと四つ葉のクローバーの写真立て
行方不明なのー!!
・・・多分、父ちゃんも忘れてる💦
さぁー、今のウチに捜索隊、出動だぁー(*^-^*)

04.21.2017 17:14 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

まるちゃん、お利口さんだねー。
既に習慣化されてる~(≧▽≦)尻尾って言葉理解してるね!!
そっかー、お散歩の時はくくるって、わかってんだ。
まるちゃん、違いの分かる男っってかぁ(笑)
レイは、初めて、くくったので、固まっちゃったわー((+_+))
耳とかは、ヘーキなんだけどね。

レイ、バナナ好きなのよー。
キリが無いから、隠れて食べるんだけど、そっれって無理!!
仕方ないから、ちょっとだけよー(笑)

そうそう、四つ葉だけのクローバーって今、有るんよね。
確かに、それだと、有難味ないない!!
四つ葉のクローバー見つけると、メチャ嬉しい( *´艸`)

あははー!!まるちゃん捨てる道に、ツツジあるんだ。
ツツジが咲くと、まるちゃん、捨てられないと思うよ。
だって、多分ママちゃんが、ツツジに見とれて、動かないからー。
あっ、そうなったら、ママちゃんが、まるちゃんに
す・て・ら・れ・るー(笑)
04.21.2017 17:26 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

ちびっ子たちが帰っちゃったから、寂しくなりましたね。
でも、いつも思うけど、よっこたん、凄いわ。
お仕事しながらだもんね!!
ゆっくり休んで下さいねー(^。^)y-.。o○

偶然に四つ葉のクローバー、見つけると
何か良い事あるかなーって、ウキウキします。
・・・って、何にも無いけど(笑)
バナナ、リキ君マナちゃんも好きなのかな~?!
04.21.2017 17:31 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

やっぱ、そう?って事は、ユニちゃんも
バナナ、探知犬?!
バナナ、皮を静か―に剥いてるのに、分かるよねー((+_+))
ぷぷぷー、ユニちゃんは、食べ物に敏感なんだぁ!!

そうそう、この間じゅごんさんのブログにも同じ赤いツツジが・・・。
空港も、赤いツツジが綺麗に咲いてたの。綺麗だったよ!!
そっちは、まだなのねー、満開が楽しみね(^_-)-☆

ほんとよね、四つ葉って探してる時って、見つからない!!
こうやって、偶然に見つけると、とっても嬉しいもんよ。
さあ、幸せ―、いつでも来なさーい(笑)

はいっ、レイちん、好奇心の塊でもありますが
こういうのにも、固まります。あははー!!
お後がよろしいようで("^ω^)・・・
04.21.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード