カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

たまには、忠犬になるのでち♪

レイ父の勤務する会社は、街の中心部にあります。
父の帰る頃は、交通量が少ないので、カエルコールから大体10分後に帰って来るよ

昨晩、カエルコール後。直ぐに玄関で、父を待つ忠犬レイ(笑)    
                     なんか、文句あるでちか だって、珍しいんだもん
おで おで2

父さんが、帰って来た                  尻尾ふりふりぃ~
おで3 おで4

そして、こんな感じになったわ  親亀の上に小亀が乗ってぇ~
おで5うたた寝ちう・・・

そして今朝  母しゃん、父しゃんがご出勤でちよ   一夜明けて、も忠犬を装うレイ(笑)
おで6 おで7

ちゃんと、お見送りするでち              外にまで、ツイテ行った
おで8 おで9

ははーん こんな企みが有ったのね         さあ、準備はOKでち
おで10 おで11

行く気満々のボクちゃんですが、母に強制的に降ろされました
おで12作戦失敗でち!!

諦めの早いボクちゃんは、お見送りを終えると         凄い勢いで、ウチの中に・・・
おで13 おで14

足を拭いてもらうために、玄関で待ってます  うーんレイちんどうせ待つなら、下で待ってくれ~
                      さあ、既に母に遊ぼう攻撃です 変わり身の早い事
おで15 おで16

この後は、ボールをブンブン振り回して、一人遊びをした、レイです
おで17えいっえいっ!!

もしかしたら、父さんに置いて行かれた・・・
                    八つ当たりかもねっ





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
お迎えして、お見送りして、ドサクサに乗りこんで
どこかへ遊びに行くつもりだった?
残念ながら父さんのお仕事に同伴はないらしいよ。

ふうちゃんは会社の駐車場横の田んぼにいたんだけど、
とーちゃんが停める真ん前に座っていたんだって。
なので、会社からうちに来たようなものだけど、
二度と会社には行かなかった。

お迎えは毎晩してたよ。
裏の角を曲がったら気付いて、玄関に向かって尻尾振ってた。
命の恩人はよく知ってたな。
05.19.2017 22:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
ありがとーね\(^_^)/
私も 応援してるよ❗
05.19.2017 23:21 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんわ~

親亀の上に乗ってるとき、デカサッカーボールも一緒だったね(#^.^#)ププッ

なかなかの忠犬ぶりだったのに、
残念でした~
車に一人で乗れるのすごいね!
レイちゃんは運動神経抜群と見た!!家に戻るのも早いしね~(笑)
うちも毎日お迎えしてるよ~
マンションだけど、窓あけてると車の音がわかるみたいで玄関走ってるわ~
05.19.2017 23:23 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 世渡り上手なってますね~
忠犬レイちゃんだね^^

まるも 料金所って電話があると
そわそわ落ち着きなく
玄関 和室のガラス戸から チェックします。

たまに会社の車で 帰ってくるとぎりぎりまで気が付かないよ~
まだまだだ!!

お見送り パパさんなぜか助手席のドア開けてるね~
あっはは~ レイちゃんもパパさんとお仕事行って
日当稼いで来たら ママちゃん喜ぶよ~

・・・・で 

確かに 上がってるし
でも習慣はちゃんと学習してるね。
05.20.2017 08:22 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんにお見送り、お出迎えをして貰えてパパさん嬉しいだろうね~(^O^)
それにしてもレイちゃん凄い(@_@;)
自分で車に乗り込むんだ。
モモもユニも一度も自分から乗り込んだ事がないのよ。
そひれに玄関でアンヨのフキフキを待ってるだなんて、お利口さんだね~
ユニなら中までツカツカと入って行ってしまう(^_^;)
躾け間違えた(>_<)
05.20.2017 14:22 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

あははー!!レイちん時々、父の車に乗り込むよ。
ワンコ同伴の会社だとイイのだけど・・・だとしても
レイ問題あり過ぎなので、却下されちゃうわ(≧▽≦)

そうかー、ふうちゃんは、父ちゃんの会社にちょっとお勤め(笑)
運命の出会いって、まさにこれっ!!
ふうちゃん、よくぞ、父ちゃんの車の真ん前にお座りしていてくれました。
ふうちゃん、正しい見極めー(#^.^#)
会社通勤、ナッシングになって、良かったぁー(笑)
父ちゃんは、命の恩人!!さすがふうちゃん、毎晩お出迎えしてたのね。
・・・レイは、気が向いた時のみ💦
05.20.2017 18:20 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

こちらこそ、いつもありがとです(●^o^●)
必ず、可愛い子に巡り会えるよっ!!
運命を信じましょー💛
05.20.2017 18:23 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんはー!!

そうだねー、デカサッカーボールも運んだんだわ💦
きっと、イイ夢見れただろう(笑)

レイ、車には乗るけど、降りる時は、必ず抱っこです。
扉開いてても、降りようとはしません!!
いきなり飛び出すと危ないからね、これ、ちびっ子の時からずっとよ。
最初は、足元に乗って、それからシートに乗るよ。
何気に、運動の出来るポッチャリ系です(笑)

凄いね、だん君とまつりちゃん(^^♪
マンションなのにパパの車の音分かるなんて。
さすがー、ヤッパわんこって、耳がイイね。
レイは、気が向いた時のみのお出迎えです(´∀`*)ウフフ
気まぐれなボクちゃんです💦
05.20.2017 18:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうそう、まる先輩を見習ってー(笑)
でも、レイは、気が向いた時だけなので、まだまだです。
まるちゃんもパパの電話は、分かるんだねー(^^)/
さすがー、まるちゃん、世渡り上手ー!!

レイ父、いつも背広は、助手席を開けて、乗っけます。
多分、レイが乗るって、思ったのでしょー。
直ぐに閉めなかったから・・・思うつぼだった(笑)
あははー!!レイも稼いでくれたら、いう事無いね(^_-)-☆

自ら車に乗り込むけど、降りる時は、抱っこされてなのよ。
それまでは、降りません(笑)
05.20.2017 18:37 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

たまには、ごま擦っておかないと・・・ねっ(笑)
レイちん、気まぐれなので、毎日はしません💦

そーそー、車には、自分で乗り込むよ。
行き先が病院でも車に乗るのが好きなのです。
ユニちゃん、乗るのも、降りるのも抱っこなんだね。
降りる時は、抱っこが安心ね、急に飛び出すと危ないもん。
レイ、降りる時は、必ず抱っこだよ(#^.^#)

必ず、玄関マットで、待ってるよ。
どうせならその下で、待っててくれれば・・・💦
あははー!!ユニちゃんは、お部屋に入っちゃう???
やるねー(笑)
05.20.2017 18:44 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード