カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

プチカットとおシャンプー.。o○

お盆までにはトリミング行こうって思ったんだけど
何だかんだで、予約してない・・・
こうなったら、お家カットとおシャンプーだ

カット前のレイ。 お顔大きいぞォ~   顔回り目周り、トップ、結構切ったんだけど・・・
                     鼻の上が真っ直ぐになった   レイちんお怒りデス
おん14 おん12

今度は、鼻横左側が、高い・・・    こんなもんでよろしいでしょーか  許すでち!!
おん13 おん11

レイのお許しが出たので、ニューヨーク(笑)      
この後、フチに立ててた風呂板が、落っこちて来て大きな音が
火事場のバカ力湯船を飛びだした・・・。ジャンプ力あるよ
                               風呂上がり・・・怒ってる
おん おん2

頭の毛、かなり切ったんだけど、切る前より立ってるわ(笑)
おん4母しゃんへたくそ!!

シッカリ、タオルドライした後は、リビングで運動会!!    興奮マックス
おん5 おん6

今日から、盆休みちうの父に、因縁つけてるよ       ガオ―
おん7 おん8

母にとっ捕まった暴走族のヘッド(笑)            シッカリ乾かすこと45分
おん9 onn10.jpg

ふわふわ、真っ白ポンになったボクちゃんです
おん10母しゃんガタガタでち

( ̄∇ ̄;)ハッハッハー。よーく見ないと分からないって
     でも、カット前より、頭ぼさぼさになったね・・・





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

え~、上手!上手よ
おとなしくカットさせてくれるレイちゃんもいい子だし、
みんみんさんも上手だし♪
くむちゃんとこも上手だし~って、みんなすごいわ!!
だんくん、昔はものずごい拒否してたけど・・・
またチャレンジしてみようかな(*´∀`*)
ハサミ買わないと♪
08.11.2017 22:23 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
自分でちょっでも切ってるとトリミングの間隔あけられるよねー。
顔周りが切れたら、ボディはちょっと我慢してもらう。
とか言ってるうちに、おうちカットになってしまったわ。
くむがお話しできたら、めちゃくちゃ文句言いそうだけどね。

鼻の上の直線、頭のガタガタ、わかるー。
でもって、左右がそろわないんだよね。
くむはとにかくじっとしていないのよ。
しがみついてくるし、顔の確認しよう思ったら横を向く。
最近は毛を切るということに私が慣れてしまって、
結構大胆にザクザク切ってるよ。

風呂上がりに、それだけ走ったら乾きそうつてくらい走ってるね。
くむも激しいよ。
しばらく走らせてからでないと。何もできん。

明日になったらシャンプーでふわふわになったのも落ち着くだろうから、
男前のレイちゃんり一丁あがりだよ、きっと。
08.11.2017 22:50 |  URL |  梅うさぎ |  編集
確かに 余り 変わってないような(笑) でも カットは 上手く出来てると思うよ。
シーズーは 毛が多いから 相当 切らないと 様変わりはしないね。

うちは 2ヶ月に1回 バリカンと ハサミで チョッキンナしてたけど えげつない毛量は やった(^_^;)

しかし ドライヤー 45分て 凄いね。
腱鞘炎なるわ(笑)


08.12.2017 02:41 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん シャンプートリミングお疲れ様~

すっきりしたね^^
お顔カット大人しくさせるなんて
本当におりこうさんだわ~

まるは トリミング行っても
顔はほぼガタガタです~
嫌がるらしいので^^:

まるは 凄いことになってます^^:
ボサオ通り過ぎてます。
月曜日シャンプーだから
顔整えて 貰います。
シャンプー20日間してない。
濡れタオルで 何度かって
毎朝拭いてるけど^^:

レイちゃん パパさんに八つ当たり 
お盆休み 突入ですね~
何かと 頑張ってください^^v

08.12.2017 11:26 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんお風呂に入れられてパはさんに八つ当たりか~(笑)
それともガタガタにカットされての八つ当たりか~(笑)
って、どっちも違うよね。

みんみんさん、上手にカットして器用だね~
ユニもそろそろなんだけど~
もし宜しければユニのカットも…(^O^)

パパさん昨日から盆休み。
家は今日からだよ(ー_ー)!!
暑いのに余計暑くなりそうだわ。
08.12.2017 13:54 |  URL |  モモユニ |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

お顔は、結構やらせてくれるんだけど
10分位が限界かな?
私目が良くないから(ローガン💦)いっぺんに
パツンパツン切れなくて、ちょっとづつ・・・。
で、レイがごそごそし出すからガタガタのまんま(笑)
手早く出来たらイイんだけどね。

足のカットは滅茶嫌がるので出来ません。
足・・・、かなりブッとくなってますー(^^)/
08.12.2017 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

レイの行ってるサロンのトリマーさんが
今月末で辞めるのよ。
自分のお店を開くんだって!!
オープンが10月だから、9月が越せればいいってことで
だったら8月後半に行けばイイよねー。
で、ちょっとボ去って来たのでプチカットしたよ。
目が良く見えないんで、ちびちびカットした。
動画観てたら、簡単そうなんだけど・・・(笑)
出来上がりはガタガタ・・・(ーー゛)
まあ、直ぐ伸びる💦
ワンコが喋ったら、文句たらたら、言われそうだよ!!

そうそう、走ってるうちに乾きそうよ。
やっぱ、耳が乾き難いし、乾かす時に
いつも立ってくれんから、後ろ足が乾きずらい。
・・・今日も頭、ぼさぼさでーす(笑)
08.12.2017 16:24 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

自分としてはざっくり切った感じだったけど
写真で見たら、あんまり変わってないよねー。
ガタガタになっただけー(笑)
身体も短く出来れば、イイんだけどね。
不器用な私は、これが限界だわ💦

だよねー、シーズーって毛量多いね。
多いからザックって切ると凄い事になったことが有るよ。

ドライは、時間かかる。
ドライヤースタンド欲しいと思いつつまだ、ポチって無い(◎_◎;)
08.12.2017 16:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

レイ、顔は大人しくさせてくれるよ。
でも短時間だけね。
だから、さっさとカット済ませればいいんだけど
やっぱ、素人よ。
こっちが短いだの、長いだの・・・時間くうわー。
出来上がりは、がった型(笑)

まるちゃん、ボサオ君???
写真では、そんなふうには見えんよー。
直で見ると、違うんだろうね!!

盆休みまだまだ先は長い("^ω^)・・・
まるさんを見習わなくては・・・!!
08.12.2017 16:36 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あははー、お風呂とガタガタ両方のやつあたりだねー(笑)
父もいきなり来たもんだからビックリよ\(-o-)/
風呂上がりは、暴走するねー。
このまま放っておいたら、乾きそー!!
後がもつれて大変ね。
ワンコって、毛が伸びるの早いよね。
ユニちゃんもそろそろ・・・。
モモユニさん、私に頼む???勇気があるわぁー(笑)

だよねー、普段居ないのが居ると段取りが狂うし
部屋の温度が、上昇する!!
うちのおっさんはおデブだから、余計に暑苦しいよ(。-`ω-)
エアコン設定、下げてまーす(笑)
08.12.2017 16:44 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード