カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイのおはげ事情

あれは昨年の12月21日の事
散歩から帰ってふとレイのしっぽの先を見ると血が出ているではありませんかっ
すぐに病院へかけこみました(;゜0゜)

う~ん、化膿してるねぇ~
怪我? 虫刺され? しもやけ?
先生も判らず

取りあえず抗生物質のお注射で様子見。  徐々にかさぶたがとれていくかごっそり抜けるかですね!
と先生・・・・

それからちょうど一か月後の1月21日ブラッシングをしているとあり得ない量の毛束が・・・・・
サイズ違いはげ※これ尻尾の先です。この抜け方だとしもやけの可能性が高いそうです

年末にトリミングに行った時にもびくともしなかったのに

はげ2
ひぇ~なんじゃこりゃ~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

2禿のその後

でも安心してして下さい\(^o^)/これ今日の尻尾の先ですだんだん生えてきてます 


おやつくでっ

母さん、ボクちゃん3歳にして お○げにならなくて本当に良かったでち
・・・・・父さんの頭の毛もいつか生えてくるんでちか
 

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

しもやけ~~(゚д゚)!
って、ワンちゃんもしもやけってなるんだ。
知らなかったわ(^-^;

こんなに毛が抜けたらビックリするよね。
んでも、毛が生えてきて良かったね~(*^-^*)

(⌒▽⌒)アハハ!
レイちゃんがパパさんの頭をペロペロしてあげたら、もしかしたら…かもよ~
02.27.2016 15:51 |  URL |  モモユニ |  編集
私もわんこにしもやけなんて~と驚きです
尻尾の先ってたくさんの毛に覆われてるのにねっ!

父さんの頭、レイにぺろぺろして貰って毛が生えてくるか試してみます!!
これで生えてきたらレイちゃん大忙しですよ♡
02.27.2016 16:24 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード