カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、夏バテする(-"-)

昨日(7/4)、レイの元気、パワーダウンしまくりで
うんちの終わりが緩くなり、血も少し・・・大好きなメロンさえもいらな~い
そして、吐くこと2回 病院決定!   病院に着いたのが10時45分でした
   
診察室までは、「先生!レイが来たでちよっ!」って勢いよく入りました。・・・が「点滴しようね」と
言われた途端、緊張で(*´Д`)ハァハァ!! でも、すぐに収まりました。  点滴終了11時40分
脱水の改善と吐き気止め入り、500ml    吐き気止まればいいね。  その他、異常なし!
病院
診察の結果は夏バテでした。急激な温度、湿度の変化についてイケなかったって・・・
でも、夏バテは夏に向けての準備だからね・・・と先生  
大きな手術をしているレイなので、母はかなりの心配性です 先生は私の性格も熟知してます

この時点で、もう大丈夫と思った母は、ネクスガードもご購入
点滴2大まかなご精算毎度あり~

500mlの水分が入ったので、ボッちゃん♂だけど、妊婦さんみたい(笑)
点滴失レイでちよ

気分が良くなったのか夜10時までお寝んね  でも、ご飯は食べない~
点滴5ひたすら寝るでち

7/5。。。これ、午前2時のレイ・・・   また、吐きました・・・
点滴7気持ち悪いのでち

そして、朝、6時と10時にもせっかく少し食べたささみとサツマイモもリバース
食べたいっていう気持ちはあるけど胃が受け付けない   
     朝、サッシを開けたらカタツムリにくぎ付け。。。 カタツムリから、応援をして貰い。。。
点滴8  点滴9

またまた、病院へ  速攻に効く吐き気止めの痛~い注射を打って貰いました 24時間効くらしい 
この間、先生はこんなに痛いのかよっって、ワンコに文句言われたんだって    
レイは泣かなかったけど、待合室で待っていたおばちゃんに八つ当たりしてた ごめんなさい🙇 
2日目先生が、レイちゃん吠えるんだ!ってびっくりしてた
とても、具合の悪いワンコとは思えない・・・ほどの一吠えでした


吐き気が収まったのか、おかゆを少し食べました   目力がほんのちょっと戻ったかな
2日めもっと食べるでち
うん、時間を置いて少しずつ食べようね

気分が良くなったのか、昼寝に突入~
2日起きたら食べるでち
吐き気が収まって、ご飯が一杯食べれます様に・・・
吐き気止め24時間で切れるから、それでまた吐く様だったらまた注射だってぇ~
この注射、1回目が7,000円、2回目から3,500円だそうです。 
これってメーカーの自信の表れなのかそれとも・・・・
               何はともあれ レイが早く復活しますように ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

ありゃ~レイちゃん大変な事になってたのね。
急に暑くなったので対応できなかったのかもね。
可哀想に~~
早く元気なレイちゃんに戻りますように祈ってるからね。
頑張れーーーレイちゃん。
07.05.2016 16:40 |  URL |  モモユニ |  編集
なんでかなぁ~!!
暑さ対策はしてたんだけどね😢
エアコンに慣れ過ぎたのか。。。
室内と外気温の差も注意だってぇ~💦

とにかく、季節の変わり目には
必ず、体調壊すんだなっ・・・(ノД`)・゜・。

取りあえず、さっきおかゆ(サツマイモ、ささみ入り)を
おちょこ3杯くらい食べたよ
今、寝てる(-_-)zzz
07.05.2016 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさ~ん
レイの応援、ありがとうです!!
早く、元気になるように一生懸命看病します(^O^)/
07.05.2016 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード