カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

七夕の日に想う事と朝もや散歩♪

こんにちは~(^-^)/  夜には天の川見れそうですね

最近、先代犬レオの事を良く思い出す・・・
亡くなってからすでに5年   多分、私の中での迷いのせいだと思うのです
そろそろ、レオを土に返してあげないと、と思ったのがレオの誕生日の3月22日でも出来なかった
今も、土に返したいという思いとまだまだ、傍に置いて置きたいという思いで葛藤中

レオは悪戯っ子だったけど、聞き分けのいいワンコでした
レオの事  レオの事2

朝から晩まで約10時間のお留守番もキチンと出来る子でした
レオの事3  レオの事4

仕事で疲れて帰って来てもこの子の顔を見れば疲れもふっとんだな
       これはレオ            こっちはレイ
レオの事5  レオの事7

レオが亡くなって500円はげが出来、あっという間に白髪が これ、今までの人生で最も凹んだ時期
レオの事6あっという間に老けた。あっ今は若いよっ
自分の気持ちが決まるまでは今まで通りリビングでみんなの事見守っててね  レオ・・・ 


今朝は、4時45分、24.5℃ 湿度は高い・・・おまけにこの靄・・・今日も晴れて暑くなりそう
ちょっと眠そうだけど あさんぽ~へGO自分からお散歩に行くと言いましたよねっ  あ~いでち
霧10  霧5

ツツジの陰からべぇー                 何やら、不気味だけど元気よく歩きます
霧  霧4

チッチもいっぱい出たよっ            小走り。。。復活
霧3  霧2

グレーチングはまさかの回避
霧7思わず笑ってしまった母

坂を駆け登ってハイポーズ   
霧8久しぶりに走ったでち無理は禁物

ウチに入ると冷え冷えシートで暫しのクールダウン  気持ちいいね
霧9 極楽でちねっ

久々の、ヘソ天    レイらしさが戻ってきたね
12霧気分良いでちよっ

ただし 食欲はまだもう一つ!フードふやかしご飯は大嫌いだし、スープご飯も 今朝もフード5g
さ~て、何か良い献立はないか 本を引張り出してみる
本どれも美味しそうなんだけどな
ここで、甘やかして色んなもの食べさせると、今以上に我が儘レイになるので
        食べ慣れている食材を使うぞ~  頑張れ私







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レオちゃん5年になるの。
モモは今年の10月で6年になるのよ。
家もモモが天使になって一周忌を迎えた頃、土に返そうかと思ってた事があったのよ。
でも、傍に置いておきたくて…
未だに傍に置いてるのよ。
なので、みんみんさんの葛藤中って気持ち分かるわ。

みんみんさん、おハゲが出来るほどショックだったのね。
それだけ可愛がっていたのね。
アタシは涙が枯れるんじゃないかってくらい泣いて、泣いて自分を責め続けて…
今もまだ申しわけない事をしたって、時々泣くことがあるのよ。
おそらく、みんみんさんもそうだろうね~

レイちゃんお散歩に行けれるまで
回復をしたのね。
ほんに、良かった、良かった(^o^)

レイちゃん七夕しゃんに何をお願いするでしゅか?
アタチは…なにも考えないでしゅ~
あはは~~(笑)


07.07.2016 14:10 |  URL |  モモユニ |  編集
こんち~!!

モモちゃんは6年になるんだね。。。
うん!!全くそうなんです。モモユニさんと同じなの。。。
何か、やたらと先代犬の事、思い出す時ってあるんよね。。。

モモユニさんも、モモちゃん、傍に置いてるんだ♡
私もまだ、決心がつかなくて・・・多分、土に返すのはまだ先かな?!
凄い立派なおはげだったけど、暫くしたらふさふさに(笑)

レイは、今日、自分でお散歩行く~って催促したの(^_-)-☆
元気にお散歩出来ました!
ご飯はまだ、ボチボチだけど、最低限は食べてるので
あんまり神経質にならない様に見守ろうと思います。

ユニねえちゃん、ボクちゃんと同じ事考えてるでち・・・
もっと、うまうまが沢山、食べれます様にって♡ えへへ


07.07.2016 15:14 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード