カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイはびびりワンコ!!

今日は、用があったのでレイを連れて実家へ

この、ワンコ良く吠える💦いやいや、立派な警備犬ですノエル~ そろそろ、おばちゃん覚えてよ
あごのせ8あっ!!白い生意気ワンコ
※ノエルは兄夫婦の愛犬です

レイは、ノエルおばちゃん(笑)苦手なので、トットとおばあちゃんちへ・・・・緑が一杯
あごのせ10 あごのせ11

ウチの中に入ったけれどノエルの声が聞こえるので、帰ると言う
あごのせ5 あごのせ4
このいんじゅうもんが~
※いんじゅうもんとは石見弁で恥ずかしがり屋ってありますが、ちょっと意味あいが違います。
                                    レイみたいな子の事です

それでも、どうにかおやつで釣って (母たちはアイスコーヒー)  おやつが貰えるのを待ちますよ
あごのせ3 あごのせ2

待ちくたびれて、テーブルの上にあごを載せて待つ。。。おおちゃくもんのボクちゃん
のせあご脳ミソが一杯で重いでち
                                 あははは~何だってぇ

帰る時、庭の花が綺麗だったのでパチリ   今度はご近所のワンコ(ポメラニアン)に吠えらる
あごのせ6 あごのせ7

ああぁ~やっぱり、ウチが一番いいでちねぇ~ 
あごのせ9いんじゅうもんらしいでち 
                                 

レイちゃん、褒め言葉ではないのだ   あっ睨まれた
                                     




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

ノエルちゃんてフードルちゃんなかな?
アタシの実家にシーズーが居たんだけどその子が、シーズーなのによく吠えるこでね、ユニの先輩犬モモと何時も喧嘩してたのよ。
ワンでも相性つのがあるからね~
レイちゃんとノエルちゃんは合わないのかもしれないね。

「いんじゅうもん」面白い言葉だね。
意味を聞かなきゃチンプンカンプンだわ(^_^;)

アハハ~レイちゃんお家が一番ですか(笑)
まっ、そうだわ~お家ならレイちゃんの天下だもんね(^O^)
07.15.2016 15:20 |  URL |  モモユニ |  編集
こんち~!!

そうなの~💦
ノエルとレイは、犬猿の仲・・・レイが猿の方(笑)
でもねっ!!ノエルは外では借りてきた猫かって思うほど
大人しいの。。。やっぱテレトリーってのがあるんかな?
あっ!!ピンポ~ン!!ノエルはプードルだよ。

モモユニさんのご実家もシーちゃんが居たんだぁ~♡
モモちゃんと喧嘩してたんだ!!驚き(@_@)
ホント、ワンコ同士でも相性ってあるもんね!

やっぱ、いんじゅうもんって意味、分からなかった??ハハハッ
07.15.2016 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード