カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

パッチワークと朝のチュー!?

この間からの、大物洗濯の中に、
20年前に、手縫いで母が作った、パッチワークのベッドカバーが 今はレイが使ってますよ
2パッチワーク 3パッチワーク

上の茶色と、このブルーは、子供用   赤いのは、Wベッド用・・・
手縫いで、よく作ったもんだと、我ながら感心する今は、作ろうという気は、全くない!集中力ゼロ
4パッチワーク パッチワーク-saizu

ミシンは、直線縫いも、曲がってしまう程の腕前      カーテンの裾上げちう
カーテン
母の話は、これでおしまい。お次はボクちゃんですよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レイだよ~  東京都知事、決定したでちね~  今日は、薄化粧なんだって
都知事母さん毎日壁塗り大変でちね!うっ

朝から、父と遊ぶレイ  いつも思うけど、首絞めてるようにしか見えない
あさから2父さん、くっ苦しいでちな~んちゃって

おっ ボクちゃんのぺろぺろ攻撃が、始まるのか  プイッ!ボクちゃん、気が乗らないでち
あさから DSC_1262.jpg

ボクちゃん、朝から気分が、悪くなったでち 良く言うよね いつも、自分からぺろぺろするのに 
あさから3どうせなら、おねいさんがいいでち

ほれほれ、おねいさんならここにいるし
     ・・・って、昔のお姉さんだけどね




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

みんみんさん器用なんだね~
パッチワークって一瞬は考えた事があったけど、根気もないし器用でもないので、ムリだって手を出さなかった(^_^;)
20年前の出も綺麗に残ってるなんて…保存が良かったのよね。

レイちゃんもペロペロ魔でしゅか。
えへへーアタチもなんでしゅよ。
んでも、チト違うとこは…
レイちゃんの様に気が乗らなくても、関係なしにペロペロ魔になるでしゅよ(^O^)
08.01.2016 13:23 |  URL |  モモユニ |  編集
こんち~!!

ワタクシ、決して器用ではないんですけどね💦
パッチワークと裁縫って、違うんだって。。。
裁縫とか苦手な人でも、パッチワークは出来るってよ(@_@)
ホント、今は、興味ないのです。。。根性もなし(笑)

そっかぁ~♡
ユニちゃんは、気が乗らなくてもぺろぺろするんだ~(^_-)-☆
さすが~シーズーの鏡!!・・・世渡り上手とも言う(笑)

ゆにねえたん、ボクちゃんまだまだ、修業が足りないでちね。
世渡りの上手な仕方。。。。。
今度、ボクちゃんにも教えて下さいでち!!
08.01.2016 13:54 |  URL |  みんみん |  編集
パッチワーク、とても素敵ですね。あこがれますが、わたしには無理です。
レイちゃん、いいなあ。
08.02.2016 01:19 |  URL |  piano |  編集
パッチワークのピース作るのに
ちょっと、時間がかかるのですが
柄合わせは、楽しかったです。
初心者向きの、パターンなので、思ったより簡単!!

今はもう、私も無理です💦
レイの物でも作ろうかとも思ったけど
レイは、兄たちのお古で、我慢!!
08.02.2016 13:04 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード