fc2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

あったりまえだの看板建った(*'ω'*)遅すぎるんじゃー!!

こんばんはー!!
今日も朝から良いお天気だ

母の高級ツボ押し器を囲ってるボクちゃんです(>_<)
あ

夕散歩の一番搾りは、長かった・・・。
あ2

空港公園にとうとうこんな張り紙が・・・。この間来たときはなかったよ。
レイ母は2~3年前に管理所に訴えたんだけどねー。 ノーリードは絶対に止めましょう!!
レイも7~8回は、ノーリードのわんこに遭遇してます。あれは参る。レイがわんこらするしねー。
罰金じゃなくて罰則だけど、罰則ってなんだろう? わんこ禁止にならないといいけど!!
あ3

うんちゃんしてる時に、黒い柴ちゃんが通ったんだけど気が付かず。  遠目に見てたよ👀
あ5 あ4

そしたら横からワンワン言いながらでっかいワンコが💦 レイには気が付かず柴ちゃんにロックオン!!
飼い主さん、引っ張られてたわ!!   で、軌道修正して、柴ちゃんからも遠ざかったよ。
あ7 あ8

・・・ボクちゃん吠えられなかったでち。  普通は、吠えませんから~
下手に吠えて、向かってこられたら大変だよ。 あの吠え方は、遊びたかったんだねー。
しかし、大きい子の吠え声は、お腹に響くわ。
あ6

ボクちゃん勝てるモン!!  無理無理っ。 母が闘うことになるよ(>_<)
あ1

気分を変えてランしましょうね。
あ9

今日、も、置き💩が多くて、ボクちゃんがクンクン・・・。
引っ張っても踏ん張るΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!! とっさだからやっぱ引っ張ってしまう。  
                       その後は、レイドリル!! ダンボかっ🐘
あ10 あ11

ここに来たら毎回撮るけど、モクレンの蕾ね。 増々膨らんだよ。
あ12

今日もお散歩楽しんだね🎶
あ16

このまんま春よ、来ーいでち!!
※飼い主さん。責任を持ってわんこのお散歩4649!!です。 ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわんこ。
高級ツボ押し、手元にあるわ~。
私のは先っちょのぼっちりは削り取ってます。
効きすぎるのよ。

島根県の動物愛護条例見てきた。
第6条に違反すると10万以下の罰金だって。
そこんところを書けばいいのに。
犬を連れて公園に入れるだけでありがたいと思わなくちゃ。
うちの市の公園はほぼ全滅よ。

大きい子はケンカ売ってこないね。
昨日、しゅん君(40キロくらい)に会ったけど、くむがギャンスカ言っても反撃しない。
飛び掛かってもよける。
落ち着いたもんです。
くむより5か月年下なんだけどね!!
しかし、くむはあのでかいしゅん君に勝てると思ってるのか?
飛び掛かろうとしてリードがあるから、背中からひっくり返った。
砂浜でよかった。

レイちゃんドリルかっこえー。
そのまま飛んでいけそうだ。
02.20.2020 21:52 |  URL |  ふう子 |  編集
おはよ~ございます(^-^@

そっか条例でってか 常識なんだけど・・
常識ない飼い主が 多いよね 放置うんちも罰則制にしたら
ってかこれは現行犯でないと解らないから難しいよね~

ノーリードは 写真撮って
市に持った行ったら 謝礼とか オイオイ

レイちゃんの散歩見てると
こっちまで運動した気になるわ^^:
白木蓮 膨らんできてるわ~
散歩コースにあるけど
後半のまるの選ぶコースで 見れないことが多いけど

そうそう急に引っ張ると
全身抵抗するよ!!
足踏ん張って 小癪なって思うけどね^^
02.21.2020 06:20 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

チト、調子が悪くて…
応援だけして帰らせてもらいますね。
02.21.2020 15:51 |  URL |  モモユニ |  編集
こんばんは~みんみんさん^^
今日はManaのことで暖かいお言葉
頂きありがとうございました。
無理に取る必要もなかったのですがもう麻酔はあまりかけたくないので歯石取りの時にすれば
一回ですみますもの(*^^)v
やれやれです(;´Д`)
レイ君もお散歩楽しんでいるようでよかったです。
木蓮が早くも咲き出してるですね!
我が家の木蓮咲きません( ̄▽ ̄;)!!
よぴ週末をお過ごしくダサいね(*^^)v
02.21.2020 16:19 |  URL |  よっこたん |  編集
ふう子さん、こんばんはー!!

高いよねー、ダイソーなのに(笑´∀`)
先っちょが尖ってるのか効くよー。
この痛みが快感~💦

あらまー、まさかうどん県民に調べて貰っちゃったわ!!
どうもありがとーm(_ _)m
フムフム・・・、10万円以下か!!
でも本気で見張ってると直ぐに100万くらいになるわ。
それだけしてるって事よ。あのおっさん罰金食らえー(^_^)v
そーなんよね!!
それこそわんこ禁止になったら、大変だよ!!
わぁー、市内の公園ほぼ全滅ってかー。
マナー守らない飼い主は、ワンコ飼うなーってね。

うんうん!!大きな子は寛大である。
弱いヤツほど良く吠える・・・、レイです。
やっぱ落ち着きがあるのね。
あははー!!飛びかかろうとしてリードが突っ張って
ひっくり返っちゃたのねー、くむちゃんやるじゃん(^_^;)
砂浜で本当に良かったよ。

ダンボのようでしょ🐘
マジで飛んで行きそうね(笑)
02.21.2020 19:48 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

だよねー、常識のない人は公園に来ちゃだめだよね。
もし、わんこ禁止になったら大変だよ!!
私を公園の監視係で雇っていただきたい(●^o^●)
犬を放す人知ってるし罰金取りまくってやる。
私が意見を言ったときに県のやつらは
飛行機が来る時間帯なので公園の見回りは出来ないと言ってたよ。
あれから数年経ちました( ̄ー ̄)
(⌒▽⌒)アハハ!ー!!それもイイねー。

結構レイの散歩ってのんびりなんだよ。
走っても知れてる、シーズーだから(笑)
モクレンが満開になると綺麗だろうねー。
あっ!!白モクレンには何か思い出があったよね💦

7キロちょいのレイでも踏ん張ると結構な力だよ。
逆らうなんて100年早いってね・・・。
02.21.2020 19:54 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あっ!!いいって、いいって(*´▽`*)
無理しないでよ!!
応援ぽちありがとね~。

ユニちゃん予防接種だったのね。
診察台の上ってやっぱ緊張するね!!
チックンお疲レイっす(^^♪
ユニちゃんも今日は安静にしてるんだよ。
かぁたんと仲良くいい子にしててね。
02.21.2020 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

マナちゃん手術~って、びっくりしたよ!!
だよねー、どうせ麻酔するんだったら
出来ることは、した方がいいよね。
心配だったでしょうね!!
マナちゃんよく頑張ったね(*´▽`*)
シーズーも脂肪種ができやすいんだって。
レイはまだないけど、大きくなってくると気になね。

庭にモクレンがあるんですか?
モクレンは綺麗でいいですよねー。
家は花の咲かない木が多いです💦

今日もすんごくいいお天気でした。
よっこたんもよい週末をお過ごしくださいね(^O^)/
02.21.2020 20:04 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2024 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
最新記事画像付き
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード