カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

我がまま病発症中|д゚)

こんにちは(・Д・)ノ
やはり、何も口にしないので、昨日の夕方、病院に行きました。。。
すきっ腹で、お腹はぐうぐう鳴ってるんだけどね

点滴500ml・・・特に悪いところ無し   
色々と、サンプルのフード出してくれたけど、プイ 先生苦笑い   
「これって、我がまま病じゃない?」ってね!本犬が、欲しがるまで食べさせなくていいよ
全く、食べなくて、吐く様だったら、また明日来てね
先生んちのダックス君も、小食で、困ってるんだって
人間の食べるゼリーをトッピングしたら、うちのは、食べるけど
レイちゃんも試してみたら~と言われた。。。いいのかぁ~食べさせても


帰りの車の中で、余りにもそわそわするので、木陰に連れてくと、チィーが出た
おちりで、検温され、刺激があったのかうんぴも出た お腹に蓄えてたもよう
帰り道 帰り道3点滴腹

帰ってからは、ひたすら寝る       お腹すかないのかね
帰り道4 帰り道5

夜10時、位だったかな? 父のアイスを見て、初めての食事(笑)
この後、おかゆ一口と、ささみ1/2本 フード4粒(笑)     そして、又寝る
帰り道7 帰り道6

今朝も、ささみ1/2本、フード2粒(笑)    病院行きは免れたけど・・・ど~よ
・・・ってことで、野菜ゴロゴロのスープ 遠目でチェックしてるよね~ 
                             すぐに来ないと、引っ込めるぞ
すーぷ5 すーぷ3

そんでもって、牛歩でやってくる、
     とても、ふてぶてしいボクちゃんなのである  美味しかったでしょ
先生からも言われたけど、手作り食も、考えてみたらって    ん~
すーぷ すーぷ4
 
取りあえず、お腹は満たされたようで、睡眠ナウ 
帰り道9まだ点滴腹でち

レイが、トッピンングご飯を食べ始めたのは、1年前からです
早食い防止のご飯皿を買おうと、思ったこともあるくらい、食いつきは良かったのですが・・・
ちょっと、悩める2016・夏。。。あ~どうしましょ  食欲が戻ることを祈る
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

レイちゃん悪いところがなくって安心したね。
先代の子も我が儘病になった事があってね、3日かも食べなかったのよ。で、こっちが根負けしちゃって手作りご飯にしたら食べるようになったのよ。
ユニも兆候があって、トッピングご飯を早めにして上げたの。
レイちゃん、もしかしたらトッピングのご飯が飽きてしまったのかもしれないね。
トッピングする具を少し変えてあげたら食べるんじゃないのかって思うけど。
ちなみに、夏は食が減るらしいよ。
08.10.2016 13:45 |  URL |  モモユニ |  編集
こんち~!!

レイとの我慢比べ、もうくじけそう・・・
この夏は、何か多いです。大体、丸1日でレイが降参するんだけどね!!
今回は、手強い・・・

あれ~、モモちゃんは、頑固シーちゃんだったのね。。。
3日も食べなかったのぉ~!!それは、モモユニさんが降参するよね(~_~;)
ウチの先代は、カリカリだけっだったんよ~!!
その代わり、盗み食いを良くしてた💦
もう、レイにはホトホト参った。。。いくら温厚な??私も爆発したよ!!
でも、爆発したら、余計に食べなくなるんよね!!
今日は、トッピング替えたら、カリカリいくらか食べたので良しとします♡

モモちゃんの、お話しありがとです。
ユニちゃんも、カリカリやばい時期があったんだ!!(*_*;驚き!!
ちょっと、私が神経質になってる・・・みたい
おおらかな気持ちで、見守らないとだね(#^^#)反省!!
08.10.2016 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード