カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

遅くなったけどお盆の話

庭のセミ・・・いつの間にか、アブラゼミからツクツクボウシに・・・更にうるさい
ツクツクボウシは、晩夏から初秋にかけて現れるそうです 早く秋よ来~い 

さてさて、お盆に実家の仏壇を拝みに行くと、やはり、関所でノエルに吠えられた
ばんけん3怪しい奴らだわオイオイ

仏間まで、ずーとついて来て吠えまくる・・・   おちおち、ご先祖様に手も合わせられない
勿論レイは、別室で待機ちう     ノエちゃんいい加減にしてちょうだい
番犬 番犬2
※ノエルは8ヶ月の時、保健所から兄夫婦に引き取られて7年目。もう、慣れてもいいよね・・・
 ノエルは、おばさん嫌いなんだって。兄が言うには、元飼い主のおばさんから
 虐待されていたんじゃないかって?・・・私は、犬好きで優しいおばさんなんだけどなあ~

まだ、ノエルおばちゃんが、吠えてるでち         ボクちゃん、怖いのでち
ばんけん5 ばんけん4

レイは、ノエルの声が聞こえると、ビビります最初は、ドア越しに対抗してワンコらしてましたが・・・
ばんけん8母さん、ノエちゃんいじめたでちか
                          いいえっ!! いじめてませんからっ!!

ビビっているレイに、おばあちゃんが、オヤツを見せると   ゴロンしましたよ
ばんけん7目に必死さが出てます

ゴロンからのちびちん・・・犬だけにワンパタ~ン   あはは
ばんけん6オヤツでも食べなきゃやっとられんでち

あ~あ  一体いつになったら、この子たち仲良くなれるんだろうね
ワンコにも、相性ってもんがあるんだろうな~ 
         レイ・・・ひょっとして女子に嫌われるタイプなのぉ~

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

ノエルちゃん捨てられた事も、虐待を受けてたって事もあってトラウマになってるのかも知れないね。


あはは~仲良くなんてムリ~ムリ~(笑)
モモも何時まで経っても実家のワンとは仲良く出来なかったのよ。
一週間ほど実家に預かって貰った時もダメだった。
自分の縄張りによそ者がって思うんだね~
ユニは逆に自分チなのに、お友達のワンが遊びに来てワンコラされて逃げてた(^_^;)
08.19.2016 13:18 |  URL |  モモユニ |  編集
こんちー(^^♪

ノエルは、警戒心が物凄く強いんよ!!
心の傷は、癒えないのかね?!

本気を出したら、体格の大きなレイが強いと思うけど
無駄な争いは、しませんよ!!
そっかーモモちゃん、仲良くなれなかったのね( ;∀;)
レイも、ダメだな、こりゃ💦

モモユニさん、夏バテだってぇ~?!
残暑、厳しいもんね。。。ゆっくり休んでお大事にね♡
08.19.2016 17:10 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード