カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

節約でち(^^♪

毎日、暑いですね。。。朝から晩までエアコンフル回転です

涼しい部屋で、爆睡中のボクちゃん         気持ち良さそうに寝ていますが・・・
ばく ばく2

母に叩き起こされ、お顔周りをカットされちゃいました
ばく6ざん切りにされたでち

びふぉー               あふたー  あんまり変化無いけどね
ばく10 ばく4

あれは約1ヶ月前、お金を払ってプロにざん切りにされました怒るでぇ~しかし byやっさん
オレンジの○のとこまだ、伸びて無いのぉ~黄〇は、今回母が切ったとこ! この部分って難しい
スタイル9 ばく5

遠目から見ると、お目目のあたりが、スッキリぽん    
ばく9視界が広がったでち

身体はまだ、伸びたって程ではないんだけど、
お顔は、あっという間にもさもさになりますよね    
ガタガタになってしまったけど、素人ですから~ 後、半月持つかしら??
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

きれいになりましたね~。すごい技術です。!(^^)!
08.22.2016 19:23 |  URL |  piano |  編集
こんばんは!!

いえいえ、お恥ずかしい・・・
オヤツでつってますよ( ;∀;)
先代犬は、顔回りは、切らせてくれなかったんですよ
レイは、オヤツさえあれば、じっと耐えます(笑)
08.22.2016 20:24 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは。毎日溶けそうなほど暑いですね。
シーズーって抜け毛では困らないけど、伸びるのはめっちゃ早いですよね~
トリミング代も馬鹿になりません!でも、顔回りは怖くて・・・
実は母もビビりんちょでした(笑)
08.22.2016 21:12 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんは~(^O^)/

メイちゃん地方、毎日猛暑日ですね。。。
ここ何日かニュースで、見たけど💦厳しい残暑だね。
そろそろ涼しくなってもらいたいね!!

そうそう、抜け毛は二重丸なんだけど
毛が伸びるのって早いよね。特に顔!!
目の周りって、怖いよね・・・いつもドキドキしながら切ってます。
メイちゃんのビビりは、ママ似だ!!レイもだけど(笑)

トリミング代も、ホントにバカにならないよね(;一_一)
トリマーさんって、凄いと思う。。。
カットで、かなり印象が変わるよね・・・
ウチ、毎回、事細かにカットのお願いするけど
希望通りの仕上がりにはならんです。ハイ・・・サロン選びも難しいね(涙)
08.22.2016 21:31 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちは~

黄色丸部分って一番難しい部分な気がしますが、カットできるんですね~すごい!
ママさんとレイちゃんの信頼関係かな
うちはだんくんがハサミ見た瞬間に普段見せないパワー発揮して拒否します(^_^;)まつりも・・・
夏場は顔の毛が伸びるの早い?から困ったもんです
だんくんもトリミングし始めた頃は本を持ってこんな感じにしてくださいって頼んだけど(笑)そうはならず。。。ザンバラ切りもしょっちゅうでした
2人いたトリマーさんでもう一人の方が自分好みにカットしてくださるので今に至ります
トリマーさんでかなり変わりますよね
コメントありがとうございました(^ω^)
08.23.2016 10:59 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー
まだ暑いね~
んでも風は気持ちだけど冷やっこくなって来てるね。
なので家エヤコン昨日から入れてないの(^_^;)

シーズーって鼻の回りの毛が直ぐ伸びてしまうからウットオシイのよね(-_-;)

レイちゃんスッキリコンしたね。
でさぁ~レイちゃんて顔をカットされる時って大人しくしてくれる?ユニはダメ。
二人掛かりじゃないと動くから怖くて出来ないのよ。

ココまで綺麗に出るて上出来ですよ~
08.23.2016 14:35 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちは~!!だんくんママさん

昨日は、まつりちゃんにいっぱい笑わせて頂きましたあ~
とても、ワンコには見えません💦
暫くは、いいえっずっと目に焼き付いている事でしょう・・・(笑)

だんくんいつもまん丸で、可愛いカットされてますよね~
・・・えっ元がいいって?!あはは(^_-)-☆
レイも本や写真を持って行って説明もしてるんだけど
中々、思い通りには、なりません。。。ママさんも経験してるのね!!
まつりちゃんも随分とちょんまげが板にツイテきましたね。
仲良し兄妹のブログこれからも楽しみにしてま~す(^^)/


08.23.2016 16:11 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんち~!!

ユニちゃんって、大人し~イメージがあるんだけど
(あくまでもイメージですよ(笑))
やっぱ、お顔周りは嫌がる子多いよね。
それに、おっきなお目目、傷つけたら大変だもんね!

レイもジッとしているのは、短時間なので
一発勝負なんですよ~!!
抵抗する時は、危ないのでしないようにしてます。
とにかく、顔の毛って伸びるの早すぎなんよね~💦
それに、臭いもね!!
まっ!!我が子の匂いだからね・・・嫌いじゃないよっ!!
私って、変??
08.23.2016 16:26 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード