カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

運動会と猪と・・・💦

昨日は、レイ地方で、小中学校合同の運動会がありました  子供少ないからね
レイ家は、中学校のすぐ上に有ります

レイ家の2階から、中学校の校庭をパシャ      道路には、車がいっぱいです
運動会 うんどうかい6
                  違反車両には、犬のお巡りさんが、マーキングしますよ(笑)

運動会のピストルや太鼓の音、大音量の音楽が、ガンガンに聞こえてきます・・・
       ビビりのレイだけど、こういう音は、平気なの    ヘソ天で爆睡ちう
うんどうかい5生徒諸君頑張りたまえでち

夕方散歩に、久々の空港公園へ まさかの閉鎖・・・  万葉公園(一部)に続きここもか~
禁止田舎ならではなのだ!!

万葉公園の太陽の広場に移動しましたよ  レイも運動会です   走れー
禁止2暴走犬でちよ~

       それー 走れー               ボクちゃん、一等賞でち         
禁止3 禁止4

やっぱり、ここも出るらしい・・・イノシシに遭遇した時の対処法が至る所に!
禁止6 禁止5

皆さん、イノシシに出くわしても、威嚇しちゃダメですよ
・・・って、普通遭わないよねレイは、既に4,5回イノシシに遭遇しています
                              対処法はバッチリだよ

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。連日、お邪魔します。
メイ地方も昨日は運動会でしたよ。日中の音は大丈夫でしたけど、早朝の「今日やりますよ~!」の空砲(?)はダメですね。

イノシシは、確か蛍見物にダムに行ったとき、車のヘッドライトが当たると何かがワラワラと移動していて・・・良く見るとイノシシ+ウリ坊5ピキでした!
お隣さんですからね~。

レイ君、定期受診でまたおいでませ~なのね。チクってされるのかな。頑張らないといけないね!
09.11.2016 21:29 |  URL |  メイのかーさん |  編集
メイママさん、こんばんは~(^O^)/

いらっしゃいませ~!!大歓迎ですよ。
あらら~空砲は、ダメでしたか~
結構、音大きいもんね。メイちゃんにしたら、何事かと思うよね!
レイも一瞬、なんだぁーって顔したけど、大丈夫だったよー😊

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーうり坊連れのイノシシに出くわしたの~
車の中で良かったね。ウチの近所の人
車でイノシシにぶつかって、廃車になったんだよー!!どんだけぇ~💦
出来たら、出会いたくないよねー(ノД`)・゜・。

そうなの・・・楽しいことで行ければいいんだけどね!!
ボクちゃん、チックン頑張るでち・・・byレイ
09.11.2016 22:13 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちは。私のブログにきていただいてありがとうございます。
レイちゃん、うちのわさびに顔が似てるかも・・・
09.12.2016 12:33 |  URL |  ぷりしら |  編集
こんちー

もう運動会の時期なんだね。
そう言えば、運動会って嫌いだったな~

レイちゃん鉄砲音は平気なの。
ユニは聞いた事がないから如何かな?多分、雷も花火も平気だから
怖がらないと思うわ。

マジーーー(@_@;)
レイちゃん4~5回もイノシシと遭遇してるの~
ある意味凄いわ。
09.12.2016 12:52 |  URL |  モモユニ |  編集
初めまして!!ぷりしらさん(^^)/
コメありがとうございます

わさびちゃん、可愛いですね!
まつ毛が長くて、チャーミングですよ。
レイも、まつ毛長かったんですけど
今日、トリミングで短くしてもらいました💦

また、わさびちゃんに会いにブログへ遊びに行きます(^_-)-☆
これからも、よろしくです!!
09.12.2016 16:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

だよねぇー!!ユニタンは、顔に似合わず(笑)
怖がりでは、ないですもんね~。。。
何事にも動じないユニタンを見習らなきゃ・・・ね!!

モモユニさん、運動会嫌いだった派ですか。
私は、好きだったなー(^^)/かけっこ、早くは無かったですけどね。

イノシシ、ウチの近所に出てね。去年の秋からなんだけど・・・💦
私とレイコンビは2,3回・・・角を曲がったら真ん前に居た(怖)
レイは、目がテンでしたよ・・・
父とレイコンビは、4,5回・・・しかも至近距離(-_-;)
でも、イノシシ、レイを見て、逃げたらしいよ~
・・・って、生イノシシ大きくて、怖いよ~!!
09.12.2016 16:19 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード