カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

気になるお年頃・・・

もう一気に涼しくなるかと思いきや、台風の影響なのか  ムシムシの1日となりました
夕方から、雨の予報・・・、レイ地方、暫くは雨が続くんだって

今朝、何気にレイの尻尾を、踏んだらしい・・・あれれーごめんよ、レイ 少々ムカつくボクちゃん
ケ ケ2
 
雨が降らないうちに、お散歩へGO~
この鼻ぺちゃ具合が、とてもかわいい (完璧な親ばか)   
              カットして、そんなに経ってないので、いつもより鼻高いよ(笑)
横顔乗車中は大人しくでち

あっ ボクちゃんの悪口言ったでちね     母さん、人の事、言えんでち  ごもっとも
横顔2 横顔3

そうこう言ってるうちに、公園到着      熱心にお手紙を嗅いでます
よこ2ふむふむ・・・

暫くすると、レイ、とっても気になる事が          うん○中も、気になる・・・
よこ3 よこ6

レイに視線の先には おっきなわんちゃん    飼い主さんと比べても、かなりの大きさ
よこ4近くに行きたいけど、レイがね・・・

大きなワンちゃんが、気になってしょうがないの~ 近くに行くと吠えちゃうでしょ
         それに、相手のワンちゃんの性格が分からないからねー   この距離が限界
よこ7 よこ8

今日は、このくらいで勘弁してやるでち(笑)  って、捨て台詞を残して、帰途に就くレイです
よこ5はぁー大きなワンコだったでち

お手々に、たくさんのお土産が~   ダニじゃないよ!!   草の実か種です
おみや手足4本にビッシリ

帰ってから、必死でブラッシングしましたー
しかし、大きなワンちゃんでした・・・秋田犬くらいの大きさだったよ
ウチの実家にも、ゴールデンレトリーバー、ジャーマンシェパードが居たので
                         大型犬も大好きな母です ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こっちは夕方5時頃から雨が降り始めました。
それからはずっと雨、今も降ってます(=_=)

雨だけで終わってくれればいいけど・・・
台風、心配ですよねぇ(~o~)

この前みたいに消えてくれればいいのに~

※腰は随分良くなりました(・∀・)
何とか作業は出来るけど、起き上がる時がちょっと辛いかな(^^ゞ
治るまで時間が掛かりそうです。
みんみんさんも気を付けて下さいね~
09.17.2016 21:18 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは!!

夕方から、降って来たね。
またまた、大雨警報出ちゃいました。東部はどう???
滅茶苦茶、強く降ったので、ビックリ\(◎o◎)/!
雷もゴロゴロ・・・・
そんなに、強くはないけど、今も降ってるよ。

そうそう、台風。。。今度も、消えて無くなれ~
島根は、なんたって、神々の国だからね!!
最近は、腰より肩が上がらない~💦
やーねぇー・・・気持ちはまだまだ、20歳なのに・・・(笑)
09.17.2016 22:04 |  URL |  みんみん |  編集
むし暑いね〜😅 こちらは まだ 降ってないけど もう降りそう💦

足元 散歩の後 足洗うの大変そう😆 うちは ベリーショートカットしてたから すぐ乾いたけど👍
口の回りの黒いの見ると ごんのすけを思い出すわん🐶
鼻ぺちゃ 最高😃⤴⤴
09.17.2016 23:41 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

レイちゃん、そのぐらいのだとまだマシだよ~
ユニなんて何回も尾っぽを踏まれて…その都度毛が…(^_^;)

ユニ方面もお天気が悪くて。
今日の散歩は中止になったわ。
09.18.2016 13:22 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんにちは~!!

そうでしょ~。。。
いつもは、余り思わなかったんだけど・・・
お口の周り、ドロボーみたいです!!
やけに、黒さが、目立ってる~
それも、可愛いんですけどね(*‘∀‘)
すけちゃんも、そこが、チャームポイント!!
鼻ぺちゃ、ばんざ~い(笑)
09.18.2016 16:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あはは!!そうそう、前に記事で見た~
ユニちゃん、大量に、ちっぽのお毛ヶ、かあたんに
踏まれて、抜けたよね。シーズーあるある・・・よね。
でも、本犬達は、ヘーキなのよね!!
人間だったら、メチャ痛い💦

雨、良く降るねー(-_-;)
レイも、今日は、ひたすら寝んね💤
ユニちゃんと一緒ですー!!
09.18.2016 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
うちのシーズーさんも、大きな犬のほうが好きです。小さな犬は相手にしません(笑)
09.18.2016 16:33 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんにちは~!!

へぇ~!!むーちゃんも、しじみちゃんも、わさびちゃんも
大きい子、好きなのぉ~!!

レイはね、ちっこいわんこは、特にわんコラしちゃうの~💦
あっ!!近く限定ですけどね・・・
大きいワンコは、気になって、しょうが無かったみたい!!
ダメもとで、近くに寄ってみようかと思ったけど
万が一の事、考えて、辞めときました(-_-;)
おっきい子が引っ張ったら、飼い主さん、大変だもんね!!

09.18.2016 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード