カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今年もハガキが届いたでち(-_-;)

今日は、車のフロントデフロスタをハイにしたけど、
曇りがイマイチ取れなかった   それくらい湿気がひどかった1日でした

今日、レイ宛にハガキが来た~  レイにとっては、嬉しくないよねぇ
ハガキ6もう、コンな時期なのね

動物病院からのハガキの裏は、ワクチン接種した時の写真なのだ 
                   なので1年前の写真が届きます

4ヶ月                   1歳4ヶ月
まだ、1度もカットしてないのでもさもさ     この辺りから、顔の色が白くなって来た
ハガキ2 ハガキ3

2歳4ヶ月                 3歳4ヶ月
涙やけも減ってきた頃かな            お顔でかっ  顔のカットが横長なんだぁ
ハガキ4 ハガキ5

並べてみると・・・同じワンコに見えない 
こうやって、1年ごとに写真を送って貰えると、変化が判ります
      ハガキが、毎年毎年、何十年も、届くように元気でいようね。レイ   
ハガキどうですか???

そして、本日のボクちゃんでちー   4歳3ヶ月です
ハガキ7立派なシーズー?でちか

涙やけで、お顔がグチャグチャな時期もあったけど
レイが、元気ならイイやって、思ってたよ  毎日、お手入れだけはしてたけどね
いつの間にか、美白王子になったわー  自分で言うなでち byレイ

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

毎年、写真を撮ってくれるなんて、いいですね。
わんこって、カットのしかたで顔が変わりますね。
でも、どのお顔もかわいいです。
(*'▽')
09.28.2016 21:59 |  URL |  piano |  編集
毎年 顔つきって 変わるよねぇ~⤴
特に シニアになったら 体系も 変わるしね😅

まだまだ 大丈夫👌

可愛いさかり🎵

09.28.2016 23:30 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

そうよね。こうやって並べて見ると違いが判るね(≧▽≦)
それで、この時はああだった、こうだった・・・って
色んな事が、思い出されるよ!!

うん,うんわかるわぁ😊
シニアには、また、シニアの可愛さがあるもんね。
レオの事も、毎日のように思うよ!!
写メなんかで、レイの画像整理してると
レオにそっくりでビックリする時もある・・・(*'ω'*)
性格は、全く違うレオとレイです!!
09.28.2016 23:56 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

良いな、良いな~
ちゃんとレイちゃんのお写真付きのはがきが届くなんてサービスが良い病院だね。
家なんてお知らせハガキだけよ~色気がないんだから。

毎年、残してたらレイちゃんの成長が一目で分かるから良いよ。

ちなみに4ヶ月のレイちゃん、ユニと似てるわ。
特にお目目が(*^_^*)
って、血が繋がってるから当たり前っか(^_^;)
09.29.2016 11:17 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ハガキ来ないと、忘れちゃうよねー。私だけかっ??
写真のサービスって、いいよね。。。
診察台の上だけど、レイ、リラックスしてるしね(≧▽≦)

そーなんだ、お目目がユニたんに、似てるなんて
メチャメチャ、嬉しーわ💚やっぱ、姉弟なのね!!
しかし、4ヶ月のレイ・・・ライオン丸みたいー💦
そういや、この間の、ユニたんのボンバーヘアー・・・
うん、やっぱ、血は争えん。。。(笑)
09.29.2016 12:32 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちは~!!

そうなんですよ、これ良いサービスですよね!!
並べて、見ると、違いが良くわかります。
その時々で、顔つきが変わりますね!!
シーズーは、特にカットで、お顔が、変わるような気がする(≧▽≦)

マロン君は、いつも安定した可愛さですね(^O^)/
09.29.2016 12:47 |  URL |  みんみん |  編集
こうやって毎年写真をつきで送ってくれるなんて、嬉しいサービスですね~
でも、レイちゃん、もうすぐ注射!(~o~)怖~い
怖いけど、大事な注射だから頑張って(/・ω・)/

今日は朝からずっと雨でした。
先日の真夏日が嘘みたい・・・ 変な天気ばかりですね(+o+)
09.29.2016 19:24 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは(^^)/

良いサービスですよね!!違いが、ハッキリわかる!!
何か、1年って、早いよねー。
もう、いくつ寝るとお正月ぅー???

てか、ヘンな天気ばっかりよね。。。
長雨で、ブロッコリー2億の損害(鳥取)だってよ💦

チックン痛いけど、頑張らなきゃでち・・・byレイ
09.29.2016 20:42 |  URL |  みんみん |  編集
2歳4ヶ月のレイ君が、今のレイ君のイメージに
一番近いかなぁ。

やはり、姉弟ですね。

つうも早くから色が抜け出し、
気にならなかった涙焼けが、消えてから
反省したり(これは、違いましたね)、
色白姫につくづく見入ったり。
その過程は似ていますね。

うちも毎日、これからお手入れしようっとっ。
(ま、三日坊主だけど、、汗)
09.29.2016 21:51 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんわ~(^^)/

つうちゃんも、パピーの頃は、茶色強かった?
シーズーは、大きくなるにつれて、色が抜けるのは知ってたけど
お顔が、こんなに白っぽくなるとはねー!!
レイは、とにかく、眉毛が濃くて、キリリとしてたんですよ。

涙やけは、治らんだろうなって思った時期もあったけど
なんせ、目の下の匂いが・・・💦で、ホウ酸水で、拭き拭きしてたー。
そう、毎日ね。。。
・・・てか、つうちゃん、何もせんでも、美白姫になったのー!!
凹むわ( ;∀;)
最近は、気になった時だけに、なりました(@_@)

色白さんとお顔の感じも、つう姉ちゃまに、良く似てる♡
モモユニさんも、ユニたんとお目目が似てるって!!
美人の、お姉さん達がいて、幸せじゃ(#^.^#)
09.29.2016 23:21 |  URL |  みんみん |  編集
いいなぁ、そのサービス。
写真は自分でいっぱい撮ってもあまり見比べたりしなかったりします。
レイちゃん、色や顔が変わっていますね。
10.05.2016 17:07 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんちは(^^)/

そうなんよね、自分でも撮ってるけど
あんまり、見比べることって、しないよね。

こうやって、1年おきにハガキでくると
違いが、良くわかるよね。
良いサービスですよね!!
10.05.2016 17:45 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード