カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お手伝いするでち(*'ω'*)


昨日の雨上がりの散歩で、へびに遭遇    まだ居るんだ~
ホントは、斜めの、法面に居たんだけど、逃げ足が速い    レイは、全く気が付かなかった
10がちさあ、早く行でちよ

衣替えじゃー   面倒くさいので、父の長そでYシャツのみ出した まだ、暑いし
10がもう、衣替えシーズンかぁー

レイもお手伝いすると言うので(嘘)  2階へ連れて上がったら
       やっぱり、邪魔ばかりする            これ、取ってでち
10月4 10月5

       えいっ   とりゃー        別の物を、物色ちう
10月6 10月7

仕事がはかどらないので、ベットの上に、乗っけてみる  上がれるけど、降りれないのだ
10月8監視するでち

簡単な衣替え終了
下へ降りようとしたら、レイ階段を降りれない・・・  ※ウチの中の階段は、昇れないし、降りれない    
10月10 10月11

必死で、母に訴えるボクちゃん・・・
10月9かあしゃん、抱っこー

ハイハイ、抱っこさせていただきます(笑)
外階段は、ヘーキなのにね

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

あぁ〜、また、涙が出そうになります。

「かあしゃん、抱っこ〜」の甘えた顔といい、
かしげた首の角度といい、ずんぐり短足のカーブといい、
つうが、つうが、じゅごんに見せる姿とそっくりだよぉ〜 涙

母ちゃんじゃなくても、おじしゃんが抱っこしてあげるよぉ〜!!

って、足元にいるつうのこと、すっかり忘れてました。汗
10.01.2016 18:04 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんわ~

う~ん、秋ですし、年を取ると涙腺弱くなっちゃうからね・・・💦
なんちゃって!!

短足~なあんよって、メチャ可愛いですよね。
最近は、甘えん坊レイになりました。
・・・てか、自分の都合で、甘ちゃんになったり
ツンデレになったりと、悪知恵を働かせている?!

じゅごんさん、レイを抱っこすると腰にくるよー!!
あっ!!つうちゃんもか(笑)
10.01.2016 18:54 |  URL |  みんみん |  編集
あら? 階段 ダメなのね😅
でも 正解⭕
大型犬みたいに ジャンプできない 小型犬は 縦の動きは 基本 ダメなんだって💦

うちは 無理矢理 上らせたから あかんわ〜😱

保護カフェで 見て来た子
アップするので 見てね⤴
10.01.2016 23:12 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんわ~

今日から衣替えですね
私は大型スーパー勤めなので、今日から着替えてないと怒られるのよ~朝慌てて用意した(笑)
旦那の会社は11月から、それはそれで遅くね?ですが暑がりだから助かるかも(笑)

レイちゃん、面白そうなおもちゃ見つけたら欲しいよね~でも、すぐに飽きたね~(*^_^*)
おうちの階段だけダメなの?段差が大きいのかな?
うちはマンションだから階段ないからどうかな~
だんくんが1才ぐらいの頃、大きな公園で20段ぐらいあるとこでスパルタ教育してたら上から落ちてきて、それ以来、階段が大嫌いになりました。今では15センチぐらいの段差もお腹打ってます(´;ω;`)ぐすん
まつりはその段差、必要以上に高く飛んで登りますよ~
10.01.2016 23:44 |  URL |  だんくんママ |  編集
ごんのすけさん、こんばんは!!

へぇー、そうなんだ!!
小型犬は、縦の動き良くないのね。
ビビりんちょが、二重丸だったわー(#^.^#)
レオは、2階に上がったり降りたりしてたー。
時々、2段目くらいから、踏み外して落ちてた💦
骨格のしっかりした、レイより大きな子だっだよ。

保護カフェの子、見るの楽しみ~💛
10.01.2016 23:57 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

大型スーパーって、服装とか、髪型なんか厳しくないですか?
ウチの近所の人が、この周りでは、ちと大きい(笑)スーパー
に行ってるんだけど、髪の色も制限があるんだって!!
パパさんの会社は11月ー!へえ~。
ウチの旦那は、取りあえずまだ、ネクタイは、しなくてもいいみたいです。
年々、暑くなってるからねー!!

だん君、階段から落ちたってぇ~!!
だん君らしいな(^_-)-☆って、失礼しましたぁ~。。。
だん君だけに、だん差には気を付けてね(笑)
まつりちゃんは、軽々とジャンプですね!!
運動神経、抜群でしょー!!
10.02.2016 00:13 |  URL |  みんみん |  編集
レイちゃん、衣替えのお手伝い、お疲れさま~。
うちのマロンも階段を下りれないです。危ないから、抱っこでいいね~。(#^.^#)
10.02.2016 00:15 |  URL |  piano |  編集
こんちー

えーーーヘビーーー(@_@;)
そう言えば、何年か前に家の方でも見かけたけど、最近は全然見なくなったわ。

衣替えしたの。家はまだ…(^_^;)何時しようか迷ってるのよ。

レイちゃんお家の階段は上り下り出来ないの。
まっ、その方が安全だから出来なくても良いわよね。

10.02.2016 13:18 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

お手伝いとは、名ばかりで、邪魔ばかりでしたぁー!!
2階には、滅多に行かないので、行きたくて
抱っこをせがみます(笑)
マロン君も、階段苦手なのね。
家の中の階段は、危ないから抱っこがいいですね(^_-)-☆
10.02.2016 16:35 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

いくら、カントリーでも(笑)もう、ヘビは見ないだろう
なんて、思ってたけど、梅雨みたいにジメジメしてるから
まだ、出るんだねー!!
自然があり過ぎて、大変ですわー|д゚)

階段は、ちびっ子にすれば、急で怖いんでしょうね。
安全の為に、抱っこが、一番!!
衣替えは、ほんの少しだよ、今日は、メチャ暑いしね💦
10.02.2016 16:42 |  URL |  みんみん |  編集
階段は登れても降りれない犬って多いみたいですね。
階段の上でとまどうレイちゃんもかわいいー。
10.05.2016 17:02 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさんコンチハ!!

ビビりんちょレイです。
外階段は、上がったり、降りたりは出来るんですよ(^^)/

あんな顔されたら、抱っこしちゃいますよね♡
10.05.2016 17:31 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード