カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ねこじゃらし作戦失敗(@_@)

今日は、朝から地区の草刈りー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
夏みたいな暑さの中、汗かきながら、頑張ったぞ
草刈りの後は、芋煮~Σ(´Д`lll)エエ!!     暑いったらありゃしない

お留守番だったレイ、ねこじゃらしで、遊びに誘ってみた     冷ややかな視線
ねこじゃら ねこじゃら2

レイの気を引こうと、ねこじゃらしを上下に動かせてみる    やはり、食いつかない
ねこじゃら3 ねこじゃら4

ほれ ほれー                       うざい、おばさんでち
ねこじゃら5 ねこじゃら7

目で、追ってはいるんだけどね            反応なし 寂しいぞ、ボクちゃん・・・
ねこじゃら8 ねこじゃら9

ボクちゃんは、ボールがイイでち             母さーん、取ってみなさーいでち
じゃら3 じゃら

ねこじゃらしって、紐が付いてるので、私が、動かずに楽出来る~って思ったのですが
ボクちゃんは、どうしても、母を動かしたいみたいです
                         草刈りで疲れてるんだけどね



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。お久しぶりです。
この暑い中、草刈りお疲れさまでした。10月になったというのにこの暑さ。
そして、台風がいや~な動きをしてますね。大丈夫かなあ。
レイ君は猫じゃらしには乗ってこないんですね。かしこいなあ。
メイは女子だからか、持って来い遊び大好きです。そして、「私一人で走ってバカみたいじゃん」って感じで急に冷めます。
なのでやっぱりおもちゃは出しっぱです。
10.02.2016 21:48 |  URL |  メイのかーさん |  編集
ほんま 暑かったね〜😅
お疲れ様でした❗
猫じゃらしは 反応せんでしょう(笑)
目が 冷めてるよ😅
うちは 全員 ボールにも 反応しなく おもちゃ要らずの お子さんでした😁
今日は 早めに おやすみくださいませ〜💤
10.02.2016 22:09 |  URL |  ごんのすけ |  編集
メイママさん、こんばんはー!!

今日に限って、お日様出るしねー。
帽子被ってたのに、顔がヒリヒリする~💦
台風、今回こっちにも来そうだね。。。
もう、穏やかに秋が深まってくれればいいのに・・・

女の子の方が、持って来い率、高いんだってねぇー!!
メイちゃん、雨の日でも、運動出来ていいな(^^)/
何で自分だけ???って、急に冷めるメイちゃん、面白い😊
レイを室内で、走らせようと思ったら、
人間が、相手をしなくちゃならんので、大変なのー!!
今週も、雨マーク多いから、憂鬱なのよ!!
10.02.2016 22:42 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

そちらも、暑かったようですね。
10月なのに・・・衣替え当分しなくてもいいかもね。

やっぱそう?わんこはねこじゃらしってしないもんなの|д゚)
あか子さんは、反応するよね。ネコちゃんだもんね!!
すけちゃんたちは、おもちゃいらずだったのね。
おもちゃなくてもみんなで一緒に、遊んでたんだね!!
これ、多頭飼いのいいとこよね✌
みんなで、遊ぶ姿、可愛かったろうね~💛

暑い中での草刈り・・・参ったわ!!
ゆっくり休みたいと思います。ありがとね!!
10.02.2016 22:52 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

あはは~~レイちゃんねじゃらし全然興味が無いようですな~(笑)

暑い中、草刈5963でした。
昨日はこっちもほんと暑かったわよ~
10.03.2016 11:06 |  URL |  モモユニ |  編集
暑い中での草刈り、お疲れ様でした(=_=)
昨日も暑かったけど、今日も暑かったですね~
こちらは予報では29.8度!体感温度は余裕で30度超え~(+o+)

暑かったと思えば次は台風・・・
今度こそヤバそうですね(◎_◎;)

台風~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 今度も消えろ~
10.03.2016 18:05 |  URL |  coconut punch |  編集
モモユニさん、こんばんはー!!

ネコじゃらしって、ねこちゃんにしか通じないのかな?
大抵のものには、反応するレイなんだけどなぁー!!

夏みたいな暑さの中での草刈り&芋煮・・・
我慢大会か!!
お陰様で、顔が、焼けてしまいましたよ💦

やっぱ、そちらも暑かったんだね~!!
いつになったら、爽やかな秋に、なるんだろうね?
台風も来るし・・・もう、勘弁してでち(笑)
10.03.2016 19:57 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、ばんじましてー!!

草刈りの範囲が、メチャ広いので疲れたー!!
私たちは、草を集める係だったけど、量がハンパない。。。
業者に頼めば楽チンなんだけど、お金もハンパないらしいー(笑)

昨日も今日も30℃越えー!!
秋・・・来るの忘れてるんじゃない???
そして、来て欲しくない台風が・・・
進路変わらんかしらー、日本に来るなー!!!
出雲の神様・・・よろしくお願いいたします(笑)
10.03.2016 20:05 |  URL |  みんみん |  編集
高温多湿の中の草刈りのあと、芋煮会
とは、、汗
誰も文句言わんかったんね?

島根ってこの時季、芋煮ってポピューラーなんですか。
出雲に近いから、ズーズー弁と同じく東方の芋煮会と同じ文化圏?

レイ君、ボール遊びのほう好きなんだね。
ボールといえば、カープが、台風のせいで宮崎での
クライマックスシリーズ前のキャンプを中止して
広島で練習するそうです。

台風が珍しく西側を通過するで、島根も広島も気をつけないと
いけませんね。
10.03.2016 23:08 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

いやいや・・・芋煮は全くポピュラーでは、無いですよー。
自治会長の、趣味でしょうかね?
ハイハイ、皆なんで芋煮~ってブーイングでしたが
冷た~い、生ビールで、チャラですわー(笑)なんせ、タダですから。

レイは、ボール遊び好きですよ!!
持って来いが出来んので、こっちが投げて、レイから取ってー
なので、疲れるのだ!!
つうちゃんは、ボール興味無い???

今まで、運よく台風、避けられてたけど、
今回は、来る~!!台風対策しないとだわ。
じゅごんさんも気を付けてねー!!
10.04.2016 17:27 |  URL |  みんみん |  編集
ほんっと毎日暑いですよね。
ねこじゃらし、犬にするのも良いかも。
うちの猫に近い犬(狆)に試してみよう。
10.05.2016 17:00 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんちー!!

いつまで経っても、なぜ暑い???
もう、いい加減、秋になってぇー💦

そうなんだ!!ネコちゃんに近いわんこちゃん達なのね!!
試しに、ねこじゃらしやってみる???
反応してくれるかもね。
私は、反応なくて、寂しかった(笑)
10.05.2016 17:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード