カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ドッグフード食べよう作戦

モーレツな勢力の台風18号が、接近中のレイ地方・・・明日の午後、最接近だって
台風の進路にお住いの皆さま、お気をつけ下さいね。どうか、被害がありませんように・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

相変わらず、ドックフード拒否ちうのボクちゃん・・・
在庫が、山ほどあるので、ちびちびおやつ代わりに食べてます
がーぜ10これおやつじゃないでち

サンプルのフードを並べて見る
がーぜ9-2母さん無駄な抵抗はよすでち

カナンだけは、食べない・・・     レイは、パピーの頃から、カナンです。。。飽きたのか
がーぜ がーぜ2

ホントは、食べたいんでしょー          あれっ  良く見ると、もう一粒あるね
がーぜ3 がーぜ4-2

にらめっこしましょ あっぷっぷ            あっ 眠気がきたかぁ~
がーぜ6 がーぜ7

場所を少し、移動して、ゴロゴロー
いらないおやつじゃないでち。
                              ・・・まだ言ってる

何故か、またまたフードのとこに戻って、寝た・・・
がーぜ8-2おやつ、よこせでち

サンプルフードも、試したけれど、結局量を食べるのは、カナンです
中々、食欲が戻らず、手作りご飯と、カリカリを併用しているレイ・・・
季節の変わり目という事も有り、食欲の秋は、もうちょっと先かな   

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

まだ 若いのに 食欲ないの?
うちは シニアになって 食べなくなったけど 若い時は がつがつ食べてたよ〜❗

でも 飽きるってゆうのはあるよね😅
だから うちは カリカリに 缶詰まぜてあげたり 胆やむね肉 ささみを湯煎して まぜたりしたら ガッツリ食べてたけどね⤴

あまり食欲ないのは おばちゃんも 心配になるから 食べんとあかんよ❗ レイちゃん🎵
10.04.2016 23:09 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~(^O^)/

大体、季節の変わり目は、食欲が落ちてしまうのだけど
今回は、7月くらいから、余り食べなくなった・・・
病院に行っても、
「特に悪いとこは無いよ。我がまま病じゃない?」と言われております。

普通、ワンコって、ご飯、喜ぶよねー。
今日は、ドッグフード20グラム食べた!!
後は、手作りわんばーぐ・・・7キロの子にしては少ないね!

トッピング工夫して、みますね~(^^♪
モリモリ、食べてくれないと、心配だよね!!



10.05.2016 00:16 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

シーズーって頑固だからね~
食べたくない物は絶対に食べないんだよね。
ユニもフードだけなら食べないのよ。
小さい頃は食べてたのに。
お口が肥えてくるのかしらね。

10.05.2016 14:40 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ほんとー!!頑固なこだよー💦
時期的なものだと、思うんだけどね。
トッピングしても、フードはお皿の外へ("゚д゚)、ペッするの!!
ムカつくボクちゃんなのです・・・

台風の影響で強風が・・
これからから、更に強くなるんかな?
10.05.2016 14:49 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。うちはシーズーさんどころか全員フードを食べず困っています。
人のものたべさせすぎなんだろうなぁとは思うけど・・・
難しいところですね
10.05.2016 16:56 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんちー!!

あれれー!!3ワンちゃん揃ってなの??
多頭飼いだと、ほかの子に食べられてしまう前に
パクパク食べると思ったわ!!

ウチは、アイスとか果物しかあげて無いんだけどね。
ほんと、難しいね(-_-;)
10.05.2016 17:16 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード