カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

そろそろ、秋でちかねぇ🍁

台風が過ぎて、今日は、良い天気
秋の雲になって来たね   イワシ雲・・・
そら くも2

台風の風で、ほうきが、こんなになってる     長雨で、デッキには、キノコ
かぜ きのこ

レイと仲良しの近所のおばあちゃんが、を持って来てくれました
くりりんこれ、ぼくちゃんたべれるでちか?
栗って、剥くのが、メンドクサイ・・・

ここからは、秋とは全く関係ありませんよっ
昨晩、レイが、サークルで、チッチ・・・      見られてると、出るもんも出んでち
ちっこ ちっこ2

チッチをしたので、ご褒美、要求
ちっこ6ちびち~んでち

もう、用は無いので、寝るとするかでち    下が堅くて寝づらいでしょうに・・・
ちっこ4かあしゃん、お布団行くとき起こすでち

レイちん・・・目が怖いんですけど~
起こさなくても、寝るときは、母よりも先に、
           お布団の上に居るレイなのでした~
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

たっちと へそ天
たまりませんなぁ~⤴

うちも そろそろかな?って感じたら 先に ベッドで寝てたわ〜💕

ア〜 やっぱり 欲しいなぁ~⤴
10.06.2016 22:43 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ごんのすけさん、こんばんは!!

タッチにヘソ天、レイの得意技ですよー。
わんこって、先回りするよね!!
一緒に暮らしてると、色々と学習するんだね。
私より、お利口さんかも・・・(笑)

ごんのすけさんも、縁が必ずあるよ(*'ω'*)
保護カフェの店員さんが、言ってたこと・・・
シーズーのブリーダーの崩壊、多いんだね(悲)
その子達の幸せな第2の犬生を願わずにはいられません。
絶対、ごんのすけさんを待ってる子いるよ!!
10.06.2016 23:07 |  URL |  みんみん |  編集
栗の皮むき器は便利ですよ。5分ほどゆでたあと、皮むき器で簡単にむけます。
レイちゃんももらえたのかな。
10.06.2016 23:18 |  URL |  piano |  編集
pianoさん、こんばんは!!

やっぱりそうですか!!
毎年、毎年、栗の皮むき器買うぞ・・・
なんて、思ってたけど、結局、包丁で剥いてたのー💦
へ―5分くらい茹でるのですか。
早速、明日やってみまーす!!
残念ながら、レイは、まだ栗の味は知りません(笑)

10.06.2016 23:41 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
今朝は一気に涼しくなりました。
ちゃんとサークルの中に入るのですね!えらい!
なぜなら、なぜなら・・・うちのは全員サークルに入りません(笑)あまりにも入らないので撤去しました。
最後の写真、かわいすぎる!
10.07.2016 12:17 |  URL |  ぷりしら |  編集
こんちー

秋らしい天気になって来たね。
んでも、日中はまだ暑いわ(-_-;)

沢山栗を頂いたのはありがたいと思うけど、剥くのがね~
まっ、みんみんさん頑張って栗剥きしてちょ(笑)

レイちゃんお利口さん(*^_^*)
で、ちゃんとチッチしたご褒美は貰えたのかな?
10.07.2016 17:14 |  URL |  モモユニ |  編集
プリシラさん、こんばんわん!!

いいねぇ~。過ごしやすい天候になって・・・
でも、明日からまた、雨なんだってぇー⤵

ウチも、一度サークル撤去したんだけど
サークルの中でしか、チッチもうんぴ―もしないという・・・
我が儘ちゃんなの。邪魔で仕方ないんだけどね!!

寒くなると、サークルのベットに入って寝るの!!
でも、扉は、閉めないよ(#^.^#)

へそ天ってシーズー良くするよね。。。
可愛いポーズの1つです!!
10.07.2016 20:46 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

朝は涼しかったんだけど、日中は、まだ暑いね。
そうなのー!!栗もらったのは、いいんだけど
皮を剥くのがちょっとねー!!
今日、ホームセンターにクリ剥き器を買いに行ったの、
売り切れだったのだ。。。
で、テンション下がってしまって、
貰った栗は、放置ちう・・・
あー栗ご飯、食べたいー!!

レイちんは、チッチのご褒美は、イモでした(^^)/
10.07.2016 20:53 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード