カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ドキドキの定期検診。大学病院へ

こんばんは~(^O^)/
今日、定期検診に、山口大学動物医療センタ―へ行って来ました
母は、朝5時前に、起きたのですが、頭が滅茶苦茶痛くて、挙句の果てに、吐いたー
しかし、今日は、絶対に行かねばならぬ・・・頭痛薬を飲み、山口まで、車でずっと寝てました
レイが、検査の為、朝ご飯抜きだったので、途中で、空腹に耐えかねて、吐いたケロケロ親子

レイ家ケロケロ処理の為、予定より20分遅れで、到着 
診察開始は、9時からなのに、既に駐車場は、いっぱいー   それだけ、病犬が居るって事
定期検診 1定期検診

お出掛けだと、思ってたでち~       ボクちゃん、ここ知ってるでちよ   
                          レイ、嫌がらず、トットと中へ入ります(笑)
検診20 検診21

レイは、1年3か月前に、ここでシャントの手術をしたんです 術後は、定期的に検査に来るのです
01サイズ違い レイは、健康体になりました。

お支払い15,820円  CTは、撮る必要ないとのことで、10諭吉さん飛んで行かなかった
本日の結果は・・・良好ですよ~   検査結果を待つのは、ドキドキですよね
検診 検診2
       NH3が、138もあったので、シャントが発覚しました こんなに下がるのね

今日は、レイも疲れたし、母も体調が悪かったので、帰りにちょっとだけ道の駅に
検診3 検診4

この看板は、良く見るよね。ってことは、ワンコOKでも、こんな看板が うん、もう来ないよ
検診5 けんしん6

ヘンなの~と文句を言いつつも、特産品をお買い上げぇ~ 全部で、1,200円也
検診6ミカンは、甘くて美味しかった

12時30分・・・朝から何も食べて無いレイご一行は、セブンで、食べ物を買い、お外でランチ
         レイは、母特製のワンバーグ  ワンコOKの、食べ物屋さんが、無いのです
検診9 10検診


ご飯を済ませて、少しだけ長門峡をお散歩しました       紅葉は、まだ先だね
検診12 検診13 検診16

前も、ここ来たね              空気もヒンヤリして、気持いいね 
検診14 検診15

おウチに帰るまでは、レイ、寝んねしてましたよ      お利口さんだったね
検診8やる時はやる子でち

おウチへ着いたら、寛ぎます              勿論、この小さいベットでね
検診18 検診19

この夏から、食欲も減って、今回の検査で、引っかかるかも?
なんて、思ってたのですが、今回も異常なしですよって言われ、ほっとしました
次も、6ヶ月後・・・    少々、やんちゃでも、元気が何よりですね







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイくん、異常なくてよかったですね。

でも、レイかあさんのほうが病院に行くべき
でしたよねぇ。
頭痛で吐くっていうとくも膜下出血をイメージする
けど、気をつけてくださいね。

帰り道は、嬉しい気持ちで旅ができてよかったです。


10.13.2016 19:21 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

ホントに良かったです。
検査結果待ちって、緊張しますよね。
今日は、待合室は、ワンコでいっぱいでしたね・・・
なので、レイは、キャリーの中でしたぁ!!

祖母が、クモ膜下してるので、母が凄く心配するのだけれど
私の頭痛は、肩凝りからなんですー!!
CT何回も、撮ってるけど、頭は大丈夫らしい(@_@)

気候が良かったので、お出かけには、良い季節となりました。
頭痛薬のお陰で、帰りは、頭痛収まりましたよ。
ご心配、ありがとです!!
10.13.2016 20:14 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

ただいま~少し留守しててごめんね。

あら~親子揃ってゲェーしたの。
大変だったね。
この頃、朝晩冷え込んでるから、みんみんさん風邪引いたのかもしれないね。
お大事にね。
で、レイちゃん異常なくて良かったね~(*^_^*)
10.14.2016 14:40 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

おかえり~♡
いっぱい、楽しんで来られましたか?
また、お話し聞かせてね!!

レイ、検診異常無くて、安心しました。
私も、検診の日に、具合が悪くならなくてもいいのにね。
確かに、悪寒もあったので、風邪もひいたようで・・・
今日は、鼻がクシュクシュする程度で~す。
自己管理もしっかりしなきゃね・・・もう若くは無いのだから(笑)

10.14.2016 15:12 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは。昨日は朝早くからお疲れ様でした。異常なし!で何よりです。
頭痛は嫌ですよね~。私も頭痛持ち、しかも肩こり頭痛と片頭痛の両方という欲張り(笑)です。
ストレスも影響するので、レイ君のことが心配なのもあったのかもですね。
そうそう、ホントにご飯食べるところがないのですよ。うちも良くコンビニご飯で済ませます。
ちょっと方角がそれると、テラス席OKのランチブッフェとかドッグカフェもあるんですけどね~。
もっと都会のように、ワンコが同伴できるお店をたくさん作ってほしいものです。
10.14.2016 21:26 |  URL |  メイのかーさん |  編集
メイママさん、こんばんは!!

えっ!!メイママさん欲張り―・・・💦
肩凝りに、片頭痛かぁ~。辛いよね。
検査の前の晩は、寝れなくて、睡眠時間3時間だった。
私って、繊細なのよ(笑)ストレスもあるね!!

あ~良かった!!検査結果が出るまでは、ホントに緊張して
ドキドキもんでした・・・
レイも、血を採られたり、レントゲン撮られたりで
疲れたと思いますが、結果が良くて、安心しましたぁ~。。。

また、ワンコOKのお店があったら、教えてね(^^)/
10.14.2016 23:00 |  URL |  みんみん |  編集
遠路はるばる、お疲れさまでした。
レイちゃんにも異常がなく、なによりでした。
うちのマルチーズも、門脈シャントと以前診断されて、その瞬間泣いてしまいました。別の病院で相談したところ、違うと言われましたが、時々おかしいことがあります。いつ死んでもおかしくないともなんども言われました。でも、元気いっぱいです!
門脈シャントの場合、うちは福岡なので山口大学に検査にいくことを勧められました。違う、と言われているので検査には行っていませんが、レイちゃんの過去の記事を見て、心が痛みました。元気に、みんみんさんファミリーといつまでも過ごせますように。思いのまま、文章を書いたので読みづらいと思いますが、私の気持ちです。
10.17.2016 12:34 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、コンチハ!!

えっ!!こむぎちゃんそんなことがあったのね~!!驚きです!!
セカンドオピニオンで、否定されたのなら良いけど
シャントは、発見が早ければ、早い程イイんだって。
レイも、ホントは、膀胱憩室の疑いありってことで
山大に検査受けに行ったのよ。
こむぎちゃん、まだ2歳になってないよね~
MRI撮ったらシャントはすぐ分かるよ!!
山大は、優秀な先生が揃ってるからね!!

私もシャントって言われた時には、どうして???
って、目の前が、真っ暗になりました・・・
こむぎちゃん、元気で何よりです!!
みんな、元気で、長生きして、欲しいですね(^^♪
10.17.2016 16:52 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード