カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

月いちのお約束(*‘∀‘)


昨日は、月に1度の高級おやつの日でした   
獣医さんが今年は、気温が低いから、今月で終わりだよって 毎年12月まででしたけどね

レイ、暫くは、食べれないからね          あっ こりでちねー 
がー がー2

やっぱり、ワンコですねぇ  まだ、封を開けて無くても、分かるようです
がー3早くオクレでちMr.オクレ💦

既に、スタンばってます           いつも通りのちびちんです
がー4 がー5

待たせるのもかわいそうなので         ってか待たせてるけどね  ガン見中
がー11 がー9

ヨシと同時に、むしゃむしゃ        たまらんでち~   
がー10 がー12

まだ貰えるかと父をジィーッと見てます  いつも1個ですけどね    
                        こういうのは、学習しないようです
がー13まだ、くだしゃいでち

待ってても、2個目は、出てこないので諦めて、無理のあるベットへ
                              しっかり、はみ出てマス(笑)
がー15 がー16

へそ天すると、ほとんど身体は外に出る・・・それでも、寝るボクちゃん
がー14うへへぇ~もう食べれませんでち

夢の中で、高級おやつをお腹一杯、食べたようです
           来シーズンまで、高級おやつはおあずけだよ~




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

はみ出しても お気に入りだから 苦しゅうない❗って お代官なのよね きっと🎵

暖かそうな服も 可愛い❤

風邪引かんようにせんとね❗
10.17.2016 02:00 |  URL |  ごんのすけ |  編集
うちもネクスガードをあげていました。お高いですよねー。毎年ネットで少しお安く購入するかどうか悩んでしまいます。ネクスガードは、うちでもくれくれ言われて大好評です。レイちゃんもまた来年食べるのが楽しみですね。うちも10月1日にあげたのを今年最後にしようと思っています。
10.17.2016 12:27 |  URL |  ぷりしら |  編集
こんちー

へーーそうなの~気温が低いと高級ウマウマは食べさせなくても良いのか~なるほどね~

レイちゃんウマウマが食べれなくなって残念でしたね。
本当は12月まで食べれたのにね。
ユニは後1回食べれるのよ。
10.17.2016 12:41 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちは~。
おおー、超高級おやつじゃないですか。
どケチかーちゃんは、今年からちょこっと安い錠剤に変更しました。
これだとお3ワンが同じサイズなのですよ。
なつは当然ワンサイズ下ですけどね。
去年は12月に入っても私が蚊に刺されたので、12/25まで飲ませました。
フィラリアの感染はデング熱なんかと同じ原理で、
陽性の犬を刺した蚊が他の犬を刺すことで感染します。
なので寒くなって外で刺されないようならまず必要ないんだけど、
うちはなつが陽性なので1回追加になりました。
ノミダニはフロントラインで対処していますが、月イチのはずが2か月に一度とか…。
ノミダニついたことないので、様子を見ながらですね。
あ。なつは保護した時、ノミだらけですごかったです。
家の犬猫全部にフロントラインしました。
大騒ぎでした💦

「待て」ができるって素晴らしい。
くむは襲い掛かってきます。
10.17.2016 14:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー!!

そうなのですよ、こんなに急に寒くなったもんだから
来月分は、無しなんだって。
こっちは、余計な出費を抑えられて、良いんだけどね。
もうそろそろ、ダニ、ノミは、居なくなるのかしら???

レイは、ブ~ブ~言ってるけどね(笑)

ユニちゃんの、ウマウマはフェラリア予防のヤツかな?
レイは、フェラリア予防は、注射なんだよー(´・ω・`)
10.17.2016 15:25 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

レイも、フロントラインだったのですが
ナント、目の上の毛の一番薄いとこにダニが噛みついちゃって!!
多分、血を吸ったら、ダニも死んだんだろうけど
血を吸う前に、直ぐに病院へ・・・
目の上だから、目の中に軟膏目薬を大量に入れられ
ダニに薬を塗って貰いました。
3日くらいで、ダニ干からびて、取れました。
そんなことがあったので、ネクス〇ードに変えたのですよ!!
田舎のダニは、強いのか???

なるほどー!!フェラリアって、そういうことで感染するのね。
ウチも、蚊は寒くなってからでも、見る~
なので、約1年間、効果が続く、注射をしてます。
レイは、チュアルブタイプがお好みだったんだけどね!!
予防薬も、色々あるんだねー!!

なっちゃん、大変だったんですね!!
でも、今は、昔から梅うさぎさんちの子だったように
みんなと一緒に仲良く出来てて、違和感ないですね!!

くむちゃん、待ては修行中かな?
おばちゃん、くむちゃんになら、襲われてもいいよ・・・
って、くむちゃんにも、選ぶ権利があるもんね(笑)

10.17.2016 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あはは!!レイは、きっと悪代官だよ( ;∀;)
今日は、雨が降ったり止んだりで、嫌なお天気です。
気温も高くて、湿度も高い・・・
ホントに、気温の変化が激しくて
体調管理に気を付けなければ・・・!!

あ〇たん、消えたぁ~???
転ばないように、気を付けてね・・・私も・・・(笑)

10.17.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
ぷりしらさん、コンチハ!!

3わんちゃんにネクスガードとは、💰かかるね。
まあ、わんたちを守るためですから~!!
ネクスガードって、美味しいみたいですね。
今年は、気温が急激に下がって来たので
今月でおしまい!!
レイは、1年中、食べたいそうです(^_-)-☆

10.17.2016 16:14 |  URL |  みんみん |  編集
あれぇ〜??!
きのう、一番でコメント送ったんですが、
なぜか最初の1、2回は遅れず、3回にやっと
送れたはずだったんだけど。

うちはフロントラインを毎月垂らしてます。
カレンダーに付属のシールを貼って。

一方、フラリアは同じく注射です。
理由は、飲み薬だと忘れたら困るので、、
って、今回、よく考えたら、フロントラインは
ちゃんと出来ているんだから、フィラリアも
関係ないじゃん!?ってこと。

無意識にフィラリアの怖さを感じていたから
かなぁ。
10.17.2016 21:32 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

あれれー!!コメ来て無かったよー。
何でかな???

フィラリアのお注射は、一緒だね~。
ウチも忘れるから・・・注射なの。
チュアブルタイプだと、1,500円✖9ヶ月(4~12月)13,500円
だからね~!!注射は、少し安いかな?(何百円ね。)

フロントラインは、(ウチはネクスガード)5月から11月までだよ~!!
フロントラインはダニ、ノミで
フィラリアは、蚊の持ってる病気予防ですよー!!
どちらも、大事なのだ!!
10.17.2016 21:59 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード