カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

父の寝込みを襲うレイ🐶

テレビを観ながら居眠りをしている父・・・の様子をうかがっているボクちゃん
しのび5 しのび6

父の傍へ行くと、お腹をさすってくれた
しのびとうしゃん、起きたでちね

うっしっしー 引かかったでち~ 作戦成功なのでち~
                      多分、父相手に騒ごう と思ってたレイ
しのび3 しのび4
 
しかし、お腹なでなでが、殊の外、お気に召されたようで、騒ごうといてた事、忘れたもよう・・・
   うひょひょー、気持ちいいでち~       伸び伸びのぼくちゃん
しのび15 しのび2

父がソファーに、移動して、又寝た やっぱり、忘れて無かったのね
                       またまた、ちょっかいを出します
しのび7 しのび8

とうしゃん、寝るには、まだ早いでちよ      人の事情は、お構いなしのレイ
しのび9 しのび10

がおぉー ボクちゃんは、強いのだぁー   
しのび11勝負するでち~

なんてやってる時、急にチッチをもよおした  チッチしてる間に、父は、大イビキ
                         悔しくて、自分の尻尾を追い掛け回す
しのび14 しのび13

そして、電池切れとなりました       
しのび12不完全燃焼なのでち

普段は、父に対して、ツンデレなとこのあるレイですが
    自分が大騒ぎしたい時は、私ではなく、必ず父なのです 
                      父母を、うまく使い分けている・・・レイです




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイくんの動きの凄さがわかる画像ですね!!
エネルギーの使い方、すごいです。

レイくん、とうさんは、自分と同列の遊び相手で、
かあさんは、ちょっと怖いボスだと思っていたりして。
いいことですね。
10.18.2016 22:36 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは!!

私には、こんな事しないんですー。
大騒ぎして、ハァーハァーしてますよ!!
今日は、暑かったですね、一旦片付けた冷え冷えマット
また出しちゃいました。変な気候ですよね!!

やっぱり、そう思いますか???
でも、ちょっと違うかなぁー。
レイは、私より、父の言う事をきくし、
お散歩の時も父だと、リード引っ張らないのです。

私は、甘々だからね~💦
でも、父は、私のいう事は良くきく!!
("^ω^)・・・てことでブスは・・・
違った・・・ボスはわ・た・し(笑)
10.18.2016 23:13 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~。
なるほど、お父さんは遊び相手なわけね。
家族でもそれぞれ役割ってありますもんね。
わが家のとーちゃんは、おやつをくれる人です。
実際、それしかしない。
あ、EVAとこうめは寒くなるとテレビを見ているとーちゃんの膝をベッドにしてますね。
こうめはEVAが大嫌いなのに、先にEVAが寝ていると
その上に乗りかかって寝る。
EVA5.5キロ、こうめ(猫です)たぶん7キロ近く。
いつかとーちゃんの膝が壊れるかも。。。

ところで、レイちゃんとユニたんて親戚なん?
出身が同じなのかな。
10.18.2016 23:13 |  URL |  梅うさぎ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~(^O^)/

そうなの、激しい遊びがしたい時は、父なのです。
うたた寝してる父を、起こしてまで(笑)
梅うさぎさんちの旦那さん、一番いい役じゃないのー。
あはは!!EVEちゃんとこうめちゃん合計12.5キロ
膝に乗って来るんだね・・・うん!!旦那さんの膝が心配だわ(≧▽≦)
ネコちゃんで7キロ~・・・💦因みにレイと同じです。

そうそう、ユニちゃんはね、お里も一緒で、パパが同じなの!!
腹違いの、姉、弟な関係です!!
じゅごんさんちのつうちゃんも、パパが同じなのですよ💚

モモユニさんが、レイのブログ見つけてくれて、
お陰様で、今も、ブログ続けられてます・・・感謝です。
梅うさぎさんとも、ユニちゃんのブログ繋がりですもんね!!
今まで、ブログ見てる側だった私が、こうやってコメやりとり
してるなんて、夢みたいですからぁ~(*'ω'*)


10.18.2016 23:37 |  URL |  みんみん |  編集
はしゃいだあとの 無防備な寝かた 私は 撫でるのではございますが 顔突っ込みたい❗
匂い嗅ぎたいわぁ🎵
10.19.2016 02:52 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

あはは~レイちゃんもユニ一緒だね(笑)
ユニもとうたんの事を遊び相手だと思ってんのよ。
たまにアタシもそう思われてるけどね(^_^;)
それに、自分の尻尾を追っかけるのも一緒だわ。
違う所はレイちゃんのように使い分けが出来ないってところかな(笑)
10.19.2016 13:46 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

安心しきってるんだね、ヘソ天、天国ですよ!!
シーズーって、臭くなるのって顔と耳よね・・・
後は、あんまり、匂わないよね。

どーぞ、お顔を、レイのぽんぽこリンのお腹に
うずめちゃってぇ~(笑)臭いかもよ。。。💦
10.19.2016 15:42 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

大騒ぎするなら、父さんって、決めてるみたいだよ。
私は、ツイテいけなーい!!

尻尾を追いかけるのは一緒なのね。
ロングのユニちゃんが、すると迫力あるでしょうねぇ!!
これまた、不思議なんだけど
父さんが、叱ったら(軽くね)尻尾追いかけるよー。
何か、意味があるのかしら???
ヘンな、ワンコでしょー\(◎o◎)/!
10.19.2016 15:51 |  URL |  みんみん |  編集
ヘソ天で爆睡ちっくな姿がかわいすぎです〜(^m^)
遊びのテンション、お父さんが一番テンション合うんでしょうかね〜(笑)
10.19.2016 16:22 |  URL |  こぐま |  編集
こぐまさん、こんばんはー!!

ぺ二ちゃんは、大人しそうな子ですね!!
やっぱり、男の子と女の子の違いですかね。
レイは、まだまだ、やんちゃで、
遊び方が、激しいの・・・
寝てる姿は、天使なのですが(#^.^#)・・・親バカです!!
10.19.2016 21:49 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
シーズー特有?の大暴れですね。
うちのもいつになったら落ち着いてくれるのやら。
でも、レイちゃんはとってもかわいいので許しちゃう!ですよね。
10.24.2016 11:09 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんばんは!!

あはは!!わさびちゃんも、大騒ぎするんだね。
4歳のレイでさえ、まだまだ、するので
もっと若いわさびちゃんは、当分続くことでしょう(笑)
必死になってる姿って、可愛いよね~😊
ぷりしらさん、ガンバレ~(≧▽≦)

むーちゃんとしじみちゃんはしないの???
10.24.2016 23:50 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード