カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

家族揃って、お散歩でち♪

今日も暑かったレイ地方です
義姉の実家から、新米10キロ頂きました   ホント助かります
 
今日は、父が休みだったので、夫婦揃って庭仕事をしてました  
          レイも最初は、一緒に庭に出ていたのですが、蚊が多くて
                  ・・・なので、ウチの中から、監視業務中なのです
しんまい しん2

夕方は、久しぶりに、家族揃ってのご近所散歩へ    グレーチングも、軽々ジャーンプ
おんぷ2 おんぷ4

レイ、とっても、嬉しそうでしょ    ダダたんに、暑いのか   気温21℃だけど・・・
おんぷ6 おんぷ7

ルンルンルン・・・楽しそう
おんぷ8みんなでお散歩、楽しいでち

父とのアイコンタクトも、バッチリ 私だと、抱っこしろって、飛びついて来るんだけどね   
        でも、5,6歩抱っこして歩くと、後は、キチンと歩くの・・・甘えん坊です
                  ちゃんと、母が付いて来るか、チェックもしますよ~
おんぷ10 おんぷ11

一度は、片付けた冷え冷えマット復活~ クールダウンちう 目がイッちゃてるー
しん極楽、極楽なのでち~

今日は、とても楽しいお散歩だったね、ボクちゃん・・・
  楽しんだ後は、嫌~なことがあるんだよ ってことで、明日は、トリミングですよー


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。

お米って、助かるよねぇ。
絶対に毎日食べるもの。
うちも今年は義母の実家から玄米30キロいただいてウハウハです。
家庭用の精米機あるので毎日精米したてを食べてます。
(゚д゚)ウマーです。

家族そろってのお散歩はテンション上がるよね。
うちではとってもレアなので、めちゃくちゃはしゃぎます。
最初の1分だけ。

レイちゃんはユニたんの弟なのね。了解です。
あそこのブリーダーさんは、くむをお迎えする前にチェックしてました。
お顔が安定して可愛くて、体型も私好みのずんぐりちゃんだから。
ただ、見ていた時は女の子しか生まれてなくて、
男の子希望だったので断念しました。
それからしばらくして、ショップで真っ黒のコロコロした物体に遭遇したのです。

明日はトリミングゥ~(#^.^#)
レイちゃん、それもシーズーとしての務めだ、ガンバレ!!
10.19.2016 22:59 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイくん、すごく嬉しそうですね。
それに、チラッと母さんを気にする顔も
グッと来ます。

おーい、レイくん、後ろから不気味な白い
霧が追いかけてくるぞぉ!!
父さん、かあさんを引っ張って逃げないとっ!! 汗
10.20.2016 00:32 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちわー

お米ってホント助かるよね~

今の時期蚊が多いみたいだよ。
ユニのブロ友さんも公園を散歩してて凄い噛まれたって。
レイちゃん一緒に出るのは良いけど気をつけてよ。
噛まれたらカイカイするよ~

3人揃って仲良くお散歩♪
レイちゃん楽しそうだね~(*^_^*)

今頃はトリミング中かな?
10.20.2016 11:31 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

玄米30キロとは、ウハウハしちゃいますよ~😊
家庭用精米機で、毎日精米したてのご飯だったら、
おかずいらないでしょー(笑) プチ贅沢だよね!!
新米は、つやつや、ピカピカでメチャ美味しかった!!

やっぱり、みんなで一緒にお散歩すると楽しいんだろね。

へぇー、梅うさぎさんもチェックしてたんですね。。。
やっぱり、出会いって、運命ですよ。
もし、そこに、男の子が居たら、くむちゃんには出会えなかった
んですからね。
ウチも、ブリーダーさんのとこに子犬を見に行った時
4匹男の子がいてねー!!正直全員連れて帰りたかった。
でも、レイが、父さんの手や顔をペロンペロン舐めてね・・・
先代シーズーは、全くペロペロしなかったもんだから
父さんが、滅茶苦茶喜んで、ウチの子に決めたのよ~

真っ黒のコロコロした、物体(笑)に遭遇したのも運命なのだ!!

10.20.2016 15:55 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、コンチハ!!

レイが嬉しそうだとこっちも嬉しくなっちゃいます。
これぞ、ワンコマジック~(*‘∀‘)
必ず、私がちゃんと、ついて来るのか、確認しますよ。
かなり差が出てくると、動かずに待ってくれてます。
かなり、ヤバいです・・・可愛すぎて(笑)
            大馬鹿の親バカです!!
10.20.2016 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

うん、お米ってほとんど、毎日食べるからねー。助かる~!!
また、新米だから美味しいの。
夏太りを解消しないうちに、またまた増量するわ(-_-;)どーしよっ。

やっぱまだ、蚊って活動中なんだー。
私は、もういないだろうって思って、半そでで、
庭いじりしてたら、3か所、刺されちゃってー、
痒いったらありゃしない💦
レイも、トリミングして、お腹ツルリンコになったから
気を付けよーっと!!
10.20.2016 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
楽しんだ後は、嫌~なこと(;^ω^)
飴と鞭、レイちゃんはトリミング嫌いなんだ。

暑い日が続いてるし、さっぱりして気持ち良くないのかなぁ。
でも、明日はちょっと涼しくなるみたい。
レイちゃん、風邪ひかないようにね( ̄▽ ̄)

10.20.2016 19:20 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

トリミングは嫌いなんですよ。。。
お店の近くに行くと、ブルブル震えるの!!
痛い事、するわけじゃ、無いのにね。
しかも、若いお姉さんなのに・・・

あっ!!レイは、お年寄り好きだったわ(笑)
明日から、寒くなるの~💦
人間も、体調悪くなるよね・・・暑くなったり、寒くなったりで。
そろそろ、秋も深まるのかな???
10.20.2016 21:11 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
うちも最近、宮崎の親戚からお米をもらってウキウキです(笑)
さんぽいつも楽しそうだなー。
10.24.2016 11:08 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんばんは!!

お米って、助かるよね~)^o^(
ほとんど、毎日食べるからね・・・
またまた、新米の美味しい事!!
食欲の秋って言うけど、ご飯が美味しいと
バクバク食べてしまって・・・体重計に乗って、後悔💦

一人だと、3わんちゃんのお散歩大変だと思うよ!!
多頭飼いの飼い主さんは、偉いと思う。。。
ウチのレイは、手がかかるから、多頭飼いは
憧れです💛💛💛
10.24.2016 23:45 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード