カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

さっぱりして、病院へ|д゚)

今日は、トリミング~  前回のカットが、長かったので、いつもより2週間早い・・・サロンの策略か
玄関で待機中のボクちゃん、何か嫌な予感がするでち  勘違いだよ そうでちか 
                                母と子の会話です・・・
ばり2 ばり3

さあ~いってみよっ
     ビフォー                 アフター
ばりばり ばり5

アフター写真のお約束              かあしゃんのおバカ
ばり6 ばり7

ハロウィン月なので、これもどーぞ            満更でもないボクちゃん
ばり8 ばり9

今日は、トリミングの後、混合ワクチンの注射を打ちに病院へ行きました
「今日は、大騒ぎ禁止ですね」って母が言うと、先生が「レイちゃん、騒ぐことあるの?」って・・・
病院では、ネコを100匹被ってるレイです  これは、会計待ちのボクちゃん
ばり10しぇんしぇいエアコン効いてないでちよ
外が涼しかったので、エアコンの温度設定を低くしないとだったね・・・レイに詫びを入れる先生(笑)

ワクチンを打ったので、今日は、騒がないでよ・・・    なんでちとー 超悪顔レイ
ばり12 ばり11

そんな~  ブタさんと遊ぶ約束したんでちよ   ちゃんと、小騒ぎはしましたよ          
ばり13ガ~ンでちブタさんごめんでち

その後、アルパカさんをお共に、無理のあるベットへINしました
ばり14つまんないから寝るでち

はいはい、今日はお疲れでしょうから、いっぱい寝て下さい
       夕ご飯まで、爆睡のレイでした・・・お疲レイっすちゃんちゃん



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイくん、まだ、トリミングしなくても大丈夫なんじゃ
ないかとこっそりと思っていたんですが、やっぱり
顔がキリッとして、黒豆3つがしっかりと見えて魅力が
アップしますね。

レイくん、トリミングしてもらえてよかったね。

ハロウィンの耳を着けられて、やや固まった顔のレイくん、
可愛いです。

10.20.2016 21:13 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
トリミングは 結構 体力 使うので ワクチンは 別日の方が 良かったかもね。

多分 相当 疲れたと思うよ😅
レイちゃん お疲れ様⤴
10.20.2016 23:10 |  URL |  ごんのすけ |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

ちょっと、早いかなとも、思ったんだけど、
きれいに、サッパリしてもらいましたよ!!
隠れていた、お目目がハッキリ見えて
黒豆3つですー。

ハロウィングッズ、レイトリミングの待ち時間に
100均で、買いました。
100均は、絶対無駄遣いをしてしまう・・・反省(笑)
10.20.2016 23:48 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは!!

トリミングの待ち時間に、動物病院に
フードの相談しに行ってね、そのとき先生が
嫌な事は、いっぺんに済ませたら???
って、ことでワクチンもしてもらったの。
勿論、トリミングでぐったりしてたら、別だけどね!!

ワクチン打つときは、調子の良い時でないと・・・ね。
10.20.2016 23:55 |  URL |  みんみん |  編集
おはようございます。

くむのかーちゃんはケチなので、その3倍伸びたらトリミングです。
トリミングの間隔が開けられるからちょんまげにしている
というウワサがあったり、なかったり…(^◇^)
本当は月に一回くらいするのがいいらしいねー。
でも、なかなかそうはいかないです。
なので、時々かーちゃんトーリマが出没します。
夢夢となつの部分カットはいつもかーちゃんです。

レイちゃん、散髪からのお注射、ついでにモデルまで
大変お疲れさまでした。
チョーカー、アタマにかぶるとブラみたいじゃー('◇')ゞ
10.21.2016 09:22 |  URL |  梅うさぎ |  編集
梅うさぎさん、おはようございます。

今回は、たまたま、早めだったけど
通常は、2ヶ月に1回くらいのトリミングだよ!!
今回は、お耳の中の毛がぼうぼうで・・・
ちょんまげの利点、なるほど!!
自分で出来ると、本当にいいねぇ~。

ちと、ハードだったかもですね。
やっぱ、注射は、間隔開けた方が良かったわ・・・
あっ!!レイは、元気ですよ・・・
昨日は、暴走を止めるのに、必死だった(@_@)
確かに、チョウカー ブラに見える💦・・・へ・ん・た・いダわー(-_-;)
10.21.2016 10:19 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさん、レイちゃん~
地震大丈夫~
こっちもかなり揺れたので、レイちゃんチはもっと揺れたでしょね~
なんともなければ良いんだけど。

まだ心臓がバクバクして落ち着かないので今日はこれで失礼します。
10.21.2016 14:42 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

こちらは、震度3で、地震より
スマホの地震警報の音にビックリ~( ゚Д゚)
島根の西部ですが、ほとんど、山口県寄りなんで!!
ご心配、ありがとです。

寝ていたレイは、警報の音で、さすがに目を開けましたが
揺れてる最中は、寝ていたという・・・💦

モモユニさん地方の方が、揺れがひどかったと思う。
ユニちゃんも、怖かったでしょう。
余震に気を付けてね!!
10.21.2016 15:46 |  URL |  みんみん |  編集
レイちゃん、スッキリしましたね~
トリミングは苦手かもしれないけど、
スッキリしてまんざらでもなさそう(笑)

でも、苦手なトリミングの後は病院(=_=)
レイちゃん、散々(笑)

※今日の地震、凄かったですね(◎_◎;)
こんなに揺れたのは久しぶり。
でも、家も畑も被害はなくてホッとしました。
余震はしばらく続くみたいだし、気を付けましょうね。
10.21.2016 17:30 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは!!

きれいにさっぱりんこで、気持良いと思うよぉー♪
チックンは、嫌だったでしょうが・・・

ホント!!久々の地震だったね。
地震の揺れよりも、スマホの警報音に、驚いたわ(≧▽≦)
COCOさん方面は、こっちよりも、震源に近いから
結構揺れたでしょ💦
何も、被害が無くて、良かったです・・・
余震がまだまだ、続いてるみたいなので、気を付けてね!!
こっちは、余震は、感じないよ・・・
早く、収まれば、いいね(*‘∀‘)
10.21.2016 19:09 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
こまめなトリミングですね。
うちのわさびは、ぼさびさんになっています。
仮装もちゃんと着こなしてくれてえらーい。
10.24.2016 11:07 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんばんみ!!古っ

ぼさびさん。。。受けるわー。
ぼさってるシーズー何気に好きです・・・
ちょっと今回は、早めに散髪したけど
普通は、2ヶ月は、行きませんよ!!

パピーの頃から、被り物、じっとして、耐えてたよ(笑)
・・・そういや、タオルも良く被ってるな。
正確には被らされているんだけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
10.24.2016 23:38 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード