カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

安静って、難しい!!

鳥取で震度6の地震がありました。余震が続いています・・・
周辺の皆さまお気を付け下さい。
レイ地方も同じ中国地方ですが、最初の地震はちょっと、ビックリでしたけど、
その後の余震は、全く感じません。ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レイ・・・父の足を狙ってます           あちゃー 匂い嗅いでるしっ
                                 ※父は、入浴済です
あし あし4

やっぱし  またまた、遊んで攻撃だぁー     ちょっとぉー、大人しく遊べないのかね
あし3 asi5.jpg

ワクチン接種後は、大騒ぎ禁止だよー       いきなりの先制攻撃
あし2 あし6

・・・だけど、たちまち御用となりました      うっ  離さんかいっでち
ほかく ほかく2

父の顔を、ベロベロ舐めまわす反則技   父、堪らずボクちゃんを解放しましたよ
ほかく3 解放
                     ※父のお腹は、見なかったことに・・・してね!
 

じゃれ合って 暑くなったので、服は脱ぎました・・・ 
母が梨を剥いていると、台所を覗きます   待て     梨ゲットだぜ~でち
ばり15かいほうご3ばり16

梨を堪能したボクちゃんは、こんな格好で、爆睡だ ちぃちゃいベットがとても小さく見える
かいほうごビヨ~ン

前から見ると、こんな顔(笑)   お世辞にも・・・可愛いとは言い難い   
かいほうご2吊り目のシーズーでち

震度3だったレイ地方・・・レイは、お昼寝中でした。
        レイちん、ちょこっと目は開けたけど、寝てましたよ

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
地震でレイ君が怖がったりしなくて良かったですね~。
メイ地方は震度2だったので、母は仕事中で気づかず、ニュースを見てびっくり!
一人で留守番中のメイがどうだったかは不明ですが、とりあえず暴れた形跡はなくて安心しました。
早く治まって欲しいですね。
ところで、舐め舐め攻撃はシーズーの得意技なのでしょうか?
メイも私がソファに横になるとロックオン。すぐにやって来て、しつこいほどにペロペロしますよ~。
10.21.2016 22:00 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんわ

レイちゃんも中国地方なんだ
ほんとに地震は怖い
余震に注意というけれど・・・、おさまることを祈るだけです!

まつりもワクチン打ったことを忘れて公園で爆走してたよ~
あっ気がついたときはすでに遅し、何もなかったから良かったけど(^_^;)

だんくんとまつり、旦那の顔舐めの取り合いだよ~(笑)
その時間は、とっても幸せそうな旦那なのであった(笑)
レイちゃん、ブタさんが添い寝してくれるんだね(*^_^*)

10.21.2016 23:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。

レイちゃんちの方が近いような気がするんだけど、
こっちの方が揺れたみたいね。
普段、地震がない地方なのでびっくりしました。
びっくりしただけで、特に被害もなく。。。
あー、よかった。

わんこに「安静に」といっても無駄なので、いつも通りにしてます。
ロングコースの散歩なんかには行かないようにしてるだけかなぁ。
くむ、狂犬病の注射の翌朝、川に入って遊びました。
「あ」と思い出した時には、入った。
足だけ、ちゃぷちゃぷなのでセーフだよね。

くむもなめなめするよー。
親愛の情らしい。
犬同士だと、下の者が上の犬の顔を舐める。
なので、夢夢の顔はよく濡れている。
なめるのはEVAです。
最年長だけど、最下位をなつと争ってます。
くむにはとっくに下剋上されました。
10.21.2016 23:30 |  URL |  梅うさぎ |  編集
地震大したことなくて良かったね🎵
梨 好きだよね~⤴
うちも 私が食べてたら 目は見えずとも 鼻で クンクン 起きてきて 頂戴してたなぁ~☺
10.21.2016 23:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
メイママさん、こんばんわ!!

地震より、スマホの警告音にビックリしたレイと私。
この間、小笠原で聞いたあの音ですよ・・・
メイちゃんやママさんが驚くわけです!!
メイちゃん地方は、震度2でしたか、メイちゃんパニックに
ならずに、良かったです。
レイ地方は、全国ニュースでは、震度4ってあったけど
実際は、震度3で、ちょっこっと揺れた感じかな???
レイは、全く平気でしたよ。

シーズーちゃん、ぺろぺろする子、多いのかな?
先代犬のシーズーは、手さえ舐めない子だったのよ(-_-;)
実は、父は、レイにぺろぺろされるの好きだと思う・・・
かなり、しつこいけどね(笑)
10.21.2016 23:40 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

地震、滅多にないから、スマホがウ~ウ~言い出した時
何事だぁ~って焦っちゃた!!
震度3でも、鳴るんかい???
余震ってしつこいよね。。。早く収まって欲しいですね。

あはは!!まつりちゃんらしいね。
元気なワンコを安静にって難しいよ!!

パパさん、だん君、まつりちゃんから狙われているんだ( ゚Д゚)
パパさん幸せ者だわ~!!お顔、いつもツヤツヤでしょ(笑)
レイおもちゃ散らかし放題だから、いつもどこかに何かある・・・
今回の添い寝のおトモは、ブタさんでしたぁ~!!
10.21.2016 23:56 |  URL |  みんみん |  編集
レイくん、とうさんの足の指、美味しいですか。
つうも、時々、じゅごんの足をぺろぺろする
のが、好きですよぉ。

でも、つり目のレイくん、ヤンキーみたいだね。

広島は震度4でした。
偶然、昼休憩で時間が空いたので、うちに
帰って遅い昼ご飯を食べ終えたところでした。
揺れる4秒ほど前にスマホの警告音が鳴ったので、
立ち上がって本棚と机の上に積み重ねた本を抑えた
途端、ユサユサと大きく横揺れが始まりました。
築20年以上の古い賃貸マンションの上のほうの階
なので、ミシミシと音もたてながら船のように
揺れました。

つうは!?と探すと、いつの間にか机の下にベタァと
伏せてブルブル震えていました。よほど怖かった
のでしょう、じゅごんが留守中の余震を心配して
机の下につう用のクッションベッドを置いてやると、
すぐに飛び込んでうずくまっていました。

夕方、うちに帰ってみると、ソファから飛び出して
じゅごんにやたら甘えついて来ました。
ツンデレのつうにしては、稀有なことです。

また、夜、つうがじゅごんの足元で寝ていた時、
じゅごんが机に手をついて勢いよく立ち上がった
とたん、地震の時のようにブルブルと震え始めたので、
よほど地震がトラウマになっているのが分かりました。

一週間以内に再び、より強い地震が起こる恐れも
あるというので、つうが一匹で留守番中に起こらない
ことを望むだけです。


10.22.2016 00:32 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

地震の被害が無くて、良かったです~)^o^(
こっちは、震度3でした。
レイ地方も、ホントに普段から、地震が無いので、
スマホの警告音にビックリしたくらいでしたよー(-_-;)
ウチの中の、防災無線は、大人しくしてました(笑)
警報が鳴り響き、ゆらゆら揺れている間も、寝ていたレイ・・・
ちろっと、目を開けたけど、再び寝たレイは、大物かっ。あはは!!

くむちゃん、チックンの翌朝、川の中へ・・・やるねぇ~!!
足だけで済んで、ぎりちょんセーフ!!
元気な子に安静って、無理だよねぇ。。。

そっかぁ~。なめなめは、親愛の情なのね♪~
それは、拒否しちゃーいかん。父にレイが納得するまで
舐めさせろって、言っておこう(笑)
EVEちゃんは、くむちゃんに下剋上されたんだぁー。
大人しくって、控えめなんだね💛
EVEちゃんは、とっても、珍しいカラーのダックスちゃんですね!!
10.22.2016 11:44 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

地震、大したことなくて、良かったです!!
自然災害は、防ぎようがないので、怖いですね。
一夜明け、倉吉市は、結構被害が酷くて、
地震の怖さを痛感しました・・・(;゚Д゚)
いざとなったら、どう行動すれば、ちと頭にインプット
しておかなくては・・・
勿論、一番は、レイを守る事ですよ!!

梨は、大好な子多いですよねぇ~!!
お目目が見えなくても、匂いで分かるんですね(*‘∀‘)
さすが、ワンコです!!
・・・胸キュンです💛💛💛
10.22.2016 11:59 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちは(^^)/

地震が起きた時、たまたま、自宅に帰られていて
良かったです。つうちゃんが一人だったら、心細かったでしょう。
マンションだと、かなり揺れた事でしょう・・・
やっぱり、物知りのじゅごんさんちだから本は、多いと思いましたよ。

つうちゃん、本能なのでしょうか?
ちゃんと、机の下に入って行くんだ。偉いね~
レイは、お昼寝中で、取りあえず、警報で一旦、目は覚ましましたが
揺れてる最中は、ソファーの上で、寝てたという・・・💦
さすが。やんきーのレイです!!(笑)

地震って、嫌な、怖い記憶がつうちゃんインプットされちゃったね。
でも、じゅごんさんが帰って来た時に、甘々さんになちゃったつうちゃんに
いつもより、愛しさを、感じたでしょ(≧▽≦)
そして、じゅごんさんの足をぺろぺろ・・・

余震が、続いていて、心配ですよね・・・
つうちゃんが怖がらないように、どうか早く、余震収まります様に・・・

10.22.2016 12:24 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

昨日の地震はほんとビックリしたよね~
レイちゃんチはお隣なのでかなり揺れたんじゃないかって心配したけど無事で本当に良かったわ。
それにしてもアハハ~れいちゃんもユニと一緒で何が起こったのか分からなかったみたいだね(笑)
それと~パパさんの足を狙うののも~(笑)
ペロペロ魔も一緒だわ。
10.22.2016 15:07 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

私は、1階に居たので、強い揺れは、
あんまり感じなかったけど
モモユニさんは、マンションの8階~💦
それは、揺れで怖かったですね!!余震は大丈夫???

あはは!!ユニちゃんとレイは、
鈍感なのか(笑)大物なのか?動じなかったね(@_@)

ユニ姉ちゃんも、ぺろぺろ魔でちかぁー。
ボクちゃん達は、ぺろぺろして、
親愛の意を現しているんでちよね←梅うさぎさん情報をすぐにパクる(笑)
父しゃん達・・・喜びなさい、でち(≧▽≦)
10.22.2016 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
地震、大丈夫だったようでないよりです。
最近、あちらこちらで地震が多くてきもち悪いですね。
父さん、レイちゃんに愛されていますねー
10.24.2016 11:06 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんばんわん!!

ホントだね、ちょっと最近、地震多過ぎよね。
ぷりしらさんちは、今回は、離れてるから
大丈夫でしたね。

父は、レイが相手にしてくれるのが
嬉しくて仕方ないのです・・・
レイは、気の向いた時だけ~。。。
父を舐めるのは、加齢臭???
若い子より、年とった人が好きなレイです💦
10.24.2016 23:32 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード