カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

たまには、頭を使ってみよう(@_@)


本日は、朝から冷たい雨が、降ったり止んだりのレイ地方です・・・
なので、この子も、グッダグダァ~   雨の日は、つまんない   テレビも見ないしね
                          再放送だけど、ムツゴロウさん、久しぶり
ねてようび ねてようび3 ねてようび4

ふわぁ~、退屈なのでち             かあしゃん、何かして遊ぶ
ねてようび5 ねてようび6

取りあえず、ガジガジ棒を与えてみる        直ぐに、飽きたもよう
ねてようび7 ねてようび8

あっそうそう、こんな日にこそ、某ワンコ雑誌のオマケの知育玩具試してみよっ
真ん中にオヤツ仕込みましたよ           さあ、ボクちゃん、お手並み拝見
ねてようび11 ねてようび12

真ん中におやつがあると、分かってるみたい・・・でも、中々、開けれません ガンバレー
ねてようび13あ-1 ねてようsai ねてよう2
 
結構、集中しているボクちゃん 意外だわ ようやく開いたのは、違う場所・・・
ねてようび13い ねてようび13う-2

とうとう、やりましたー    偶然かもですが、キチンと開けましたよ~
オヤツに食らいついたのが、余りにも早くて、画像は撮れなかった    えっ~もう無いの~
ねてようび14 ねてようび15

かあしゃん、このベットいっぱい、オヤツを入れてくれでち
ねてようび16早く、オヤツ入れるでち!!

レイちゃん、それは、無理ですから~   
ねてようび17言ってみただけでちちぇっ

この知育玩具、レイどうやって開けたと思いますか
何と、低いお鼻でフタの先っちょを押し上げたんですよー  ビックリ
・・・でも、これ以上は、飽きてしまい見向きもしませんでしたぁ プイッ



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

m(__)mは。レイちゃんつまんないネッ…レイちゃんのカリカリ棒おっきいのだ(^^)家は一回りちっこいカリカリ…で今母ちゃんの回りに2・3センチのお口サイズ6個が転がってます(>_<)つまらんお顔も愛しく可愛いですネッ…
10.22.2016 22:06 |  URL |  よしつ子 |  編集
こんばんは。
雨の日はわんこも退屈。
今朝はまだ降ってなくて、いつもの倍以上散歩したせいか、
今日はとってもおとなしかったです。
シーズーって鼻は低いけど、高い仔と同じだけ鼻を使いますね。
くむなんて、ガラスが割れてぷら段入れてるせいで軽い戸、
鼻で押して開けてしまいます。
トイレの木戸も開ける…( 一一)

でもね。
ファミリーサイズのヨーグルトの容器の底は舐められない(ノД`)・゜・。

知育玩具はボール型のがあるけど、夢夢が取り込んでしまううと誰も手出しできないので、隠したままです。
くむがどうするか見てみたいんだけど、きっと取られる。
夢夢には誰も適わない。

そうそう、EVAはブラックタンパイボールドのスムースです。
ちょっとレアかなー。
ダックス特集でも載ってなかったりします。
団体によってはダックスと認めてないらしい。
お医者さんにこういうレアな仔は弱いと言われたけど、
軽いヘルニアに一度なっただけで、他の病気は一度もないです。
10.22.2016 22:40 |  URL |  梅うさぎ |  編集
そちらは雨だったんだやね
こちらは ずっと 雲で ちょっくら 暑かった❗
レイちゃん まだ若いから 遊び心 先走るのかな⤴

うちは 散歩から帰って
御飯食べたら ひたすら寝てたけどね💤
近かったら おばちゃん 散歩行くのにね👍 残念
10.23.2016 02:44 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

雨の日は退屈だよね~
だけど、面白い玩具があって少しは退屈しのぎ出来たんじゃないのかな(笑)
それにしても、面白い玩具があるのね。
レイちゃん大変よくできまた(^^♪
10.23.2016 13:46 |  URL |  モモユニ |  編集
よしつ子さん、こんにちはー!!

前回は、お名前間違っててすみませんでした<(_ _)>
レイの、ガリガリ棒は、中型犬用です・・・
なんでかといいますと、誤飲するかもしれないから。
一度、結構な大きさの、ガムを飲んでしまって。
この、大きさだと安心なのですよ!!

あはは!!よしつ子さんの周りには、
ちっこいガリガリ棒が、6つも・・・💦
どれも、味が違うのかしら???(笑)
10.23.2016 15:22 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、コンチハ!!

雨の日って、人間も、憂鬱ですよね。。。
ワンコ達も、退屈~!!
朝のうちに、ロング散歩出来て、良かったね。

くむちゃん、低いお鼻で、戸開けれるの\(◎o◎)/!
ただ者では、ないな(笑)
そうだね、姉ちゃんたちとは違って、深い容器のヨーグルト
は、無理だね・・・残念!!
そっかぁ~。くむちゃんちは、夢夢ちゃんが、ボスなんだ。
でも、夢夢ちゃんは、くむちゃんには、弱い~?

EVEちゃんは、やっぱ珍しい子なのね。
私は、1度もEAEちゃんみたいなダックスに会ったことないもん。
レアな仔だけど、EVEちゃんは、健康体!!健康が一番ですよね~(≧▽≦)
10.23.2016 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

毎日、天候が変わるので、嫌になるわ。
季節の変わり目って、こんなよね・・・
今日は、うす曇りで、暖かいよ!!

まだまだ、遊びが勝ってしまうお年頃・・・
雨の日は特に遊んで攻撃が激しい。
一人遊びも、するんだけどね(#^.^#)

いつも、レイの事、気にかけてくれて、ありがとうございます。
10.23.2016 15:45 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイが退屈そうにしてたので、やってみたの。
でも、1回こっきりで、飽きた~(笑)
私の予想では、玩具を振り回すか、
蹴とばして・・・オヤツを取るかと思ってたんよ。
まさか、低いお鼻でフタを開けるなんてー驚いた!!
レイにしては、よく出来た100点、(⌒▽⌒)アハハ!

今度、雨が降ったとき、またやってみよ~!!
10.23.2016 15:52 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー。
知育玩具・・・素敵な響きだ。
いぬのきもち、とかの付録ですか?
うちの3ワンズはコングとかにおやつを詰めても全く気にしません。
ばかなのか・・・。
レイちゃん、ちゃんと開けて食べれてえらい!
10.24.2016 11:04 |  URL |  ぷりしら |  編集
ぷりしらさん、こんばんは~(^O^)/

たまたまなのかしら~!!
この後は、全くする気無しでしたよ~。
コンクもね、最初だけだった💦

ぷりしらさんちの3わんちゃんは、食いしん坊ではないのかも~(^^)/

10.24.2016 23:26 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード