カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

靴下を履いてみたでちけど・・・


レイは、ウチの中で、チッコする時は、女の子ポーズです  
そして、必ず左の後ろ脚で、チッコを踏む・・・吸収力の凄いシートでも直ぐだと、濡れる
脚は、赤ちゃんのおしり拭きで、拭き拭きするのだけど・・・
今日は、あまりにも舐め舐めするので、 脚が赤くなった

そこで、ジャーン・・・舐め舐め防止靴下~!  何でちか~こりは テンション
靴下で くつしたで2

しか~し、父が出かけようと、カバンを持った途端、靴下を履いている事を忘れたもよう
                         あれぇー、ボクちゃんは、行けないでちか
靴下で3 靴下で4

しょぼくれて、Uターンするレイ     ボールで、一人遊びを始めました
靴下で5 靴下で6

その姿が、余りにも健気だったので、母が、ボールで遊んであげることにしました
                             かあしゃん、ボール投げてでち  
靴下で7 靴下で12

デッキを駆けまわるボクちゃん・・・        テンション
靴下で13 16.jpg

肝心の靴下は     そりゃそーだよね
靴下で14レイは、靴下の事は忘れてたみたいよ

脱げた靴下を、また履かされたけど、本犬は、気にしてない様子です   取ろうともしない
靴下で15ちぇ、舐め舐め出来ないでち

動きが激しいとやっぱりワンコ用でも、脱げちゃいますね
でも、今まで、肉球を傷つけた時に履いていた、赤ちゃん用の靴下よりは、断然、脱げ難いよ
                      (靴下は、お薬を塗って、20分たったら、脱がせます)

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
くむは100%乙女ちっこです。
が、足上げちっこをする女子が2名いるので、トイレに一部壁つけてます。
めんどくせぇコトさせんなー!!ですわ。

レイちゃん、靴下持っているのね。
お坊ちゃまは違うねー。
うちは持ってないけど、必要になったら100均に走ろうと思ってる。
テーブルの脚のカバーってわんこソックスに似てません?
大きさもテーブルはくむ、椅子は夢夢にビッタリそうなのよ。
EVAとなつは細いから、上からテープでとめるしかないな。

デッキがあると外に出た気分が味わえていいなぁ。
10.25.2016 22:03 |  URL |  梅うさぎ |  編集
うちは女の子だから、考えたことなかった。汗

オスは基本、脚を上げてしっこするよね。
でも、うちの中ではしゃがんでするなんて
レイくん、偉いねぇ〜!! 驚

つうは、うちでは極限までおしっこ我慢して
出すんで、シートがパンパンで、かつ、
両足がそこに沈んでしまう感じになる。
だから、いつも出てくると足跡がしっかり
ついてます。汗
それに消毒液をスプレーして、紙で拭いて
回るのが、つう父の役目です。
でも、「父さん、シッコちゃんとしたよぉ〜。
ほめてぇ!」って嬉しそうに駆けてくる姿をみると、
こちらも嬉しくなって、拭き掃除が苦じゃないんだよねぇ。
10.26.2016 01:10 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
うちのごんのすけも おちっこ 座ってしてた😉
だから 家の中でしても 壁汚すとかなかった❗
賢い子でした✨
靴下 うちもはかしたけど すぐ脱げるのよね😅
何回も 邪魔くさいから はかすの 止めたけどね😆
10.26.2016 02:07 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

キャハハ~~レイちゃん靴下を履いてたのに遊んだら忘れたってか~(笑)
ほんに良い性格してるわ。
昔ね、モモがレイちゃんと同じくペロペロし過ぎて赤くなってたのよ。
で、これはいかんと思い赤ちゃん用の靴下を買って履かせようとしたら嫌がって…
で、次に靴を買って~無理やり履かせたんだけど、昔の靴って紐で縛るタイプだったので、縛りすぎて足が腫れてしまってそれから履かせなくなったのよ。
勿論ユニも靴下も靴も履かせない。
まぁ~ユニに履かせても固まるだけだしね(笑)

ユニはチッチをした後、毛について毎回フキフキですわ(^_^;)
たまにレイちゃんと同じく踏んでる。
10.26.2016 13:46 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

くむちゃん、お外でも、乙女ちっこなのね。カワ(・∀・)イイ!!
お姉ちゃんたちと育ったからかと思いきや
姫たちが、足上げるんかい(笑)
夢夢ちゃんと、なっちゃんかな???

そっかぁ~。テーブルや、椅子のカバーって靴下の代りになるかもですね。
良い事、聞いたわ!!100均最高~💛
レイの靴下は、バーゲンで、買ったの・・・
定価じゃ、買いたくないケチ母です。
(⌒▽⌒)アハハ!レイは、決しておぼっちゃまでは、ありませーん(#^.^#)

デッキね、毎年梅雨前に防水防蝕の塗料を塗るんだけど
父がさぼったおかげで、キノコは生えるし、苔もはえてんの~!!
特に9月の長雨で、ちと傷んだ。。。💦
今度は、雪が降るまでには、するそうです・・・???させる(笑)
10.26.2016 16:53 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

あはは!!つうちゃんもおちっこで、足濡れちゃうんだね。
レイもウチの中では、女の子よー!!
足、拭いても、舐め舐めはしないの???
私の拭きようが足らんかな|д゚)


そうそう、ちっこキチンと出来たよ~って、自慢げな顔して
報告に来るよね。これ、たまらん)^o^(
床拭き拭きも、苦じゃないって、分かるわー。。。

外では、これでもかという程、足上げるんだけどね、
時々、足場が悪くて、足上げ、中途半端な時もあるよ(笑)
10.26.2016 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちは(^^)/

すけちゃんも、しゃがんでちっちしてたのね。
確かに、壁汚れないよね・・・。
ウチは、先代がウチの中でも、足上げてたんで
レイが足を上げないことが不思議だった!!
その代わり、先代は、ちっこしても、逆立ちしてチッコ避けて
絶対に、ちっこ踏まなかったよ。

靴下ね、直ぐ脱げちゃうよね。。。
10.26.2016 17:12 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

靴下履いてるの忘れるかぁ~!!
ちょっと、天然が入っているレイです(笑)

そっかぁ~。モモちゃん、靴下嫌がったのね。
そんなことが、あったのね(~_~;)
さすがのレイも、靴は嫌がるのではないかと思う・・・
前にテレビで、靴を始めて履いたワンコ見たけど
滅茶苦茶、違和感があって、固まったり、ヘンな歩き方だったり。
ウチは、靴下までだわ~!!
今回は、1足だったけど、4足履かせると、ダメかもね(´・ω・`)
・・・・・レイ、4足履いてても、忘れるかも(笑)
10.26.2016 17:27 |  URL |  みんみん |  編集
なめなめ防止の靴下があるのですね。
レイちゃん,赤いの治るといいね。
10.26.2016 17:44 |  URL |  piano |  編集
ウチで昔飼ってた犬も雄だったんですけど、
子犬の頃は座ってチッコ。
大きくなったら片足あげてするようになりました(・ω・)ノ

まぁ、外犬だったからチッコを踏んでも関係なかったけど(笑)
室内犬は色々大変だ~(~_~)

脚が赤いの、早く治りますように。
10.26.2016 19:41 |  URL |  coconut punch |  編集
pianoさん、ありがとです!!

これ、普通の靴下なんですよ!!
靴下履かせると、取りあえず、舐め舐め出来ませんから(^_-)-☆
おしっこカブレは、お腹にも時々!!
ちっこの飛び散りに、ご用心(笑)
赤いの早く治るといいのですが。。。
10.26.2016 20:38 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

室内犬は外飼いのワンコに比べて、手が掛かるかも?
ウチの中で、しゃがんでのチッチは、壁が汚れずに
済むので、非常にいいのですが💦
わざわざ、踏むこたぁなかろう・・・と思うのです。
・・・トリミングで、またまた、バリカン負けをしたので
いつもより、舐め舐めが酷いのかも???

赤味早く、治るといいな。。。COCOさん、ありがとうです!!
10.26.2016 20:49 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード