カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今年も出たぁ~


昨日は全国的にお天気良かったですね(^-^)/
今日は雨が降っているレイ地方です

昨日、郵便物を投函しに郵便局へ・・・・レイ散歩も兼ねて!
お昼少し前ですが、人も居ないし車も全然通りません・・・のどか過ぎ~って言うか少し寂しい
道 今日も平和です

お散歩が終わってもお家には入らないとおっしゃるので(笑)   しばらく放牧~
むっき 放牧

ついでに庭の草抜きをしようと物置へ・・・とうとういや~なアイツを発見!!
気持ち悪いので苦手な方はスルーしてね
毛虫 今年、初!!
マイマイガ 画像はお借りしました
マイマイガの毛虫です。毒は無いですが毛に触るとカブレることもあるそうです・・・
そうそう!去年、毛虫が大量発生して、レイに悪さしてはと思い毎日のようにを退治してました!

すぐに毛虫チェック玄関付近のツツジで4匹発見!他には見当たりません
とか思ったら少し離れた大きめのツツジにびっしりと
殺虫剤まるまる1本使って退治したけど・・・・・今年も大量発生かっ

レイ~しばらくは放牧無しだよ!
暑い  えっ!!!

父さん、早く可愛いボクちゃんのために根こそぎ達をやっつけて下さいでち
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード