カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は、ご近所散歩でち😊

散歩に行こうと思い、車の中に置いていた帽子を取ろうとしたら
                   助手席に飛び乗った今日は、車には乗りませんから~
さか14 DSC_3570.jpg

かあしゃん、出発GOGOなのだ~でち
さか16はっ!!降りろっでちか?

レイ家付近は、山を切り開いた住宅地なので、坂ばっかり 平地を歩くよりかなり、キツイ
              今日は、団地を下って、約2キロのコースです 約40分かな
DSC_3533.jpg DSC_3532.jpg DSC_3545.jpg

お散歩中に、久々のレイドリル
さか5ブルブルなのでちー

これ、足上げうんPですレイの特技ですよ   ・・・たまにだけどね 
さか7 saka8.jpg

帰りの坂道・・・風が気持ちよく感じるね    う~太ももが張るわー  レイは余裕ですね
さか6 さか9

服を脱がそうと思ったら、デカい顔に引っかかる  やっぱ、咥えて持って行った
さか10 さか11

ちっこいベットに、キチンと身体を合わせてる   全然、狭くないでちからそっそう?
                      おっきいベットでも寝るよー夏用だけど(笑)
さか13 ねよ11

今夜は、父が飲み会なので、多分午前様~
・・・・・ってことで、いつもより早く寝ようね、レイちゃ~んいいえっ寝て下さい(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
レイちゃん、いっぱいお散歩しているんだね。
くむはその半分よ。
春頃には帰ってくれなくて1時間くらいうろうろしていたけど、
今ではクルッと回ってすぐ帰ってしまいます。
海の近くなんで坂なんてないから平坦な道です。
ただ、防波堤に行かれると散歩がアスレチックになる( ;∀;)

昔、実家にいた小太郎というヨーキーが足上げうんPしてました。
毎回足上げです。
たまに両足上がってた。力入れすぎ!!

レイちゃん、もう寝てますかー。
くむは8時前からずーっと寝てます。
10.30.2016 22:34 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイくんは平気でも、みんみんさんには
上り下りはキツイよねぇ。汗

うちのほうは三角州地帯なので、坂らしい
坂はないんですが、その代わり、涼しくなると
つうは放っておくとどこまでも歩き続けられます。
きのうも川を二つ渡って、つまり三つの三角州に
わたって1時間半の散歩でした。
1時間あたりでは、人間のほうがバテて休憩。
つうは、横に座ることなく立ったまま不動でした。汗

レイくん、ウゥ〜って唸りますか。
つうもそうだけど、飼い主の立場として、
歯をむいてまで所有を主張する子供って
何か許せない気がしませんか。
10.31.2016 00:42 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

この時期のなると、いっぱい歩きたがるの。
今までは、暑かったからね。
くむちゃんもそろそろ帰らなーい始まるかも・・・ねっ!!
家を出たら三叉路があって、左コースへ行くと
ロングコースになる・・・レイが決める。
・・・けど無理矢理違うコースへ誘導することもあるよ💦
心臓破りの帰りの坂道が、ヤバいのなんのって。あはは!!
海散歩、砂浜だと、足腰鍛えられるね!!
後ろにタイヤ付けると尚、凄い・・・誰がやるかっですね(笑)

足上げうんちって、キバレるのだろうか???
小太郎君、すげぇーΣ(・□・;)

昨夜は、早くから寝たよー!!
でも、父が1時過ぎに帰って来た時、暗闇から尻尾振って
お迎えしたらしいよ。あたしゃ、爆睡してましたが・・・( ゚Д゚)
10.31.2016 14:12 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちは(^^)/

そうなのです。どこを通っても必ず坂道があるので
どっちが、散歩させられてるのか???

つうちゃんのお散歩コースは、素晴らしいよね。
平和公園辺りが、ふつーのお散歩コースなんて
羨ましいわ(≧▽≦)
それにしても、つうちゃんは、タフなのねぇ。
途中、ぺったんもしないとは・・・
レイも、ぺったんはしないけど、抱っこをせがむ・・・
でも、抱っこして、10歩くらいして、降ろすとスタスタ歩き出す!!
抱っこしてもらいたいのは、私だよっ💦

レイは、唸ることは、余りないけど、お口がヒクヒクしますね。
つうちゃんって、唸る事あるんですかぁー(;゚Д゚)
何か絶対に譲れない事があるのかしらね?

勿論、そんな時は、ムカつきます!!そして、寂しくなってしまう( ;∀;)
10.31.2016 14:28 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃん凄いね(@_@;)
自分から車に乗っかるの~
ジャンプ力が良いって言うか、身軽なんだね。
ユニは自分から乗っかった事、一度もにゃいですぅ(^_^;)

2㌔も散歩~またまたビックリ!
レイちゃん結構歩くのね。
ユニは大体1時間近く散歩してるけど~歩くよりもクンクンしてる時間の方が長いのよ(^_^;)
10.31.2016 14:49 |  URL |  モモユニ |  編集
こんちは~!!

車のドアを開けると、直ぐに乗り込みます。
結構身軽な、ポッチャリ君です(笑)
レイを誘拐しようと思ったら、思う人が居るかは疑問だけど・・・
車のドアを開ければ、簡単です・・・誘拐後が大変ですけどね!!
でも、降りる時は、抱っこでないと降りないよ。

レイは、用を足すまで、小走りでね、ツイテ行くのがキツイの。
それからは、クンクンしたり、ゆっくり歩くよ(^^)/
ユニちゃんは、性格もおっとりしてるからね~😊
10.31.2016 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード