カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お散歩の♪お土産は・・・


今日も元気にお散歩でーす             電柱にチッチ・・・やっぱワンコだね
さんみや11 さんみや10

・・・って、あっという間に、日が暮れた 玄関で足を拭いてると、散歩みやげが・・・
さんみや5 さんみや6

何でちか・・・こりは        食べられるでちか    クンクン・・・
さんみや7 さんみや9

食べられませんからね    ビックリ顔のボクちゃんです   そんなにお腹空いてるの      
さんみや8早くご飯にするでちよ
                         ※最近は、良く食べるようになりました

食後は、靴下ガジガジ・・・確信犯ですね       取ろうとすると、抱え込む
ちら さんみや4


ボクちゃんには、もう必要ないのでちから      そういう問題では、ナイと思うよ
さんみや3 さんみや2

レイの届く所に置いていた、私が悪いのですけど
sannmiya.jpgやっつけてやるでち~

いいんだも~ん   あと3足あるからね
              この後、レイの隙を狙って、靴下を取り返した母なのでした


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
お土産の季節が来ましたねー。
そのセンダングサ、散歩コースにたくさんあってね。
夢夢につくと、めちゃくちゃとれにくいのね。
(ものすごく細い毛なのです)
なので、まだつぼみのうちに通りすがりに抜いたり、折ったりしてます。
散歩バッグにははさみが入っているので、それで切ることもあるよ。
全部退治するのは無理だけど、だいぶ減りました。

レイちゃん、後ろに一杯玩具が落ちているのに、
靴下がいいの?
仕返し?
くむは、洗濯籠からいつも洗濯ネットを持って行きますよ。
洗濯物をカミカミされるよりいいので、好きにさせてます。
11.01.2016 22:32 |  URL |  梅うさぎ |  編集
これからの季節、種がいっぱいくっついてきますね。
レイちゃん、靴下おもしろいよね~。!(^^)!
11.02.2016 00:19 |  URL |  piano |  編集
日暮れが早くなりましたよねぇ。
夏と違ってじんわりでなくてカチって
スイッチが入ったように暗くなりますね。

レイくん、ガジガジ好きなんですね。
つうは、食べ物しかしない。
でも、なぜか布団をチュウチュウするんですけど、、汗

早くご飯にするでちよ の顔、ちょっと
クールでオトナ顔していていいですねぇ。
11.02.2016 00:44 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

あら~レイちゃんもオミヤを持って帰るの~(笑)
ユニもこの時期、沢山持ち帰りしてくれるわ。

くっ付き虫の様だけど…?
これって中々とれないのよね(-_-;)

あらら~レイちゃん幾ら最近食欲が出て来たからつーても靴下を食べるなんて(笑)
靴下ってそんなに美味しいの?(^O^)
11.02.2016 14:36 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~(^O^)/

そうだね~。この季節ならではのオミヤなのです。
センダングサっていうのね。田舎もんですが、初めて知った💦
なるほど、つぼみのうちに抜いたり切ったり・・・パチパチ👏
私も見かけたら今度から、そうしよっと!!

ヘンな仔でしょ(-_-;)
いつ何が、おもちゃになるか、分からん仔ですわ("^ω^)・・・
くむちゃんも、一緒だね~(笑)
おもちゃいつも散らかし放題です。
なので、夜寝る時に、まとめて片付けます。出ないとすぐ散らかる!!
出したら片付けてくれればいいのに・・・って無理かっ!!
11.02.2016 18:31 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは!!

マロン君もお散歩のオミヤ付けて帰りますか?
たくさん付くと取るの大変ですよね~(-_-;)
ワンコは、靴下好きですね。
洗濯のも畳んでると、靴下取って逃げます!!
自分の靴下は、仕返しかも・・・(笑)
11.02.2016 18:35 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは!!

そう、あっという間に暗くなるね。
お散歩の時間、変更しないと、襲われるわ。誰に?誰が??

つうちゃん、お布団チュパチュパするのねー!!
超可愛いわ💚

レイもクッションをチュパチュパしながら寝ることがあります。
なんか、見てて、可愛いんだけど、クッションは、およだで・・・💦
何か、意味があるんですかねー?!

レイのクールなところも魅力的でしょ(笑)

11.02.2016 18:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

ユニちゃんのオミヤお持ち帰りは、
後が大変だね~!!モモユニさん、お手入れがんばー(-_-;)
中々、取れないよね。。。

涼しくなって来たので、最近は、良く食べるようになったよ!!
ドッグフードをメインに食べてくれるともっとイイんだけどね。
マジ、靴下・・・食べそうな勢いだったわー💦
まさか、ホントに食べは、しないだろうけどね(笑)
11.02.2016 19:00 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード