カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

気を付けろ!!眠気は急にくるのでち(-。-)y-゜゜゜


夕散歩を終えたばかりだというのにレイの遊んで攻撃が、始まっちまった・・・
ぼぼ3母さん、遊んであげるでち
母も意地悪なので、もったいぶっちゃうよ  レイ、ボール待ちです

テンションマックスのレイ  わんこらが止まらなーい  肺が強くなるから、鳴きなさい
                                     赤ちゃんかっ
ぼぼ7 ぼぼ8


鳴けと言えば、吠えるの止める・・・天邪鬼なワンコです  やっぱ吠えてみるでち
ぼぼ9 ぼぼ10

狭い家の中を、猛ダッシュ~ リビングは、もはやレイの小屋状態だぁー
ぼぼ5ボール、追いかけるでちー

母に取られまいと、またもや、睨みを利かす・・・ 忙しい時間帯なので、もう相手にしないからね
bobo2.jpg ぼぼ

母さんは、隙を狙って来るでちから、向きを変えるでち    
                     良く分かってるねレイ    こんな顔してたよ
ぼぼ12 ぼぼ11

気が付いたら、毛布の上で、寝てた・・・ボールは咥えたまんまです若干目が開いているけどね
ぼぼ4急に眠気が襲ってきたのでち

レイ・・・そのまんま父が帰るまで、寝てました
              さすがに、ボールは途中で離したけど



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

うふふ
今日はレイちゃんのようにまつりも玩具を取られまいと睨んでたわ(*^_^*)
もうリビングはワンコのお部屋だよね
そこらじゅうに玩具が落ちてるよ~
だんくんがよくボールちゅぱちゅぱしたまま寝ちゃう
その姿に癒されますよね
11.02.2016 23:23 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。夜は寒くなりましたね。
レイ君、おしゃぶりくわえたまま寝落ちの赤ちゃんみたいで可愛いですね~。
メイは5歳を過ぎて最近あまりチュパチュパしなくなりました。
年のせいかどうかはわかりませんが・・・
でも、散歩から帰ってなぜかテンションMAXになって、ひと騒ぎして突然寝てしまうことはあります。
レイ君は歯磨きされてますか?
うちは今までやってなかったんだけど、歯磨きしてるかどうかで2歳は寿命が違うって話を聴いて、ちょっと頑張らないとと思っている今日この頃です。
でも、なかなか触らせてくれな~い!
11.02.2016 23:25 |  URL |  メイのかーさん |  編集
結構 吠えるのね(*_*)
うちは そんなに 吠える子はいなかったなぁ~\(^-^)/
きつめに 怒ったしね(-_-)
うるさ〜いって(>_<)

しかし ボールくわえたまま 寝るなんて 無邪気やね🎵

まだまだ お子さんやね😉

レイちゃん もっと遊べ〜〜\(^_^)/
11.03.2016 00:21 |  URL |  ごんのすけ |  編集
散歩から帰るとテンションMAXで走り回ることあるわ。
かと思えば、コテンと寝たりね。
ひとりっこじゃないから、走り回られるとドドドドーッてうるさいのなんの。
くむは遊ぶ時限定でキャンキャン吠えるんだけど、まだ子犬のような声です。
今月2歳になるんだけどねぇ。
先代ははじめ無口だったけど、晩年おしゃべりになってね。
よく文句を言われました。
何言ってたのかわかんなかったけど。
そして、レイちゃんみたいにおもちゃをくわえたまま寝るのが日課でした。
おもちゃは遊ぶものではなく、くわえて寝るものでした。
ちょっと…かなり変わった子かもね。
11.03.2016 10:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
だん君ママさん、こんちわ~!!

あはは!!だん君ちもそうですか)^o^(
片付けても片付けても、おもちゃ引張り出して来るよね。
ほとんどは、まつりちゃんかしら???

お散歩で疲れたはずなのに、ウチに帰ってからも
テンション高い時ってあるよね~。
だん君も、チュパチュパして、寝んねするのね。
あの姿って、メチャ可愛い~!!癒される~💛
11.03.2016 11:49 |  URL |  みんみん |  編集
メイママさん、こんちは~!!

そうでしょー、いくつになっても
ワンコって、赤ちゃんみたいですよね!!
レイも、あと数年すれば、チュパチュパ卒業するのかな?

あはは!!メイちゃんもお散歩が終わっても
家中走り回るんだ。元気な証拠ですね。
そして、沈没する・・・レイを見てるようだわ(笑)

歯磨きで寿命が2年も違うの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ワンコも人間と一緒で「歯は万病のもと。」なのねぇ。
レイも奥歯を磨くの嫌がるからついついさぼってた~( ゚Д゚)
歯ブラシ嫌がるんだぁ・・・取りあえず歯磨きシートで・・・
頑張ってみよ!!メイままちゃんも頑張ってね~😊
11.03.2016 13:26 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちわん!!

うへへ~レイは、興奮すると吠えちゃうの。。。
でも、だめっ!!って強く言うと吠えるの止めるよー(^^)/
ボールとかクッションちゅぱちゅぱしながら
寝るのって、癒やされるんだよね~!!
いつまで続くのかは、不明です。。。

今日も元気におもちゃ散らかしまくって
遊んでるよ~!!
11.03.2016 13:32 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちー!!

やっぱ、くむちゃんもやっちゃうのねー(^^)/
団体さんで駆け回られると・・・賑やかだけど楽しそうだな。
梅うさぎさんちは、いつも楽しそうでいいな。。。

くむちゃん、甲高い声で吠えるのね。レイも遊ぶ時は声高いかも?
今月、2歳になるんだー!!まだまだおこちゃまでーす😊
くむちゃん、ゆっくり大人になってね!!

ふうちゃん、晩年お喋りさんになちゃったー!!
ふうちゃんの文句なら、いつでも聞くよー(笑)
ウチの先代は、吠えるのは、郵便屋さんだけだった!!
ホントに手のかからない仔でした~。
ワンコ語が解ればいいのに・・・って思うよ(~_~;)特に病気の時は。
ワンコが人間の言葉喋ったら、うるさいだろうね!!
11.03.2016 13:50 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

ユニもね~散歩から帰ったら遊べ攻撃をするのよ。
散歩の途中でへばってんのに、帰ったら元気復活よ(-_-;)

レイちゃんワンワン言って遊べのおねだりするんだ。
ユニならお尻ペンペンの刑にあってるわよ。

アハハ~ボールを咥えたまんまネンネするなんて、レイちゃんどんだけ~~ボール命なの(笑)
11.03.2016 14:23 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

お散歩の途中でへばってても
お家へ帰ると、遊べ攻撃ですかぁー。
なぜなのでしょうね。。。ワンコ達に聞いてみたいわ。

キャー!!レイ、ユニちゃんちだったら
おしりぺんぺんの刑だってよ~💦
だから、ユニちゃんってあんまりワンワンしないのかしら?
ちと、レイに甘いかも・・・
ボールは、遊べるし、チュパチュパ出来るし
最高なのでちよー byレイ
11.03.2016 14:36 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード