カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

冬支度。。。レイの災難!!


今日はメチャ天気が良かったので、リビングのカーペットを冬仕様にしましたよ
カーペットは、外で、日光浴ちう("^ω^)・・・

掃除機のスイッチを入れると・・・        あれれー、隠れちゃった
もよ もよ2

全然怖くなんかないでちけど・・・ビックリしただけでちよ  掃除機は克服したのでち
もよ3 もよ4

ってことで、レイも日光浴ナウ日陰だけどね レイ、脇腹辺りを掻き掻き。こんな顔する~
もよ5 もよ8

おー久々のアイーン萌えー  脇腹を掻きかきすると、もれなく舌ちょろも見られます
もよ7-2 もよ6

さてさて、本格的に日光浴に入るとするかぁー       風も気持ちいいねぇ~
もよ14 もよ13

レイ、母を探してます かくれんぼ中だよ  
               なぜ、このタイミングで出てくるの~ KYな父
もよ9 もよ10

父のなでなで攻撃を、しっかり耐えてる(笑)  いつも思うけど、首絞めて無いかぁ
もよ11 もよ12

その後、カーペットの天日干しを終え、リビングにカーペットを敷こうと思ったら、
                            大邪魔をするレイ・・・
逮捕されたボクちゃんです・・・        ボクちゃんは、無実でちここから出せ~
もよ15 もよ16

極悪犬は(笑)青空監獄中なので、直ぐ、カーペットも冬仕様になりました
もよ17シャバはやっぱ気持ちいいでち

日中は、暖かかったけど、夕散歩には早くもダウンのジャンバーを着た母です・・・
風邪引いたかもです 鼻がグズグズ~   
皆さんも風邪には、お気を付け下さいね    ハクション



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
お天気いいけど風は秋の風で冷たかったです。
風邪引きましたか?
ぬくぬくしてゆっくりしてくださいねーって、レイちゃんが許してくれない?

レイちゃん、掃除機は克服済ですか。
くむね、初めて掃除機を見た時、お漏らししたんだよ~。
まだケージ住まいだったんで被害はなかったけどね。
今じゃ、掃除機に喧嘩売ってきます。

カーペットに限らず「何かを敷く」時はお邪魔虫がわらわらと。。。
大体3匹か4匹来るかなぁ。
しかも犬だけではないんだな。
邪魔だ、どけーーヽ(`Д´)ノプンプン
11.03.2016 21:36 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

カーペットなんて素直に敷くことできないよね~
乗るし、噛むし、遊ぼ~って言ってくるし
逮捕されてたらすぐにできますね~レイちゃん残念でした(笑)

そうか、レイちゃんは脇をカキカキするときは、ちょいペロが見られるんだね~
だんくん、ぜい肉のせいか体が硬いのか、脇もカキカキ届かない(´;ω;`)(笑)
11.03.2016 22:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
天気良かったけど 寒かったのは 何処もなんやね☺
何で 舌を チョロっとだけ 出すんやろね〜\(^-^)

うち あか子さんも出すんよね~⤴

風邪 治ったばっかりやのに
私も 何故か 今日 くしゃみしたおし❗
お互い 気を付けましょう😃
11.03.2016 23:20 |  URL |  ごんのすけ |  編集
レイちゃん、かわいいですね。みんみんさんのブログ、楽しいです。(^^♪
11.04.2016 02:23 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~(^O^)/

今日も日中は、お天気良くて気持ち良かった~。
でも、夕方から寒くなるね!!
もう、くしゃみ炸裂です(;´Д`)
熱が出ないようにしなくちゃ・・・レイに怒られちゃう|д゚)

くむちゃん掃除機でお漏らししたのー。あはは!!
でも、大丈夫だよ・・・レイは脱糞したからね(笑)
どんだけ、ビビりなのでしょうー!!
でも、今は、平気になりました。。。喧嘩売るまではイって無いけど😊

そうだよね、梅うさぎさんちは、ネコちゃんもいるもんね~!!
レイだけで、いっぱい、いっぱいだと笑われてしまうわー(-_-;)

11.04.2016 18:02 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんワン!!

どこの仔もそうなのね~、パパッとやってしまいたいのに
必ず、邪魔が入りますよね。。。そんな時は逮捕が一番です。
レイは、前科いっぱいですよ(笑)

だん君、脇にあんよが届かないって~💦
痒い時は言ってね、いつでも掻いてあげるから(笑)
だん君やまつりちゃん、ヘソ天でお腹さすると足を高速で動かしませんか?
レイもするし、先代もしてた。
脇掻きべろんちょはレイだけ・・・変な仔でしょ(-_-;)
11.04.2016 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~(^O^)/

今日は、暖かかったねー!!
でも、寒暖差があるから、風邪ひきやすいよね。
今日もくしゃみが止まらなかったー(-_-;)

舌出しは、脇腹、限定だよ!!なんででしょうかね?
あか子さんも舌出しべろんちょするんだ~
可愛いたっらありゃしないよね💛
ワンコでもネコちゃんでも、可愛い表情しますよね。
癒やされるわー!!

ありがとねー。風邪これ以上長引かないよう気を付けまーす(^_-)-☆
11.04.2016 18:22 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~(^O^)/

そう言って頂けて、とっても嬉しいです!!
更新の励みになりまーす。ありがとでーす(^_-)-☆
多分レイは、ジャニーズ系では無くて、吉本系ですね・・・
マロン君を誘って、コンビで、デビューしよっかな???
・・・って、マロン君は、ジャニーズ事務所の方がいいってかっ(笑)
11.04.2016 18:27 |  URL |  みんみん |  編集
ありゃりゃ、風邪をひいちゃったんですね(=_=)
昨日の夜は特に寒かったし・・・
具合はいかがですか?

今夜は昨日ほどじゃないけど、やっぱり寒いです。
こじらせないようにして下さいね。
早く治りますように。
11.04.2016 19:49 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんはー(^^)/

そーなのです!!鼻風邪なんですけどね~。
寒暖差が激しいからね!!朝晩は寒いし
日中は暖かいし・・・風は冷たいけどね・・・

熱なんか出たら、最悪です!!
月、火で、レイを連れての旅行だからねぇ~(^_-)-☆
気合で治すぞー。。。
暖かいお言葉、ありがとうございます!!
COCOさんも気を付けてね(#^.^#)
11.04.2016 19:59 |  URL |  みんみん |  編集
レイくん、相変わらず、すごい活動量ですねぇ!!
つうが自主的に?大はしゃぎしたのは、以前の
住居の引越しの際、すべての荷物が運び出された
あとの空っぽになった広いリビングの中を
グルグル走り回り始めた時だけ。
まあ、今の狭くて荷物だらけの部屋じゃ、
無理だわさぁ〜 恥

それにしても、ひなたぼっこ、気持ちようさそうですねぇ。
サンルーフでひなたぼっこしてみたい、、悲
つうが? じゅごんが?
11.04.2016 21:07 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~(^O^)/

その後、元気が出ましたかぁ~!!
何なら、レイを送り込みましょうか(笑)
じゅごんさん、余計疲れそうなのでやめときます!!

今は、ワンコにとって凄く良い季節だからね。
夏の運動不足を解消中です。親も子も|д゚)
暖かい日の日向ぼっこは、気持いいですよー!!
直ぐに眠くなるけどね(#^.^#)
デッキ、雪が降るまでには、防蝕防水塗料塗り替える予定ですよ。
つうちゃん、歓迎しますよー。。。じゅごんさんもね(^^)/
11.04.2016 21:41 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード