カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイちゃん、ずうずうしくないですか?

午前10時きっかり  寝ていたレイが飛び起きました  いったい何なの~
おと何でちか?この音は・・・ 

防災無線が凄い音で鳴り響いたのです「大地震が発生しました!・・・これは訓練放送です!」
おと2 おと3
 
尻尾が下がりまくってます           訓練でちか  安眠妨害でちって再び寝た
おと4 おと6

午後のお散歩で、近所のおばあちゃんに呼ばれたレイ    ばあちゃん、何かくれるでちか
おと7 おと16

我が家のように、トットと他人の家に上がり込むずうずうしくないですか 親の顔が見てみたいっ
               私が写真を撮っていると知って、恥ずかしがるおばあちゃん
おと8顔は撮りましぇんから・・・でち

勝手知ったるってことで、台所へ向かう・・・   ホントは、奥まで行ったのだけど、
                           母がダメって云ったらここまで出て来た
おと9 おと10

ばあちゃん、早くよこすでち  またまた、厚かましいレイ 
                           リンゴをレイの為に剥いてくれました
おと11 おと12

うっうまいのでちー           貰うものを貰ったら、トットと出て行く~
おと13 おと15

でもね、母は、ばあちゃんとずっとお喋りしてて、団地一周の散歩なのに、小1時間かかったのだ
       ばあちゃんちの玄関にしまむらの袋があったでしょー 嬉しそうに見せてくれるの
おと17今日はラッキーデイでち

おばあちゃんちには、セナちゃんっていうシェルティがいたの。。。
偶然にも、先代犬レオと同じショップのケージのお隣同士だったのです
レオがお星さまになって、半年後セナちゃんは、ガンで無くなりました・・・
もう年だから、犬は飼えないってことで、近所のワンコを可愛がってくれてます
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

ほのぼの~(^-^)♪

おいで~って、りんご剥いてくれるなんてそうとうな犬好きさんだと思ったら繋がっていたんですね

私はこの間、公園で「手をすぐに洗えばいいから犬を触らせてもらいなさい」って言われたことがプチショック!うちのだんくんは汚くないんだー(`・ω・´)触ったあとババチィ~って・・・寂しかー!
11.04.2016 22:30 |  URL |  だんくんママ |  編集
年だから飼えないって、ちゃんとした方なんですね。
いつだったか、獣医さんで80をとっくにすぎたおじいさんが4歳のシーズー連れて来てて、二人暮らしって言ってた。
確実にしーちゃんが残されそうだった。
実家は犬が残ったらうちで面倒見るからと、先代ヨーキーがいるうちに今のチワワを飼わせた。
年寄りのペットロスが怖かったのよ。

レイちゃん、りんご好きなのね。
おばあちゃん、ちゃんと知ってるんだね。
レイちゃんも嬉しいけど、おばあちゃんも嬉しいんじゃないかな。
セラピードッグだね。

うわ、だんくんは汚くないよ。
そんなこと言われたら、触らせたくない。
この犬噛むよって言ってやる~っ!!
なつは本当に噛みかねない💦
11.04.2016 23:16 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん、おばあちゃんにりんごもらえてよかったね~。
ママさん、いつも楽しいブログをありがとう~。💛
11.04.2016 23:24 |  URL |  piano |  編集
厚かましい位甘えてくれるのが おばあちゃんも可愛いのよ(^ー^)
隣同士のケージの子 親子で 家族に迎えるって なんか 縁があったのでしょうね\(^o^)/
防災の音 相当うるさいから
ビックリしたんやろうね😅

耳の聞こえないぶう子は 幸せだったかも知れない🎵
11.05.2016 01:52 |  URL |  ごんのすけ |  編集
だん君ママさん、こんにちわ!!

レイ、パピーの頃から、このおばあちゃんに
餌付けされてて、良く慣れてるの。
ご近所のほとんどのワンコは、ばあちゃんちが散歩スポットになってるよ!!
でも、ウチの中にまで、入りこむのは、レイだけ~(笑)
父と散歩してる時は、いくらばあちゃんが呼んでも
無視するらしいよ(-_-;)

だん君をお触りした後、手を洗えばいいから・・・って
飼い主さんの前でいう事じゃないよ!!
しかも、だん君は、いつもきれいだもんね(*'ω'*)
プチ切れじゃなくて、ブチ切れだわ。。。
そんなこと言うなら、触られたくないよね!!
11.05.2016 15:51 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちわん!!

おばあちゃん、一人暮らしだし、いざっていう時も
車も無いから、ワンコを病院にも連れて行けないし
もしかしたら、自分が先に・・・って言ってたよ。
前のセナちゃんの時には、息子さんが居たけど転勤で
遠くに行っちゃたからね!!
なので、近所のワンコを可愛がってくれますよ。

イチゴの季節になると、ばあちゃんが居なくても
行こうとするの。庭にイチゴが植えてあるの知ってるのよ(;゚Д゚)
レイは、ジャーキー系のオヤツ食べさせてないの知ってるから
ボーロやある時には、リンゴくれるの!!
ホントに有り難いことです。

だん君はいつもきれいで臭くないよね~😊

11.05.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちわん!!

レイは、誰にでも愛想振りまくタイプでは
ないのですが、このおばあちゃんは、パピーの頃から
餌付けされてて(笑)仲良しです!!
リンゴとかイチゴとかが、大好きですよ。

こちらこそ、いつも応援ありがとです(^^)/
11.05.2016 16:11 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちわん!!

うん、おばあちゃん、可愛くてしょうがないって
言ってくれるよ。
レイちゃんだけ置いて、あんたは帰れーとも・・・(笑)
これからも、厚かましくお邪魔することでしょう。あはは!!

防災無線が急に鳴ると心臓に悪いわ~!!
レイもぶったまげたけど、私もビックッってしたよ\(◎o◎)/!



11.05.2016 16:20 |  URL |  みんみん |  編集
m(__)mは。レイちゃんもおばあちゃんもハツピーでよかよか(^w^)お互いにウマウマとほっこりで相乗効果大ですネッ…汚いなんて言わせない❗そんな方達は此方から願い下げですよ❗家ワン達もこの前高齢者の方達に撫で撫でされた後小学生のママに此方に越させないでって❗言われなくても嫌いオーラ全開の貴方の側なんか頼まれても行きませんからです。安心して下さいレイちゃんは可愛いよォ~(*^O^*)
11.05.2016 17:42 |  URL |  よしつ子 |  編集
よしつ子さん、こんばんわー(^^)/

そうですよね。レイは、ウマウマ貰えて、
おばあちゃんは、癒やされて・・・お互いにハッピー💛
普段、公園でも、高齢の方から、声を掛けられることが多いです!!

レイは、子供があまり好きでは無いので、関わる事は少ないのですが
よしつ子さん、嫌な経験があるんですね!!
ワンコ嫌いな人って、こっちだって分かりますよねヽ(`Д´)ノプンプン
頼まれても、あんたの傍に行くかぁー!!です。
そんな人って、いるんですね。オドロキ~。
何か、寂しくなちゃうね!!
11.05.2016 19:09 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード