カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

公園のはしごでち♪


今日のお散歩は、万葉公園です
チッチは、最初だけ大量・・・      後は、ちびちびマーキング
ちー ちー2 ちー3

片足上げ、うんうんも決めた
ぼる8快便なのでち~

ボール遊びも楽しんでます              やっぱり、持って来ないけどね
ぼる ぼる2

母が、ボールを投げるのを、待ってますよ          
ぼ13早く投げるでちー

いつものように引っかかり・・・学習しない子レイ    気を取り直して、おやつタイム
ぼる4 ぼる5

ベンチの上でも安定ちびちん       後ろは イノシシの仕業ですよ
                    公園の人が埋め、イノシシが掘る・・・イタチごっこです
ぼる6 ぼる7

そうこうしてるうちに、飛行機が飛び立つ時間になったので、空港公園に移動しました 
                                どっちみち、帰り道なので
ぼる9飛行機、ガン見ちう

ボクちゃん、爆音の飛行機を見送ります    ついこの間まで、ビッビていたのが嘘のようだわ
ぼる10また、きんちゃいね。でち
※「きんちゃい」とは、「来てね」ってことだよ  レイ、風でちょっと髪が乱れてるけどね(笑)


飛行機にバイバイキーンした後は、走って駐車場へ
11月からは、18時に空港公園は、閉っちゃうので・・・
管理所のおじさんが「後、10分あるから、ゆっくり急いでー」ってさ (⌒▽⌒)アハハ!



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
最初に大量って事は、トイレはできたら外でしたい派なのかな。
うちは揃いも揃って、したくなったらすぐする派。
むむくむは臭い付けもしないのでお散歩でちっこしない事も多いです。
(夢夢は外でちっこはほぼしない)
EVAなつは臭い付けちょこちょこします。
足上げですよ…女の子なのにね。

飛行機の音ってすごいのに、ビビらないの?
レイちゃんてば、オオモノ!!
くむは夏前にフォークリフトが怖くて作業している前の道が通れませんでした。
車とすれ違う時も、イチイチ止まって行き過ぎるのを見送らないと歩けませんでした。
2歳が近くなってなんとか克服できました。

こちらで「来てね」は「来ぃまい」です。
きんちゃいのレイちゃん、髪が飛んでるね。
こっちも今日は午後からすごい風だったよー。
11.06.2016 21:52 |  URL |  梅うさぎ |  編集
はじめまして
シーズーのブログランキングからお邪魔しました。
レイちゃんかわいい(≧▽≦)
先代は男の子だったので懐かしいですぅ。

わぁ〜白い顔の王子様だわ〜
うっとりです。(^-^)
我が家には、2代目シーズーモコがいます。
どうか仲良くしてくださいね。
m(__)m
11.06.2016 22:23 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんわ~

だんくんも最初は大量だけど、後は出たの?っていうぐらいチビっとだよ~同じです
うちの近所の空港公園は車の出入りが激しくて、デッカイカメラ持った方、ポケモンの方が大勢!
ワンコが散歩しにくいんだよ~

こちらの「来てね」は「来やーね」
また、こやーね!って言います(名古屋弁)
11.06.2016 22:28 |  URL |  だんくんママ |  編集
やっぱり、同じ血筋なのでしょうか、うちのつうも
しっこは一回目は大洪水状態で、慣れていても驚きます。
それ以降は、極端に少量。女の子なんで、その度に
ティッシュを当てがって確認ついでにアソコを拭いて
やります。赤面

で、もしかして、レイくんの散歩での一回目の
ウンチも人並みにデカくないですかぁ?

つうも小さい頃、ボール拾いを教えようと
したんだけど、物欲が強いのか、絶対渡そうと
しませんでした。2個のボールを用意して
1個持ってきて手元に置いたら褒めておやつを
やろうとするんだけど、持ってきたボールを
少し遠くに置いてからおやつを、、汗

「来んさいね」を「来んちゃいね」と一般的に
言うんですか。
広島でも、高齢の方が時々使いますねぇ。
何か、ほっこりしていい感じがしますよね。

11.06.2016 23:33 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
梅うさぎさん、こんばんわん!!

そーそー、出来たら外でしたい派です。
室内ですると、どや顔で、オヤツを要求してきます("^ω^)・・・
レイ的には、シートでしちゃった方が、得なのにね(笑)
室内で、する子は、天候に左右されることがないので
イイですよね。
なっちゃん、お顔に似合わず、足上げ派っ!!やるじゃん✌

飛行機の音もね、ここ最近克服出来たのー。
ビビりまくって尻尾も下がりっぱなしだったのよ!!
でも、ある日突然、ヘーキになった。掃除機の時と一緒!!
フォークリフトも近くだとレイも、ビビるかも???
まだ、未経験ですわー(´・ω・`)
くむちゃん、まだまだ、若いからねー!!修行ちうだもんね。

「来ぃまい」ってかー!!
所、変われば・・・だね。方言って面白い(^◇^)
うん、風が強かった。父なら確実にかつらが飛んでた~(笑)
              かつらじゃないけど・・・ね!!
11.06.2016 23:58 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、初めまして♪

レイのブログに来ていただいてありがとうございます(^^)/
こちらこそ、よろしくです!!感激してます!!
何を隠そう、ぶんままさんのブログはよーく拝見させて
いただいてますぅ~。読み逃げしてました・・・💦

モコちゃん、セラピー犬で活躍中ですね。
とっても、可愛い女の子💛
最初は、お目目見えないの分からなかったです。
私も、ぶんままさんのとこに遊びに行きまーす・・・。
こちらこそ、仲良くしてくださいね(#^.^#)
11.07.2016 00:14 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんワン!!

だん君も、レイと一緒だねー!!親しみを感じちゃうわ(≧▽≦)
だん君とこの空港は、賑わってるんだねー。
レイ地方の空港は、かわいい空港ですよ・・・
だから、飛行機もちっこいのだー!!でも爆音だよ。
でっかいカメラ持ってる人、2,3回は見た。あはは!!
ポケモンは、田舎には少ないみたいなのでこの空港公園に限らず
今では、一人もいない💦

名古屋では「来やーね」なのね!!方言って面白いよね(^_-)-☆
11.07.2016 00:25 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~(^O^)/

益田と松江と浜田の全住人が、昨日貸し切りバスで
カープのパレード見に行ったの何で知ってるの~(笑)
もう、じゅごんさん、たとえ方が超上手い!!

うん、それは、絶対血筋だわー!!
大量のチッコをシートの上でされたなら大洪水💦
足まで、浸かっちゃうよね(涙)
レイは、うんちはだいだい1日1回・・・巨大だぞー(((uдu*)ゥンゥン
ユニちゃんは、どうだろうね???
・・・ノーコメントかもよ(笑)
ボールも全くつうちゃんと同じよっ!!
私も、じゅごんさんと同じやり方だった・・・
お顔もですが、することも良く似た姉弟ですね💛

ウチの周りでは、「来んちゃい」派が多いよ。
お隣の浜田市は「来んさい」派でしょうかね!!
広島とは、方言が良く似てるよね~(^_-)-☆
11.07.2016 00:43 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんも~最初のチッチは大量で後はチビチビ。
ユニもなのよ(笑)
最後らへんは一滴だけ。
ウンはその時によってデカイのとチッコイのが…(^_^;)

レイちゃん公園のハシゴをしたのね。
おばたんは飲み屋のハシゴするよ(笑)

アハハ~ゆっくり急いでってか~
ゆくっりで良いのか急がなきゃ駄目なのか、どっちだってね(笑)
11.07.2016 16:11 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

チッチは、一緒だねぇー!!マジ、最後は、出てるんかい?
って感じだね!!うんPは、デカい時もあるという事で(無理矢理)
やっぱ、血筋(笑)あはは!!

おばたん、飲み屋のはしごでちか?
それって、楽しいのでちか?だったらボクちゃんも連れて行ってでち!!
ぷふふ(~_~;)邪魔にしかならないよね~!!

取りあえず、走ったよー💦公園のはしごして最後はダッシュ・・・
とどめを刺されたわ~( ;∀;)


11.08.2016 20:36 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード