カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

旅の始まり~♪でち

レイ、昨日無事に帰って来ました。暫く、旅ネタ続きます・・・よろしくお付き合い下さいませ!!

朝ご飯を済ませ、うんP、チッチも完了~ 後は、寝るだけのレイ いよいよ出発~
お天気にも恵まれ、最高の旅日和です   ・・・明日は雨予報

車の中では、既にお寝んねタイム     高速で下関に途中下車・・・坂道をえっちらほっちら
下関 下

うひゃー、頑張って登ってきたでちよ       喉がカラカラでち爺や、水("^ω^)・・・
しも simo2.jpg

最初にやって来たのは、下関の火の山公園    ボクちゃん、日陰で休憩ちう
火の山 火の3

山口側                      北九州側
火の 火の2

コンテナ船が通過なう    海がキラキラしてて、とっても綺麗でした
   戦艦大和の弾丸 全長1.95m、重量1.740Kg、最大射程42.000mなんだって
ひのやm2 ひのやま 

レイは、団体のバスツアーのじいちゃん、ばあちゃんが気になって、カメラ目線はくれず・・・
ひのやま4 ひのやま3

食事の出来る展望台・・・ワンコはNGなので、写真だけ
展望台ここからの眺めは抜群でしょうねちっ

駐車場の屋上から、下関の街を眺めてみる       降りる時は、エレベーターを利用
ひのやま5 ひのやま6

もっと近くで関門橋を見たかったのでみもすそ川公園に移動したけど、駐車場が、狭くって満車
     火の山公園で出会ったバスも入って来た~   ってことで、これが精いっぱいー
                      ここで、暫く、橋を眺めていたかったなぁ  残念
みもすそ みのすそ みも

何だかんだ言っても、やっぱ壇ノ浦SAからは、関門橋がバッチシですね
壇ノ浦かあしゃん、お腹空いたでち

レイにとっては、景色なんかどうでもイイよね~
                     もう少し、我慢してね






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんにちは~。
素晴らしいお天気ですねー。
レイちゃんの行いがいいからでしょうか。
展望台、眺めはいいけど近道か階段がつきものよね。
暑い日はちとつらいね。

わんこと旅行、うらやましいな。
うちは車がダメな子がいるので、車は最低限。
病院と爪切りに行く時だけかな。
…それは、EVA。
キャリーに入れたら泣き喚く。
出したら車の中をウロウロしてあぶないったらありゃしない、なのです。
夢夢もそれに近い。
ダメダメ短足です。
くむは車に乗るとすぐ寝ます。
11.09.2016 14:04 |  URL |  梅うさぎ |  編集
お帰り~
出だしお天気になって良かったね♪

レイちゃん車の中でネンネ出来るんだ。
ユニはネンネ出来ない子なのよ。

頑張って坂を上って大変だったけど、こんな素敵な景色を見れ頑張ったかいがあったね。
ちなみに大昔、開門橋を渡った事があるのよ。
でも、どんなんだったか記憶にございません(^_^;)

つづき楽しみにしてますよ~
11.09.2016 14:48 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

この日は、めちゃお天気で気持ち良かったです。
レイ的には、暑かったかもです。
そうなのです!!景色の良い所は必ず坂道か階段・・・( ;∀;)
普段坂道で、ふうふう言ってる私には最悪~ですが
苦労して登った甲斐がありマジ、景色が良かったです。。。

レイも最初は、トンネルとか大型車が通る度に
飛び起きて、キョロキョロしてたよー👀

先代シーズーがEVAちゃんと、同じだったよ~(;゚Д゚)
車に乗るのは、病院かトリミング("^ω^)・・・
その頃は、ワンコとの旅って、全くしてないー!!

ワンコによって、色々と違うからねー💦
くむちゃんは、ワンコ旅バッチリ出来そうですね(≧▽≦)



11.09.2016 15:10 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ただいまー!!何事も無く無事に帰ってきましたよ。
1日目は、お天気で良かったよー(^^)/
でも・・・2日めは。。。あはは!!

えっ!!ユニちゃんは車の中で寝んねしないんだ。
勝手にユニちゃんは、グーグー寝てるもんだと思ってた(笑)
ユニちゃんの誕生日旅行では、モモユニ家はかなりの階段を
登ってたよね。。。うん、階段、坂道はツライ💦

私も旦那も橋好きなんだなー😊
傍で見ると、とてつもない大きさに見入ってしまう・・・
行きも帰りも必ずSAに寄るよー。
行きは山口側の壇ノ浦SA、帰りは、北九州側のめかりSAです。
1泊2日だけど、引っ張るよー(´・ω・`)
11.09.2016 15:24 |  URL |  みんみん |  編集
あれぇ、まだ、本州を出ていないんだぁ!?

つうもユニちゃんと同じく、車の中では落ち着きがなくて、
ゲロゲロを懸命にがまんしていますよぉ。

車の中で眠ってしまうなんで、逆にビックリ!

うちも広島〜長崎間を車で移動する時は、壇ノ浦SAには
必ず寄っていましたねぇ。
ずいぶん前のことなんだけど、不思議としっかり
覚えていますねぇ。
それだけ、景色が素晴らしいからでしょうね。
11.09.2016 20:09 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんわ~

最高の旅日和ですね
今日の寒さから考えられないよね

テレビを見ていて、山口県とかってきっと行けないだろうね~
なんて話をしていたので、
レイちゃんの旅ブログ、一緒に旅行気分で楽しい♪
キラキラした海、いつまでも見ていたいね~
展望台とかってワンコオッケーにして欲しいね!

だんくんは車に乗ると即寝ます。
まつりは寝ないからね~先日の旅は1時間も乗ってないのでなんとかなりました~(笑)
11.09.2016 22:56 |  URL |  だんくんママ |  編集
わんことの旅は大好きなのです。
年に数回お泊りでお出かけします。
そう、カフェも大好きです。(^_-)-☆
大好きなうちの子とお出かけってめちゃにワンダフルですよね。

みんみんさん〜リンク張りました。
どうか、仲良くしてくださいね。
m(__)m
11.09.2016 23:17 |  URL |  ぶんまま |  編集
旅行 楽しそうで 良かったね🎵
私は ワンコ連れて 一回も 旅行行った事がないのよね😅
先ず 以前は 車もなかったし それで 5匹は無理やからね😵
その内 あか子も増えたので
家は空けれなくなり 仕方ないかな。
だから 20年以上 旅行は 行っておりません😂
レイちゃん 疲れたのでは?
11.10.2016 01:57 |  URL |  ごんのすけ |  編集
じゅごんさん、こんにちは~!!

あはは!!旅はゆっくりしなくっちゃ。
ウチは、結構レイの休憩の兼ねてSAに寄る事が多いのだ!!
レイもフツーの道路だと、車が信号で止まる度に起きちゃう・・・
高速だとSAに寄る以外は起きませんけどね。

壇之浦SAは、とってもいいよねー!!
関門橋は25年の8月から29年の7月まで補修工事です。
所々、橋にカバーが付いてるのが残念だけど
補修工事を終えた後は、一段と見応えがありそーです)^o^(
11.10.2016 12:46 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

毎日、寒くなってくね。秋の爽やかな季節はあっという間でした。

旅行1日目はお天気が良くて、気持良かったよー(^^)/
偶然ですね、山口のお話をされてるところに・・・
だん君チからは、遠いもんね。
ウチも行けるとこは、限られちゃうので
皆さんの旅ブログ見て、楽しんでるよ♪
まだまだ、ワンコNGの場所が多いよね。。。
ホントは、ロープウェイに乗りたかったのだけど
ワンコはNGだよー!!キャリーとかならOKにしてくれればいいのにね。

11.10.2016 12:59 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちは(^^)/

そうですよね!!大好きな愛犬と一緒に旅行に行けるって
すっごくテンション上がりますよね!!
ワンコも飼い主が、楽しんでいると嬉しそうだしね。
ワンコが、楽しんでると飼い主も嬉しいよねー💛お互いに◎!!

モコちゃんも、いっぱい旅行してるんだ~(*^-^*)
お友達の旅ブログ見るのって、私大好きです!!
だって、遠くて自分が行けない所がたくさん見れて
行った気分になれるから😊

リンク貼ってくれてありがとうごさいます!!
こちらこそ、仲良くして下さいね(^◇^)よろしくです!!
11.10.2016 13:15 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちは(^^)/

お天気にも恵まれて、いい旅になりました。
先代犬は、車に乗ってお出かけは、病院かトリミングだけ。
車に乗ると落ち着きが無かったの・・・💦
家族旅行の時は、実家に預かって貰ってました。

レイは、車に乗るのが大好きなので、旅行に行けます。
余りにも遠いと飼い主もレイも疲れたちゃうのでそこそこのとこだよ!!
ワンコOKのお宿も段々、増えつつあるしね。。。
一昔前には、無かったもんね💦
良く、キャンピングカーでワン旅をしてる方を見かけるよ。
いつも、凄いなーって思うわ(*^-^*)






11.10.2016 13:37 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード