カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お宿に着いたよ。湯布院ガーデンホテル(*^-^*)

やっと、目的地周辺に到着   明日は雨らしいので、ホテルに行く前にちょっと寄り道
                                 レイと父は車で待機です
湯の坪街道ゆふいん犬屋敷で、シーズーグッズを仕入れた犬屋敷のお向かいには猫屋敷が有ります
最近のネコブームでしょうか 猫屋敷には人がいっぱい 湯布院にも観光客が戻って来ましたね         
いよ4 いよ5

4時30分に湯布院ガーデンホテルへ到着です
いよ7

小型犬のお客様が、多いね  
            看板犬の屋久島犬のジュンちゃんとアメコカのりんちゃんです
ほてる かんばんけん

レイ家は、いつものコテージです。 荷物が多いので、車がすぐそばに止められて便利
レイは、羽毛布団に粗相をしたことが有るので、マナーベルト着用です
       コテージ「ラベンダー」は、24時間いつでも利用可能な半露天風呂付きでーす
いよ9 いよ8 ほてる2

1時間ほど、部屋で休んで、ドッグランへ行きました   すぐ目の前にありますよ
由布岳を眺めながらのドッグラン・・・いいねー  レイは、ノーリードでテンションマックス
いよ12 いよ11

嬉しくって、走り回る            ・・・けど他のワンコの声も気になる~
外のドッグランだけでも3面有ります      ワンコ苦手なレイも思いっきり楽しめます
いよ10 いよ13

やっぱ、ワンコだね    本気で走ると早い、早い   
はしる楽しいでち~
この後、レイは、晩ご飯をしっかり食べてお寝んねしましたよ
私たちの食事は、レストランなので、レイはケージに入ってのお留守番です

ドッグランは、夜9時まで利用出来ますよ     
いよ14

そして、レストランへ・・・ホテルグループが牧場をしているのでお肉がいっぱいあります
ステーキは、その場で焼いてくれるし、メチャ柔らかくて美味しいの 
                           バイキングなので、食べ放題飲み放題
ご飯 ごはん

全種類は、絶対食べれない。。。連泊しても大丈夫です   
ごはん2

しゃぶしゃぶのお肉も柔らかくて絶品   
野菜はお腹に入る余地は無いので無しですが・・・     デザートは別腹です はい(笑)
にく ごはん5

お腹いっぱいで満足して、お部屋の鍵を開けると、レイが出迎えてくれた・・・えっー!! 
確認してみるとケージの扉をカッチッって音がするまで閉めていませんでした・・・
えっ えっ2

ベットには、レイが寝てたであろう・・・くぼみが所々あった・・・
その他は、異常なし~   うんPでもしてたら大変な事だった
レイもベットで寝てただけで、テーブルの上を物色した跡も無く、良かった
                                            




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃんめっちゃ楽しそう❗だし…いいなぁ~って家ワン達が言ってます(´∇`)そして人間のウマウマも美味しそうですネッ…こんなん見たこと無いわぁ~(/o\)近い所にこんなウマウマ付きのお宿有ったらなぁ~ランも広いし、言う事無いでしょうね🎵こちらなら毎年行きたいなー最初から最後までいいなぁ~で終わります。目だけでも楽しませてもらってありがとうです(^ー^)
11.10.2016 18:06 |  URL |  よしつ子 |  編集
こんばんはー。

すごい広いランだねー。
走り甲斐がありそう。
いつも部屋でだらーとしてても、本気で走ると速いよねー。
チワワのおばばでも結構な速さです。
ダックス、特に夢夢は速いよー。
でも、うちのわんこはドッグランは行ったことがないです。
だって、ランなんてないんだもーん。
ご両親がうまうましている間、レイちゃんはふかふかお布団でねむねむしてたのね。
お肉くれないんだもの、そのくらいはねー。

野菜は食べずにひたすら肉を食ったのねぇ。
私もきっとそうするわ。
11.10.2016 19:38 |  URL |  梅うさぎ |  編集
わぁ、すご〜いホテルですねぇ!! 驚
すぐにでも行ってみたいで〜す。羨

露天風呂に即、浸かりたいっ!
ステーキ、吐きそうになる手前まで食べ
尽くしたい!!

ワンコのためというより、自分のために、、恥

レイくん、お利口さんで留守番していたんですね。
不安だったでしょうねぇ。
再会できていかにも嬉しそうな表情してますね。
11.10.2016 21:40 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.10.2016 21:45 |   |   |  編集
すごい。
湯布院でわんこと一緒だなんて素晴らしい~。
わんこと泊まれる宿はいろいろ行っています。
お食事の間は部屋でお留守番ってところ多いですよね。モコはベットやソファーで寝ています。
ゲージが嫌いなのです。(笑)
お利口で待ってるレイちゃんでしたね。ドックランは行ったことがないのです。
泊まる所やカフェ併設ならあるけどドックランだけってところは無いです。盲目になる前はしつけ教室で通ったドックランだけですね。モコが、まったくに見えないので何かにぶつかっても避けれないので室内ラン以外、あんまり行きません。
続きが楽しみですぅ~♡
11.10.2016 21:45 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんわん♪

湯布院いいですね~
だんくんが来る前に2回行きましたよ~温泉最高ですもんね
その時は犬を飼うなんて考えたこともなかったけど、ワンコグッズのお店があったんだね~
由布岳見ながら、いいな♪
昔、NHKの朝ドラで由布岳見てどうしても行きたくて旅行に行ったわ~(笑)

お部屋満室かな?小型犬率高いね
ドッグランも芝できれいだね~
私もお肉しか食べないと思う(笑)あとスイーツね(*^_^*)
いや~、レイちゃんのお迎え焦るわ~!なんも悪さしてなくてお利口さんだったね♪
11.10.2016 23:45 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

湯布院に行ってたの~~
温泉地では有名だよね。
行った事は無いけどテレビでよくみるわ~
それにしても平日だったのに結構ワンちゃんお泊りが多かったのね(@_@;)
レイとゃん皆と仲良く出来たかな~(*^_^*)

すごーーーー!!!!
バイキングでこんなに豪華なの~
で、なんですと~飲み放題~~~(@_@;)
我が家にぴったりなホテルだわ(^_^;)
んでも、ワンはお部屋で留守番とは。
レイちゃん一緒に食事が出来なくて残念だったね。

レイちゃん良い子にお留守番してて偉かったね(*^_^*)
11.11.2016 13:59 |  URL |  モモユニ |  編集
よしつ子さん、こんにちはー!!

あはは!!ワンちゃん達がいいなぁ~って言ってるんだ(笑)
でしょ、でしょ。。。ウチももっと近かったら度々、行ってると思うな!!
ドッグランやドッグカフェは、誰でも利用できるよ~(*^-^*)
楽しんでいただいてありがとうございました😊

よしつ子さん、ブログやってらっしゃいましたら
是非タイトル教えてくださーい!!
11.11.2016 15:13 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

レイ地方もドッグランってもんは、全然無いから
ノーリードで走れるって、レイ的にはめちゃんこ嬉しーみたい。
確かに、部屋では、ぽやーってしてるけど
本気で走ると、速いね~!!
夢夢ちゃんが一番俊足なのね~。なっちゃんもね(*^-^*)
くむちゃんは???とっても速そうだけど。

そーそー、お肉の誘惑には、勝てなくて、ひたすら肉・・・💦
でも、お肉ってお腹にたまちゃうので、他の物が食べれない・・・
って、こんだけ食べて、何言ってんだーよね(~_~;)
レイもふかふか布団で寝れて、良かったことでしょう(笑)
11.11.2016 15:27 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

肉、肉、肉・・・ホントにお腹いっぱい食べたので
ぽんぽこりんのお腹になって、苦しかったよー(笑)
その後は、お部屋の露天風呂にゆっくり浸かって
バタンキューでございました。

あはは!!ウチもそうかも・・・
でも、レイも喜んでくれたし、人もワンコもハッピーだよ。

レイが、まさかケージから出ているとは思わなかったので
ビックリしたわ~!!画像で見ると何年か振りの再会みたいに
すっごく喜んでる!!可愛いヤツめ~(笑)
11.11.2016 15:39 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちは(^^)/

湯布院ってワンコと泊まれる御宿、多いんですよ。
でもね、ついついいっつもこのホテルになってしまう・・・
無性にここのステーキが、食べたくなるのです💦
お値段も庶民に優しい(笑)

モコちゃんは、いい子ちゃんだからケージじゃなくても
大丈夫でしょ~。レイは前科があるんで仕方なくケージへ・・・
今回は、抜け出してたけどね(笑)

ドッグランは、外3面、室内1面あって、必ずどこかのランが
空いてるので、ワン嫌いのレイはいつも一人で爆走してますよ~(^^)/
11.11.2016 15:50 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんちは~!!

私も昔、湯布院に行ったことがあってね、
駅前を車で通ったんだけど、夕方6時だというのに
お店のシャッターがほとんど閉っててね、
あんまりイイ、イメージが無かったの・・・
今じゃ、お気に入りの場所になりました!!
湯の坪街道は、色んなお店がたくさんあって、楽しいよ('ω')ノ

この日は、満室でしたよ。平日なのにね!!
一番最初に行ったときは、オープンした頃だった。
ワンコ連れは、ウチだけだったよ💦

だん君ママも、肉派~💛目はいくらでも欲しがるのだけど
お腹が受け付けなかった( ;∀;)ハハハッ

11.11.2016 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あはは!!また湯布院でしたよ。
平日なのに満室とは("^ω^)・・・誤算・・・💦
ウチの父は、平日休みだから旅行はいつも平日なのです!!
さてさて、レイは、他のワンちゃん達と仲良く出来たのでしょうか???
次のブログで確認してみてねー(笑)

ここのお宿は食べ放題、飲み放題のバイキングが大人気だよ。
ユニとうたんの好きなカニも食べ放題・・・冷凍だけどね!!
品数も多くて、値段の割には良いと思うのです)^o^(
食事の時もワンと一緒だともっとイイかもね!!

※モモユニさん、PCメール確認よろしくです!!


11.11.2016 16:22 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード