カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

くっちゃい(臭い)奴らの季節です(;゚Д゚)


ここ2,3日、車の中が臭くって、絶対に奴がいるって、探したけど見つけられなかった
・・・が今日、発見した     ドアを大きく開いて、車掃除用のモップで、無事追い払いました
くさ5 くさ12

でも、残り香が・・・半端ない
くさ13お鼻が曲がりそうでち

ウチの中で、レイが、壁の上をジィーっと見てる    ぎょえ~ またしても、奴だ
くさ3 くさ

かあしゃん、早くどうにかして下さいでち
くさ4この臭い虫最近多いでち

飽きることなく、カメムシを眺め続けるボクちゃん・・・   高いとこに居るから、無理なのよ~
くさ6 くさ7

母に捕れと、目で訴えてくる
くさ8さっさと捕るでちよ!!

やっと、手の届くとこに、来たので、ガムテープで御用にしました ハエみたいに叩けないからね
                        かあしゃん、5963!!偉そうなレイ
くさ10 くさ9

今度は、リビングに現る   洗濯物を取り込む時は、いっぱいはたくのだけど・・・
くさ11 くさ2

昔、このちっこいカメムシが、口の中に飛び込んできたことが有ります
滅茶苦茶、苦いです そして臭い口を歯磨き粉でくまなく磨いたけど、直ぐに匂いは消えなかった
くさ14かあしゃん虫食べるのでちか?
                    食べるかっ!!

この季節、虫捕りに忙しくなる母です
            くれぐれも、カメムシ食べないようにね (笑)   
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

ちっこいのが口に!!(;゚ω゚ノ)ノ

えらいこっちゃ~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

で・・・苦いんだ( ̄▽ ̄)
最悪でしたねぇ

僕は大きいのが靴に入ってて靴の中でプチッ!
靴も足もクッサ臭~ ってなった事があります。
これも当分臭いがとれなかったなぁ

カメムシ、今の時期は多いですね(´-ω-`)
ぷ~っ!ってされないように気を付けましょ(・ω・)ノ
11.13.2016 20:15 |  URL |  coconut punch |  編集
こんばんは。
カメムシって秋の虫でしたっけ。
うちの方ではあまり見かけません。
何年か前に大発生したようですが、その時に何度か見たくらい。
臭いのは知ってたけど、苦いの?
それはすごくいやかも。
と、カメムシには縁がない私ですが、
ゴ・・・に噛まれたことがあります。
めちゃくちゃ痛いです。
11.13.2016 21:35 |  URL |  梅うさぎ |  編集
早くっ、車用ファブリーズ、付けなきゃ!!

カメムシの存在、忘れていましたが、思い出させて
くれて、ありがとうございましたぁ。苦
長崎では周りが山ばかりのところに住んで
いたので、時々、大発生していました。

洗濯物に紛れ込まれると困りますよね。
じゅごんは嗅覚が、ヒトの3倍はいいので、
もう着かけた服を即脱いで、洗濯しなおす
感じです。

レイくん、ワンコの嗅覚はヒトの、なんと
1億倍あるそうだから、どう感じているのかなぁ?
もう、諦めの境地でいるとか、、汗

みんみんさん、驚くほどたくさんのお土産、
ありがとうございました。
シーズーの手提げ袋もマグカップも早速、使わせて
頂きますね。嬉
つうはボーロー、すぐにがっつきました。
おまけに、じゅごんの食べていたM市の鶏卵饅頭をも
写真を撮っている隙にぶんどられてしまいました。
このようなことは、ほぼないことなので、後から
自分なりに恐縮しているようですよぉ。笑
11.13.2016 22:16 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.13.2016 22:29 |   |   |  編集
レイちゃん、カメムシを見つけるのが上手なんですね。
そんなにいるとはおそろしいです。
11.13.2016 23:44 |  URL |  piano |  編集
こんちー

ぎゃーーーカメムシ~
ホンニ~こ奴はクシャイ(-_-;)
家も時々みかけるわ。
カメムシでも色んな種類があるんだよ。

げっ!みんみんさんカメムシがお口の中に~~(@_@;)
知ってる人がゴキブリが口の中に入ったって聞いた事があったけどカメムシは聞いた事がないわ~
最悪な目にあったんだね(>_<)
そっか~カメムシって食べたら苦いのか。
レイちゃんは食べないようにしてね(笑)
11.14.2016 14:15 |  URL |  モモユニ |  編集
COCOさん、こんちは~!!

あの苦しさは、2度とごめんです("^ω^)・・・
よりによって、カメムシですよ。

玄関で、良く踏む。。。潰れると益々、匂いが強烈ですよね。
COCOさんも、大変な思いしましたね!!
これからは、靴を履くときも、良く確認することにします。
また、カメムシ更に増えるんだなぁー💦気をつけよっと。
11.14.2016 15:20 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちは(^^)/

カメムシは、晩秋に湧いてきます💦
興奮すると、滅茶苦茶臭い分泌物を出すの・・・
虫版、スカンクです!!・・・スカンクのおならって嗅いだことは無いけど。
カメムシが居ないとは、羨ましい!!
山が近いと、多いのかしら???私の実家辺りにも居ないわ。

食べようと思って食べたんじゃないけど、すっごく苦い(;´Д`)
中々、経験できないかも(笑)
・・・って、ゴ・・・噛むのぉ~Σ(・□・;)
それはそれで、大変貴重ご経験をされましたね(笑)
恐るべし!!ゴ・・・ですね!!
11.14.2016 15:29 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちは!!

やっぱ、カメムシって山に近いから多いのかしら???
大量発生したら、どんだけぇ~💦
毎年毎年、大量発生では無いけどめちゃんこ多いよ。
カメムシが多い年は、大雪になるって、言われてるよ!!
カメムシの匂いを思い出されましたという事で、光栄だわ(笑)

じゅごんさんは、鼻が利くんですね・・・
荷物の中に1匹入れておけば、良かった(*´з`)あはは!!
レイ、もうカメムシの匂いはマヒしてるのかもね!!

じゅごんさん、つうちゃんに喜んで貰って、すんごく嬉しいです!!
つうちゃんの可愛い姿も沢山見れて幸せ💛
つうちゃん、お饅頭美味しかった???(笑)
11.14.2016 15:46 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

鼻ぺちゃだけど、さすがわんこですよ。
カメムシハンターレイです(笑)
でも、カメムシの匂いに慣れつつある💦

外にたくさん居るのはイイんですが、ウチの中に
入って来るのと、洗濯物にくっつくのは、勘弁して欲しい!!
潰すと、くっさいですもんね(;゚Д゚)
11.14.2016 15:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ありゃ、モモユニさん地方にも居るのね。
何か、夏に緑のカメムシが居たな~!!
ホントに、臭くて、厄介な奴らなのだ!!

ちっこいカメムシだったけど匂いは、強烈だったよ~!!
なんで、わざわざ、私のお口に飛び込んで来たのか?
ふつーに、散歩してただけだよ!!お口サイズは至って普通・・・

ゴキちゃんも最悪~。おぇー(;゚Д゚)匂いは無かったろうね(笑)
何が、口の中に、入って来るか分からんね💦
モモユニさん、カメムシには、ご用心ですよ、ユニちゃんもね(笑)
11.14.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード