カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

そろそろ晩秋ですが・・・

昨日の散歩で、レイ家近所の公園で、こんなもん見っけ
団地の夏祭りで、食べたスイカの種から育った模様  花も咲いてるしっ  
                 スイカはボクちゃんが、守るでちその前に枯れると思う
スイカ スイカ2

お散歩の後は、お風呂~  カメムシ臭いからじゃないよ    
            ばばんば、ばんばんばん・・・あーびばびば・・・宿題やったかぁー(笑)
ばばんば びば

はいっ  その後は、レイの暴走タイム   お日様でヌクヌクだからね~
のんお のん2

レイ最後の、ブルブルで、暴走タイム終了 トッ捕まえて、ドライ テレビのCMが気になる母
のん らい

ドライ中は、まあまあいい子ちゃんでした。75点  高得点頂いたでちー
ど ど3

フワフワ、真っ白になりました           勿論、ちびちんでオヤツを要求
ど6 ど7

そして、撃沈・・・お疲レイっす         
ど8スイカ、いつ食べれるでちかね

公園のスイカ・・・レイじゃ無いけど私も気になる 持って帰っって育ててみようかな   
・・・って枯らすの得意な母なので、止めときます  
                    自然に任せておきますね

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
何年か前に、裏庭にスイカの種を捨てたら目が出て実がなって、
おいしくいただきました。
この夏も同じ事をしたけど、あまりおいしくなかった。
スイカの種は、とりあえず庭に捨てます(^^♪

レイちゃん、いいバスタブもってるね。
お湯を入れる所、カットした?
我が家のわんこ風呂は、リサイクル屋さんで調達してきたベビーバスです。
少し低くなってる所あるから、蛇口入れられるし、
底に栓がついてるので排水も楽。
買ってよかった500円!!(爆)

風呂上がりの爆走、全員やるよー。
夏場はそれだけで乾く勢いだよね。
ドライヤー、おりこうさんで75点。
すごーい!!
くむは、首をしてないと飛び降ります。
机の高さなんて余裕なんです( ;∀;)
初めておちりを洗った時なんて、ふたりがかりでも
どうにもならないくらい暴れたよ。
この子は家でシャンプーできないかもって思ったもんですが、
1年半が過ぎ、どうにかなってきました。
11.14.2016 21:37 |  URL |  梅うさぎ |  編集
初めてコメント書かせていただいております。
先日ユニちゃんのブログからお邪魔させていただきました。
とっても可愛いレイちゃん~(*^^)v
ユニちゃんと同じシーズちゃんですね!
私は犬種関係なく沢山犬種のブロともさんとの交流が嬉しくて楽しくてしかないおばあちゃんですが
これからも遊びにこさせていただけたら幸せです!
宜しくお願い致しますm(_)m
ポチット~(*^^)vでしよ~(´∀`*)
11.14.2016 22:33 |  URL |  よっこたん |  編集
レイちゃん、ふかふかになってよかったね~。かわいいね~。
(≧▽≦)
暴走…マロンと同じだね。
11.14.2016 22:51 |  URL |  piano |  編集
こんばんわん

レイちゃんも風呂入ったんだね
昨日は暖かくってお風呂日和だったわ~
うちは人間と同じバスタブで湯に浸かり、ワンコサイズのシリコンの入れ物で泡風呂して洗い流しておわり。
だんくは暴走するけど、まつりってそんなに暴走しないんだよ~
クッションを掘ってる(笑)

旦那が会社の畑にスイカの種を捨てたら目が出て美味しく食べたって(笑)簡単に育つのかな?
みんみんさんもチャレンジしてみて~!
この時期にカメムシなんだね~
口に入ったって読んだら、私まで口の中が苦い気がしてきた(´;ω;`)
11.14.2016 22:53 |  URL |  だんくんママ |  編集
すごいっ!
スイカの葉と花が、すぐ分かるんですね。
昔、子供の頃、母の実家のスイカ畑で見た
程度で、わからないと思う。

そういえば、今年、まだ、スイカ食べてなかった。汗

レイくん、公園のスイカ、根っこからひっこ
抜いて来てテラスで育てて、じゅごんにいちゃんに
スイカ送ってぇ〜!?
つう姉ちゃんも ほしいってぇ。
11.14.2016 23:36 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
ばばば バンバンバン
お風呂入れると 一回り 小さくなるね(^ー^)
フワフワで シャンプーの良い匂い あっとゆう間に 犬くちゃくなるけどね😅

スイカは 来年までのお楽しみとゆう事で🍉
11.15.2016 02:36 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

初めましてのコメントありがとうございます。

毎日お邪魔しても 読み逃げばかりで__)m

レイちゃんお利口さんにお風呂入って
爆走 不思議とどこのワンちゃんも
まるも 家シャンはほぼないけど
先日先月?数年ぶりに家シャン
爆走してました~
ドライヤーも比較的?おとなしくできるけど
やっぱ体力使います 勿論私が
慣れない私の家シャンでまるのほうがお疲れかな?

スイカの種から
お友達のふうちゃんちでは
食べられるまで大きくなって食べてました。

散歩の折に毎回チェックですね~

毎日変わり映えのしない日記ですが
遊びに来てくださいね。
これからも よろしくお願いします。
レイちゃん 仲良くしてね^^
11.15.2016 06:30 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

凄い、凄い。捨てたスイカの種から
又、スイカが出来て、食べれるなんて!!
ウチもかなり前に子供たちがスイカの種を庭に捨てたら
芽が出てきてね、可愛い実がなって、大きくなるのを
楽しみにしてたら、カラスに食べられたという・・・💦ちっきしょー。
今度から、スイカは、食べた後、必ず庭に種捨てようと思います!!

レイのバスタブは、野菜洗い用の物です(笑)
ワンコ用の物って、何でもかんでも高くないですか?
これも底に栓が付いてるよ。ホームセンターで880円。
お風呂場で使うには、良いのだけど腰が痛くって(;_;)/~~~
台所で使うには、蛇口が入らず・・・カットしました(笑)
梅うささん、良い買い物しましたね~!!

シャンプー後の爆走って、凄いよね。
何が、そうさせるのか???うん、夏はこれでOKだよね。
くむちゃん高いとこからでもジャンプするの~(;゚Д゚)
身軽だわ。。。恐るべし、くむちゃん!!
レイは、高いとこだとビビるので取りあえずは大人しくしています!!
11.15.2016 12:12 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

初コメありがとうございます(^^)/
ユニちゃんとは、パパが同じなんですよ。
レイは、ユニちゃんとは、違って、わちゃわちゃしてますが
これからも、仲良くして下さいね。

私も、ワンちゃんは、犬種問わず、大好きです。
アメコカ昔、2ワン飼ってました。Manaちゃんに良く似てるの💛
翔くんは、偶然にもウチの息子と同じ名前~(笑)
リキ君、真っ黒で、カッコイイ~な(*^-^*)
私も、よっこたんのブログに遊びに行かせていただきま~す。
こちらこそ、よろしくです<(_ _)>
11.15.2016 12:22 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちは(^^)/

偶然にも、マロン君とシャンプー同じ日だったみたい~!!
お天気、良かったものね~!!
マロン君もやっぱ、暴走族でしたか(笑)
お互いに、ふかふかになって、気持良かったね。
11.15.2016 12:26 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

きゃはは~!!だん君、まつりちゃんもシャンプーデイだったんだね。
まつりちゃんが、暴走しないなんて、意外だわ~(´゚д゚`)
だん君は、暴走族ってことで・・・(笑)
パパさんが、色々してくれて、良いですね!!羨ましい!!

おっ!!こちらもスイカの種からスイカが育って
美味しく食べれたのー!!スイカって育てやすいのかしらね。
公園のスイカは、どうなるかな~?

ママさん、お口の中が苦くなった気がしたって!!!
ぜひ、経験してみてください。カメムシ、相当な苦さですから(笑)
11.15.2016 12:37 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃん今年は諦めて来年スイカを食べたら種を庭に捨てて育てるのも良いかもね。きっと美味しいスイカが出来るかもしれないよ~(笑)

レイちゃんキレイキレイお疲れさんでした。
んでもね~暴走したらいけませんね(笑)
なんちゃって、ユニも何度かお風呂上り暴走して部屋をべちょぺちょにしてくれたわ。
ユニもそろそろお風呂に入れなきゃだわ。
11.15.2016 12:51 |  URL |  モモユニ |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

はい!!田舎者の常識です(笑)
ウチも昔、子供たちがスイカの種を庭に蒔いて
可愛い実が二つなって、大きくなるのを楽しみに待っていたら
カラスに食べられてしまい・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
柿は、滅茶苦茶大きくなって隣の家との目隠しになってます
・・・捨てたのは甘柿の種だったのに、渋柿なんですよ💦
同様に、ビワの木も育ってますが、実は1度もなったことは無い!!

スイカは、今年の夏は、ほぼ毎日食べたてたよ。
値段が、お手頃だったしね。水分補給にぴったんこよ!!
スイカ上手く育ったら、じゅごんおじちゃん(笑)やつうねえちゃんに
送るでちからね~!!その前に、寒さで枯れるか、
カラスに食べられちゃうかもでち!!あはは!!
11.15.2016 12:57 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

レイ、お湯に浸かるのは、大好きなんですよ。
ばばんばバンバンバン・・・で温泉気分💛
お顔周りのキレイキレイは、嫌がるの~!!
一番、くっさいとこなんだけど💦

スイカは、レイも私も大好物・・・
今は、結構暖かいけど、寒さでダメになってしまうだろうね。


11.15.2016 13:03 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちは(^^)/

コメ返しありがとうございまーす!!
まるちゃんも暴走族ですね(笑)
おウチシャンプーって疲れます・・・
レイじゃ無くて、私が・・・💦まるさんと同じくです!!

ふうちゃんちちもだん君ちのパパさんも
スイカ栽培成功してますねぇ(笑)
毎日の散歩の時に、スイカのチェックは欠かせなくなりそうです(*´з`)
11.15.2016 13:13 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

やっぱそう思う???
段々と寒くなって来てるから無理かもですね~。
スイカの花、毎日、観察しようと思います!!
・・・夏休みの自由研究かっ(;_;)/~~~
来年は、スイカの種を蒔いて収穫できるよう頑張ってみよ!!

ユニちゃんが暴走したら、レイの比じゃないねー(笑)
いくら、タオルで拭いても水気は、あるもんね。

暴走ついでに、ユニちゃんに床、水拭きしてもらって
大助かり~ってなわけ、ないかぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

モモユニさん繋がりで、お友達が増えました~。
とっても、有り難いことです!!感謝です!!
11.15.2016 13:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード