カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日も盛り沢山(^_-)-☆

本日のスイカの花矢印のとこ、ちょっと膨らんでるのが分かりますか実なのか、花がまた咲くのか
小学生の自由研究のよう・・・童心に返って楽しいわ  
             公園は、水はけが悪いので、コンクリートにレイの足跡がバッチリー
ほんじつ にくきゅう

散歩時のレイの仏頂面          珍しく、ストを起こす   その1
ほんじつ2 ほん2

父が一緒だと、寄り道しないもんね 母をチラ見ちう。         スト、その2
ほん ほん3

ストは2回で終わった    今日のGRは、絶好調     決まったね
ほん6 ほん5 ほん4

ご機嫌治ったらしい     メチャ褒められて、どや顔  それほどでもないでちからー
ほん7 ほん8

玄関でも、絶好調だよ              えっちらほっちら服を運ぶー
ほん9 ほん10

そして、噛む・・・カミカミする物は、他に沢山あるのにね 服、少し湿っていたので、乾燥ちう
ほん11 ほん12

今日は、お天気悪いから、あいつは居ないだろうと思いきや、天井に張り付いていたので
クイックルワイパーにガムテープを仕込んで、御用にしました
        かあしゃん、カメムシには容赦ないのでちよ
かめ ほん15

嫌いなものは、絶対に、逃がしたくない母なのです 執念深いとも言う  
                  ムカデ、ゴキも逃がさないよ
母が、ワイワイ言いながらカメムシを捕ろうとしているのに、父は、TVに夢中だった
                  害虫駆除は、母の仕事ってか・・・か弱いのに(笑)


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
ひと眠りして起きてきた。
もう一度寝られるのか、私!!

スイカは雄花と雌花があって受粉しないと実にならないので
この時期は難しいかもね。

スト2回で終了だなんて、素晴らしい。
くむ、昨日も今日もストなし。
雨&雨上がりで散歩してないから。
短足は地面が濡れてるとエライコッチャになるのですよ。
夢夢、歩き方のせいかもしれないけど、すっごいの。

カメムシ、家の中にまで侵入してくるのね。
で、父は知らん顔? ひっどーーい。
ムカデが出た時はとーちゃんの仕事です。
が、猫が蛇を持って帰った時、とーちゃんは私に押し付けた。
10年以上前だけど、蛇より執念深く覚えてます。
半泣きで川へ捨てに行った(ノД`)・゜・。
11.15.2016 21:45 |  URL |  梅うさぎ |  編集
スイカの生命力って、すごいですね!
でも、梅うさぎさんの言うように、雄花と雌花が
あったのも田舎のおばあちゃんから聞いたのを
思い出しました。

このブログ、勉強になる。

ストを起こすの、他の道を行って、もっと
匂い付けをしたいからでしょうか。
うちのつうは、ストを起こす時はいつも
そう思わせます。
雨が降って、犬の匂いが消えた後は特に
そんな気がします。

じゅごんも鼻がよく効いて嫌な匂いに敏感なので
同じことをするし、共感します。

虫といえば、カメムシの他に、マイマイカブリや
タガメ、ミズスマシの匂いも嫌いです。

パッチンムシの匂いは好きなのに、、
→犬の肉球やお日様の匂いに似てるから。

みんみんさんは、みんみんゼミの匂いが好きだったりして。
11.15.2016 22:58 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
みんみんさんご訪問ありがとうございます。
レイちゃんとユニちゃんとはパパが同じなんですね~
素敵なご縁ですよね~兄弟姉妹がわかるのはとっても嬉しいですね~(´∀`*)
我が家もリキ&Manaは二つ違いの本当の兄と妹ですし親里さんも一時間くらいのところです!
リキ&Manaのパパとママは今年虹の橋へわたってしまいましたが兄弟は三頭が親里さんのところにいます。
話がそれてしまいましたが~(^_^;)
スイカ今も芽が出て花が咲いて実がなるのかな?
食べられると嬉しいですね~!
カメムシ私も嫌いです~潰さず外に追い出しますよ~(^_^;)
男性は虫類苦手な人多いみたいですね~大体退治するのは私です!
明日はいいお延期になりそうですが散歩に行きたい我が家です(´∀`*)
今日はありがとうで~す(*^^)v
11.15.2016 23:07 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~(^O^)/

寝て、少しは楽になりましたか?
私たちの年代は・・・あっ!!梅うさぎさん10台だっけ(笑)
体調崩すことが多くなってくるから、無理は禁物だよ・・・て
あんまり、ゆっくりは出来んよね。。。
もう少し寒くなると私も肩に力が入るのか
頭痛と吐き気が、襲ってきます・・・これキツイよね。

スイカは、ダメかもですね、残念!!
来年は、家庭菜園で、頑張ってみよー。
あれれー、くむちゃんスト無しかと思ったら、雨でお散歩行けなかったのね。
ダックスちゃんは、お腹地面すれすれだから、汚れも酷いのかな?

カメムシは、ムカデと一緒で、身体が薄いからどっからでも
ウチの中に侵入してくるよ。
父は、大抵知らん顔してる~。くそ、じじいです(笑)
ネコちゃんが、蛇を("^ω^)・・・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!梅うささん、頑張ったね!!
いざとなると、女子の方が、強いのかも・・・

シッカリ2度寝して下さいね。早く良くなりますように😊
11.15.2016 23:13 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわ~

スイカの様子楽しみだけど、
実はならなさそうだね、冬の観察日記♪

レイちゃんもまるちゃんも自分でお片づけでちね
その後のちゅぱちゅぱ満足した~?

カメムシ、大きいな~
こちらは5ミリぐらいのサイズをよく見かけるけど・・・
私は虫の退治無理・・・
旦那が居たらお願いします、居なかったら見なかったと思い込みます(^_^;)

ゴキは無理~!!
新婚1年目ぐらいの時に一人で窓開けてテレビ見ながらごはん食べてたら、バサバサバサーって私の顔に落ちてきたの
それがなんと!ゴキだった~!!
飲み会だった旦那に電話して、ゴキ退治に帰ってきてもらったよ~(´;ω;`)
11.15.2016 23:42 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

これから毎日観察が出来て散歩も楽しくなるね。

レイちゃんも~ストをするの(@_@;)レイちゃんだけはって思ってたんだけどな~
ユニもストをするのよ。
ストだけではなくボーーも付いてくるのよ(-_-;)

ひゃーーみんみんさんが害虫駆除をやってるの~頼もしいわね。
家はアタシが苦手だから全部ユニのとうちゃんに任せてるのよ。
とうちゃんが不在の時は根性出してアタシが駆除してるけどね(^_^;)
11.16.2016 13:30 |  URL |  モモユニ |  編集
カメムシさんいるんですね。
北海道だけと勘違いしてました。
臭いですよね。

レイちゃんのストライキかわいいです。シーズーってみんなするのかしら。うちもやりますよ。
グレーチングを飛ぶ姿、最高です。(^_-)-☆

モコのお誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。
11.16.2016 14:53 |  URL |  ぶんまま |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

スイカの生命力に懸けようなんて、思ってたけど
受粉しないと、ダメ何だってぇ~( ;∀;)
あわよくば・・・って考えてたけど。撃沈。
そうだよー、皆さん、色々教えて下さるから勉強になる!!
じゅごんさんも、物知りですもん。

なるへそ、匂い付けってのも、考えられますね。
雨が降った後だったし・・・男の子だし。レイだし(笑)

じゅごんさん、匂いフェチですか???
色んな、虫の匂い嗅いでる~。
マイマイカブリって、分からん・・・タガメやミズスマシは、匂いあるの!!

パッチンムシって、初めて聞くわ。グッグてみます。
ワンコの肉球の匂い私も好きよー(*´з`)
みんみんぜみの匂いって、フローラル系かしら(笑)
11.16.2016 15:34 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

Manaちゃんとリキ君は、兄妹だったのですね。
お里も近いし、他の兄弟ちゃんも居るのね。羨ましいです!!
ブログをしてなかったら、ユニちゃんやじゅごんさんちのつうちゃん(パパが同じ)にも会えなかった!!勿論、よっこたんにも。
出会えたことに、感謝です!!

スイカの生命力に、懸けますよ。。。もしかしたら💛
また、夕方のパトロールで、見てきます(笑)
よっこたんも、虫退治するのですね!!嬉しーわ!!
これからも、がんばー(笑)
今日は、こちらもすっごくいい天気です。お散歩日和ですね(^_-)-☆
11.16.2016 15:50 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんちわ~!!

スイカ受粉の可能性無いかも~💦
でも、万が一ってこともあるかも???(笑)

レイもまるちゃんも同じ事するの!!
面白いよね(≧▽≦)

ありゃりゃ~、ママさん可愛いね。。。虫はダメなのね。
・・・てか、顔にゴキがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
パパさん飲み会だったのに、帰った来てくれたの?ごちそうさまです!!
現在もそうですか???って野暮な事聞いて、しまったわ(-_-;)
11.16.2016 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あはは!!小学生みたいな、おばさんです(笑)
レイもたまには、ストするのだ。
・・・オヤツの増量を要求するらしい。わははー!!
ユニちゃんは、ボーも???何か考え事してるのかしら?

私が、害虫駆除しないとね、父はこういうことは、腰が重いので
グズグズやってる間に、家具の間とかに入り込んだりするから💦
「見つけたら、仕留める」が私のポリシー(笑)
だよねー。とうたんが居ないときはするよね!!
モモユニさん、根性よ!!ど根性!!


11.16.2016 16:11 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママ、こんにちは(^^)/

北海道にも、カメムシ居るんですね。ビックリ!!
潰さないように、しなくてはね!!

モコちゃんも、ストするのね。。。
シーズーは、頑固ちゃんが多いかもです。
グレーチング華麗に(笑)超えるでしょ
ポチャリだけど、運動神経は良い方かも(笑)

モコちゃん、ホントに可愛いです💛
これから、ドンドン寒くなりますのでモコちゃんもママさんも
お身体に気を付けて下さいね(*^-^*)
11.16.2016 16:18 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、さんが抜けてました・・・ごめんちゃいでち!!
11.16.2016 16:20 |  URL |  みんみん |  編集
スイカ、たぶん花ですね~(*'ω'*)
花の下に小さな実が出来れば雌花です。
雄花をちぎって受粉してやればいいけど、
時期が時期だけに厳しいですね(´-ω-`)

それでも小さな実ができるかも。
お飾りやレイちゃんのおもちゃにはなるかな~
11.16.2016 19:14 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

うひょひょ~!!プロ中のプロ登場だわ!!パチパチ👏
花が後、2,3コくらい咲いてくれれば、
私が、受粉しようかと思ってたのです。
でも、雌花と雄花の区別がつかなかった。
さすがーCOCOさん!!
何か、食べられなくてもカワ(・∀・)イイ!!実が
なって、くれればイイな。と思ってたのですが・・・💦

結果は、次のブログでね(笑)
11.16.2016 20:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード