カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

自然との闘い


こんばんはー(*´ω`)┛
今日はお天気良かったですが風が冷たかったレイ地方です

今朝、4時40分頃レイがワンワン吠えました。家に来て初めてのことです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
私も目が覚めたのですが、物置の辺りからカサカサ音が・・・・・
  人・・・・  外は真っ暗~
暫くすると静かになったので、レイも落ち着き二度寝しました。
いのしし3 ぐぅ~ぐぅ~二度寝ちう~ 
 
明るくなるのを待って外へ出て見るとゴミバケツがこんな状態
いのしし 何事だぁ~!!

裏に回ると・・・・・無数の土を掘り返した跡が・・・・・
いのしし2 猪だぁ~

この団地、元々は山だったので猪が出てもおかしくはないのですが今年は10月頃からよく出没します。
レイ家も20年近くここに住んでいますがレイ散歩時に初めて猪目撃しましたぁ~!怖いですよ!!
すぐ近くには、小中学校も有り登下校の際も危険です!
・・・・が市役所の話では、住宅が密集しているので、わなも仕掛けられないし、猟友会もダメ!!
猪に出会わないように気を付けてください・・・って誰も会いたくないよね~
なので、レイのお散歩バッグに鈴付けてます 時間帯も考えています!

猪に遭ったら、静かに逃げるんだよ~
猪4 猪を追っ払ったことのある3歳児

ボクちゃん、逃げ足は早いでちから母さん、ちゃんとボクちゃんについて逃げるでちよ~

  ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード