カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

キャプテンレイ、自滅する(-"-)


今日のスイカ  ガ~ン、花は無くなり、虫が沢山付いてるし~
母のスイカ観察日記は、3日で、終わりとなりました  
                      世の中、甘くないでちよ  あんたが言うな
さかぼ13 さかぼ12

母は、しょぼーんでしたが、レイは、大好きなおじちゃんを見つけ、ご挨拶
                  ・・・おじちゃんを置いて、スタコラと、ある方向へ
さkぼ さかぼ


ボールの置いてある車庫前で、待ってます   じっとしてられず、おじちゃんを迎えに行きました
さかぼ2 さかぼ3

誰が、飼い主なのかしら???  ヤケに、従順なボクちゃんです
さかぼ4あったりまえだのクラッカーでち

ボクちゃんのボールでち・・・違うしっ     お天気も良くって、部活日和だね
さかぼ5 さかぼ6

レイキャプテン、部員たちに良いとこ見せようと、頑張ります  後から疲れが出ませんか
さかぼ7 さかぼ8

ボール取れるでちか    レイキャプテンに、太陽のスポットライトが・・・  
                               スターでちから(笑)
さかぼ9 さかぼ10 さかぼ11

部活を終えた、キャプテンは、ウチに帰って、寝落ち寸前・・・かなりお疲れのようです
さかぼ14久しぶりだったからでち

そうそう、ウチの庭に、ポイした種から大きくなったビワの木が有ります
もう12,3年になりますが、一度も実がなったことも無く、勿論、花も咲いたことは無かったのに
     ・・・ビワの花が咲いてる~
びわ次は、ビワの観察???

スイカと云い、ビワと云い・・・季節を間違えてるよね
                 それだけ、異常気象なのかしら






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こりゃあ、おじさん、喜びますよねぇ!!
レイくん、どの角度から見ても可愛いからなぁ。

じゅごんなら、ボールごと抱えて ダッシュして
奪い去るだろうなぁ〜 
あ、ボールは途中で捨てるけど、、

そんな姿に、オォ〜、後光がさしてるぅ!!
ありがたや、ありがたや。神様の犬だぁ。

だから、びわの花が突然咲いたのかも。

みんみん、頭が高いっ!  レイ様に礼っ!!



11.16.2016 22:08 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばんはー。
レイちゃん、部活お疲れっす!!
見事なボールさばきだね。
(静止画だけど心の目で見た)
わんこってボールを追いかけるもの…そう思っていた時期が私にもありました。
今日、小さいボールを転がしたらガン無視されました( ;∀;)

ビワって春に花が咲いて初夏に実が成るんだったけ。
かなり間違ってるね。

レイちゃんの散歩コースには自販機あるんだね。
うちの近くにはもちろん、ない。
200mくらいの所にあるけど、散歩コースとは反対で車が多い(当コース比)なので行かないのだ。
11.16.2016 22:17 |  URL |  梅うさぎ |  編集
m(__)mは。すいかさん油虫の餌食になってもたかァ~残念(>_<)ビワにしても虫さんにしても季節感0…皆さんのブログ見て回ると蚊、臭虫etc.…地球さん大丈夫ですか❗ってレイちゃんもサッカーボーイ🎵ご近所さん達に可愛がられて、アイドルだねぇ~(^ー^)人間さん達もレイちゃんに癒されますわぁ~(*^^*)
11.16.2016 22:50 |  URL |  よしつ子 |  編集
レイちゃん部活おつかれさま!寝落ち寸前までボールを離さないくらいボール好きなんですね〜(^m^)
11.17.2016 15:11 |  URL |  こぐま |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

レイは、ご年配の人が好きでね、
おじちゃんの姿を発見したら、方向転換して駆けて行くのです。
じゅごんさんなら(笑)簡単にレイを捕獲出来るはず・・・(ー_ー)!!
その代わり、つうちゃんを頂きます。さぁーどうする(笑)

たまたま撮れた、光に包まれたレイ。。。
地面を掘って、土下座しなきゃ、レイよりも頭が、高いわー!!

マイマイカブリ、怖い昆虫だぁー💦グッグたよ。
ウチには、カタツムリも沢山いるから(何でもいるしっ)
マイマイカブリもいるはず。。。その気で見て無いから分からん。
しかも、臭いとな!!!カメムシといい勝負か???
11.17.2016 15:22 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

あらまぁ~スイカの花チ~ン~になってた。残念だね~
んでも、今度はビワの花の観察が出来るね。

レイちゃんおじぃちゃんと仲良しなのね(*^_^*)
それに~ボールのある場所もちゃんと知ってるなんて賢いわ。

アハハ~ほんとレイちゃんの親、どっちだか分からないね(笑)
11.17.2016 15:24 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

久々に、おじちゃんに出会って、ハッスルしたレイです。
動画にも挑戦しては見たいのですが、中々、上手くいかず💦
梅うささん、心の目で見てくれて、ありがとー!!さすが~(^_-)-☆
あはは!!くむちゃん達は、ボール無視ってか。

ビワって、初夏に実がなるよねー。
今日散歩道にも、ビワの花が満開だった💦どーうなってんの???

自販機ね、おじちゃんち、最近まで、金型工場やっててね、
結構、人の出入りが多かったし、敷地が広いから、自販機屋さんが
目をつけて、置かせてもらってるの。
団地の子供達もすぐそばにあるから良く買いに来るよ。
確か、フツーの自販機より20円~30円安いと思う。
私も、時々、買っちゃうよ。。。近いから(笑)
11.17.2016 15:34 |  URL |  みんみん |  編集
よしつ子さん、こんにちは(^^)/

あわよくば、スイカの実がなるかも~って
淡い期待をしてたけど、チーン💦・・・残念!!
虫も暖かいから、活動するんですね。今日も暖かいですよ。
・・・カメムシが("^ω^)・・・もう、イヤー!!

ご近所のお年寄りが、可愛がってくれます。
レイを見てると癒されるって、有り難いことです。
でも、レイはお年寄り限定です。。。子供は嫌いなのです(*´з`)
11.17.2016 15:40 |  URL |  みんみん |  編集
こぐまさん、こんにちは(^^)/

レイのボール好きは、収まる気配無い💦
咥えたまま寝るのかーって、驚きでしょ。
そちらは、まだまだ、暖かいでしょうね!!
ぺ二ちゃんも、元気ですね。トリミングですっきりしたねー。
短髪も、可愛いね💛
11.17.2016 15:47 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうなのです!!スイカ虫に、やられちゃった。
朝晩の寒さにやられるかと思ってたけど虫だった・・・チーン!!
ビワに、期待するわ(笑)

そーそー、レイが仲良しなのは、年配の方ばっかりよー!!
お年寄りに、モテモテのレイ・・・どーせなら若い方が・・・(笑)
よそのうちの物も自分のもん、って思ってるよ。
おじちゃんが、居ないときも、倉庫に行こうとする・・・
もっと、他のとこで、頭使って欲しいわ(笑)

私よりボール。。。私よりおじちゃん。。。母は、ぐれてやる(-_-;)
11.17.2016 16:02 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわぁ~(^-^@

レイちゃん人間にもフレンドリーでいいね~
まるは 人見知り犬見知りです。
毎日会うご近所さんにも吠える。
これさえなければ・・・・

サッカーボール大きね~
本格的だね~
まるは カリカリ入れたトリニートボールを
鼻と手で上手に持ってきて出してくれって
自分で出せってまた投げるけど
最後の2~3粒はゴールでもってきて出してあげてます。

私の昼ご飯と夕ご飯の時 遊ばせています。
一日分のフードの中からだけどね^^
11.17.2016 18:00 |  URL |  まる921 |  編集
まるさん、こんばんは~(^O^)/

いえいえ、レイは、犬見知り、人見知りなんですよ。
でもなぜか、お年寄りには、寄って行くという変なヤツです(笑)
ワンコもたまーにスルーするワンコもいるのですが
殆どのワンコに、ワンコらしちゃいます💦
これさえなければ・・・ですよね!!

大きなボールも、大好きですよー。
さすがに咥えられないので、足で器用に転がします。
まるちゃんのは、とっても良いボールだわ。頭使うしねっ!!
フード嫌いのレイには、ぴったりかも。
レイは、そういうのしたことないから今度やってみる~!!
11.17.2016 18:25 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~スイカ残念でしたね(´;ω;`)
今度は琵琶・・・出来るといいですね!
今年は天候がこんなだから私もさくらが咲いてるの見たり木々も勘違いするんでしょうね~!
おじいちゃんも大好きなんですね~!
みんながレイ君大事にしてくれるのが嬉しいですよね(´∀`*)
スポットシャワーも素敵ですよ~!
お兄ちゃんもお疲れ様でした(;^ω^)
11.17.2016 20:31 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんは~(^O^)/

そうなのです!!スイカ虫にやられちゃいました~。
でも、次はビワーって、どうなるかな~?
さくらも間違って咲いたり("^ω^)・・・暖かいね。
また、急に寒くなるのでしょうか。

ご近所のお年寄りに、可愛がれて、幸せです。
誰にでも、愛想ふりまいてくれれば、もっといいのですが!!
サッカーの後は、お疲れで、寝んねですzzz・・・
11.17.2016 21:10 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード