カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レオ五回目の命日。

今日も、ぽかぽかのいいお天気でした
デッキの上で、日向ぼっこちうのレイ・・・眩しくて目が開けられない
                今日は、小学校まで行って来たよ  往復1,7キロのコースです
5年 5ねん7

途中のお家に、ミカンがいっぱい・・・美味しそうだ  ビワの花が、ビッシリ~  えっ!!
みかん みかん3

ススキがあるし、晩秋だよねー  1年で2度、おいしいービワなのかしら???
みかん2かあしゃんは食べる事ばっかでち
                     面目ない💦

今日は、レオの5回目の命日です   あっという間に5年 つい昨日の事のようにも思える                         何故か、今朝から、レオのかすかな匂いがするの     帰って来てるんだね、きっと   
5ねん2 5ねん

レイは、リンゴが気になってしょうがない     リンゴハンターレイ
5ねん3レオ兄ちゃん、くれるってでち

レオは、子供たちと共に育ち、特に二男とは、大の仲良しでした   思い出いっぱいー
5ねん4 5ねん5

いつも、お空の上から、私たち家族を、見守ってくれてることでしょう    
                 やんちゃな弟、レイも、見守ってね・・・レオ
5ねん6 ごね

レオのお陰で、シーズーにハマってしまった我が家
         そして、2代目シーズーとして我が家に君臨するレイです





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわぁ~(^-^@

今日はこちらもぽかぽかお天気でした。

枇杷の花今頃咲くのかな?
近所の枇杷見てみますね~
実は6月ごろですよね?

5回目の命日きっとレオ君
遊びに来てたのかもですね。

レイちゃん リンゴ好きなんだね~
まるは果物類は 食べないんですってか
上げてもクンクンして知らん顔します。
今更だけど レイちゃんて何歳ですか?
11.17.2016 20:36 |  URL |  まる921 |  編集
まるさん、こんばんは~(^O^)/

お天気続くと気持ち良いね。
ビワってやっぱ6月頃ですよね!!
ここのビワは、初夏にいっぱい実がなってたの。
また、実が付く???
まるさん、近所のビワぜひ見て下さい!!

夜になって、不思議と匂いがしなくなった。晩ご飯の匂いのせいかも?
もう少し、居て欲しいわ。

まるちゃんは、果物たべないのぉ~(;゚Д゚)
レイは、肉より果物が好きかも?ブドウ以外の果物は大好きよ!!
あはは!!今更ですけど、レイは4歳です。
2012年6月6日、広島生まれです。
11.17.2016 22:14 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわ~

あ~、ダメだ泣けてきた
レオちゃん、いつまでもそばに居ますよね
ていうか、9ヶ月デカくない?(笑)

私はだんくんが初めて飼うワンコ。
いつかは居なくなるんだってわかってるけど、そうなったらどうなっちゃうんだろうと思う・・・

レイちゃんリンゴ好きね(*^_^*)
だんくんもまつりも果物全般好き~。柿は、だんくんがお腹ゆるくなるから食べてないよ~
11.17.2016 22:41 |  URL |  だんくんママ |  編集
レオちゃん 可愛い🎶
レオちゃんも リンゴ好きやったのねぇ~⤴
家系やね\(^o^)/
血はつながってないけど😁

帰ってきてくれて 良かったね❗
てゆうか ずっと見てくれてると思うよ👌
レイちゃんの事も😃
11.17.2016 23:01 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんは。
5回目ですか。回数なんて関係ないんだろうなぁ。
で、レオ君、デカクね?
うちの先代もたいがい大きかったけど、負けそうよ。

先代のふうちゃんは捨て犬でした。
7年と7日一緒に暮らしました。
どっぷりとシーズーにハマッてしまい、
いなくなって半年でシーズーがいない生活に耐えられなくなり、
二代目探しを始めました。
似た子を探していたのに、正反対の子になりましたねー。
これはこれで、かわいくて面白い。

うちのわんこたちは、果物食べますが、色々です。
柿は全員大好きですが、バナナを食べるのはくむだけ。
りんごや梨は姉ちゃんたちは食べたり食べなかったり。
くむは全部大好きです。
生野菜も好きで、お肉のパックの下にあるキャベツをかじってました。
犬としてどーよ、とかーちゃんは思います。
11.17.2016 23:24 |  URL |  梅うさぎ |  編集
先日のブログの画像に、チラリと壁の写真が
写っていたので、レイくんにしては数が多いなぁと
思っていましたが、レオくんの写真だったん
ですね。

上向きのレオくん、レイくんと区別がつかない
くらい、やはり、かわいいですね。
レオくんは、ジャングル大帝からのネームング?

目をつむったレイくんもありですね。
そのまま後ろから抱き包んで持ち帰ろうかなぁ、
ミカンの本場の国に。
大長の高級ミカン、たくさん食べさせてあげるヨォ〜

11.17.2016 23:56 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
ビワの花の時期は冬なんですよ。地味な花ですよね。
レイくんは、レオ君に見守られているかもしれませんね。
11.18.2016 00:21 |  URL |  piano |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

レオが亡くなったとき、もう生き物は飼わないって
思ったのだけど、やっぱ・・・💦
レオは、いつも私たちの傍にいるって、思ってるよ。
レイだって、いつかは・・・って時々頭をよぎることもあるけど
今は、毎日楽しくレイとの日々を満喫してるよ!!
ママさんも、そうでしょ(*^-^*)

でしょー!!9ヶ月で7キロくらいあったかな?
ウチに来た時は、1.2キロだったよ。。。レイよりちぃこい。
成犬時には、マックス8.3キロだったよ~。
人間でいうと、身長が高くて、この体重でも、ベストだったの。
時々、セントバーナードの子犬???って言われてたよ(笑)

柿は、身体冷やすから、レイもお腹壊すんで、ほんのちょっとだけ
あげますよ!!ワンコ達、美味しい物知ってるよね(^^♪
11.18.2016 14:02 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんちは~!!

そうなの、血は繋がっては無いのだけど
好きなのもは良く似てるの。

ホントにレオの匂いがしたの!!
何かすっごい近くに居る感じがした。
でも、ずっと私たちの事、見守ってくれてるんだよね。
すけちゃんたちも、そうだよね!!

レオは、レイとは全く違う性格だったけど
歩き方とか、寝方とかそっくりで、レオ?って
見間違うこともあります(≧▽≦)
11.18.2016 14:10 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちは(^^)/

うん、うん、何回目でも関係ない。毎日レオの事は思ってるよ!!
レオって、でっかい仔だったんですよー!!
成犬時の体重は、8.3キロ・・・!!セントバーナードの仔犬?って
良く聞かれてましたよ(笑)カラーもそんなだったし。
毛量がとても多い子だったので、余計に大きく見えたしね。。。

レオが亡くなったとき、メチャ、ペットロスになってしまって、
余りにもふさぎ込んでる私を見かねた旦那がドライブに連れだして・・・
そこで、ナントおあばさんが、シーズーを連れててね、
目の前に居るもんだから、触らせてもらったの。
触りながら、涙がぽろぽろ出てきて("^ω^)・・・
やっぱ・・・ワンコ無しでは、ダメだったわー!!

私も約1年後にやっと、レオに似た子に巡り合えました。
シーズーは、中毒になるよね。。。(笑)
梅うさぎさんちと同じく、性格は、全く違います(*´з`)。
くむちゃんは、果物も、野菜も大好きなんだね・・・肉よりも💦
確か、くむちゃんは、うさぎのなんちゃらこんちゃらが・・・
だから野菜ラブ???なんちゃってね!!
梅うさぎ!!さんちの坊ちゃんだけあって・・・(笑)
11.18.2016 14:35 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

そうですよ。ウチの中には、レオの写真がいっぱいです。
レイは、生で見れるから、レイの写真は余り飾ってないよ。
ペットロスから、立ち直り、どうせならレオに似た仔って
探したのがレイです。。。
基本、お顔は良く似てるよ。。。でも、こんなに色白に
成るとは予想外でしたけどね!!どっちもカワ(・∀・)イイ!!息子です!!

あはは!!じゅごんさん、レイを連れて帰ると後悔するよ(笑)
姉弟と言えど、つうちゃんみたいに大人しくないからねー💦
あっ、レイを送り返す時に、ミカンと一緒にね(@_@)


11.18.2016 14:47 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちは(^^)/

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!そうだったのですね。
なんか、ビワって、実だけなってるのを見てて、花の事は
良く知らなかったです。
冬の間に、花を咲かせ寒さにジッと耐え実を付け、初夏に実が熟す、
ビワって、凄いわー。ってことは、ウチのビワも・・・嬉しいな!!

レオがレイを見守ってくれてることでしょう・・・
「コイツ、キカン坊だなっ。」て、思いながら(笑)
11.18.2016 14:57 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー
この何日間ポカポカ天気が続いてるもんね。
レイちゃん気持ち良く日向ぼっこしたのね(*^_^*)

レオちゃん5回目の命日だったのね。
何年経っても忘れられないよね。
家もそうだから…
ユニには申し訳ないって分かっててもやっぱ思い出したり、比べてしまう時が有るのよね。
家はね~モモに似た子じゃなく似てない子を選んだのよ。
似てたら辛くなると思ってね。

レイちゃんきっとレオちゃんが何時までもお空で見守ってくれてますからね~
レオちゃんの分まで長く~長く~元気で過ごさなきゃレオゃんにメッ!されるわよ(笑)
11.18.2016 16:29 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

ホント気持ちのいいお天気が続きますね。
でも、今、雨降りだした~(;´Д`)

そうそう、何年経っても、お互いに決して忘れないよね。
確かに、ワルイなと思いつつ比べちゃう💦こともある。
それぞれ良いとこ、悪いとこあるしね・・・でも、どっちもカワ(・∀・)イイ!!
そっかぁー!!モモユニさんは、私とは逆だったんだ。
私の友達は、シーズーのモモちゃんって子亡くした時に
「もう、シーズーは、飼わない。だって、モモ以上に可愛いシーズーは
見つけられない!!」って言って、今は、ペキニーズ飼いになってるよ。
同じ鼻ぺちゃさん、だけどね!!・・・人それぞれだよね。

今日は、ちょっと、感傷に浸ってしまったけど
レオとの良い思い出も、思い出してるよ。モモユニさんもでしょ(*^-^*)
モモちゃんも、レオもそれぞれの家族をいつも見守ってくれてるよね。
きっと!!


11.18.2016 22:06 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード