カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日のお客様は・・・(@_@)

昨日の夜から、降っていた雨も上がり、お日様も出て来たぁ~
掃除機を掛けるために、サッシを開けようとしたら・・・

うぇ~ヤモリだぁー 困った  父は既に仕事へ行ったし・・・私は爬虫類にめっぽう弱い
                 レイは、全く役に立ちそうにないし 服カミカミちう・・・!!
やも やも3

えっ、何か言ったでちか んー おしゃる通りでち かあしゃん自分で解決するでちよ
やも4 やも16

ヤモリって、害は無いけど、見た目がちょっとねー    掃除機で吸い込もうとも考えたけど
やっぱ、外に出そうと、クイックルワイパーで、突つくことにしたよ   
     クイックルワイパー・・・もはや我が家では、本来の使い方はしない
ヤモリが、外では無い方へ、逃げる可能性もあるので、レイは、ケージに入れて、待機です
やも2 やも6

情けない顔のレイ     かあしゃん、何するでちかー  
やも5ボクちゃんは、無実でち
ヤモちゃん、無事にお外へ出て行きました ・・・ほっ

安心して、お掃除できるわ  って、レイ邪魔ですけど 掃除機嫌いは、克服したはずですが・・・    
やも9 やも10 

スイッチオンで、逃げた 素早いぞ   怖いのかと思いきや、おもちゃを咥えて戻って来た
やも11 やも12

意味全く、分からないわー そして、おもちゃは置き去りに掃除機に吸わせるつもりだったのか
やも13 やも14

掃除機に詰まったら、かあしゃん、大騒ぎでち    その前に、こんな大きいもん吸うか
やも15邪魔してみたかったのでち

もう、ボクちゃんちには、色んな生き物が、入って来るのでち
                同じ入って来るのならがいいわー(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
うちもヤモさんはたくさんいるよー。
昔に比べたら半減したけどね。
たまに中に入ってくるけど、そこはとーちゃんがお外にお帰りいただきます。
じゃないと、猫の餌食になる。
ヘタすると、ハンター夢夢の獲物になる。
その弟子くむもちょっかいを出す。
やもさん1匹で大騒ぎの可能性ありすぎ~。

レイちゃん、もう掃除機は怖くないね。
掃除機さんにおもちゃ貸してあげるつもりだったのかな?

うちのかかりつけですが、規模は大きいけど設備は普通ですよ。
CTやMRIは同じ町内にあるどでかい病院を紹介されます。
エコーは気軽~にとってくれるけどね。
全体的に診療費も良心的です。
他でダメと言われてこっちに来たら、
手術してくれたってわんこ(16歳シーズー)もいたよ。
県内では有名な獣医さんで、県外から通ってる人も多いです。
うちは先代がややこしい体質してたのと、
近くにできた病院で「僕にはわからない」と言われた事があって、
元々行ってた今の病院に戻ったのです。
11.19.2016 20:19 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

きゃー、ヤモリさんは大事にしてください!!
わたし、トカゲ、ヤモリは平気なんですの(笑)
子供の頃はトカゲを缶の入れ物に集めていたぐらいです。
ヤモリはマンションの廊下にいるけどかわいい!
実家では家の中にいたけど全然平気です、家を守ってくれてるんですよ~(*^_^*)

だんくんも掃除機におもちゃ持ってくる~(笑)
11.19.2016 22:30 |  URL |  だんくんママ |  編集
そうだ❗ ヤモリは いらねぇ❗ 金を 持ってこいつうの(笑)

うちも 家の中 めっちゃ小さいの入り込んで 捕まえきれず ほっといたら ソファーの下で ご臨終してた。
11.20.2016 02:06 |  URL |  ごんのすけ |  編集
だめですよぉ〜 怒

ヤモリは字のごとく、家の中の害虫を食べて
家を守ってくれる有益な爬虫類です。

もしかして、ハエとりグモも同じような
扱いしていますか。
じゅごんは、ハエとりクモを見つけると、
ありがとうと心の中でお礼を言っています。
11.20.2016 02:18 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ヤモリは 来ないけど
小さな家クモが 結構います。
黒い小さなごみって思ったらクモでしたって事が多いです。

まるが かべじっと見てる何って見ると
クモが 廊下でくんくんしてるので見たらクモって事が
食べたりしないし 見てるだけなので放置してます。

子供の頃からクモは大嫌いで
もっと大きいのおなかに卵の袋抱えてて
怖くて大声で泣いてました。

それが 子供産んでからは 蛾が大嫌いに
クモは前ほどではないけど苦手は苦手だけど前ほどでは
蛇は平気です。飼育するほどではないけど
子供の頃は 青ダイショウ捕まえて遊んでたし

まるも掃除機苦手ではないけど
掃除始めるとおもちゃ持ってきて
あそぼう~ってお誘いが

柄の長いモップは見ただけで ハウスに逃避します。
11.20.2016 08:42 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんばんは!!

ギョッ!!やもちゃん、いっぱい居るって。
家と一緒だわー。。。外側から窓に張り付いてるヤツは
全く、ぜんぜーん構わないけど
ウチの中だと、ちと、気持わりーよね。
ウチの旦那は、肝心な時には、絶対居ない💦
外に追い出すのに、私がどんだけ、ドキドキしたことか(;゚Д゚)
梅うさぎさんちは、出て行って貰った方が、やもさんの為なのね。
ネコちゃんや・・・夢夢ちゃん?・・・くむちゃんも???
やもさん、自分から出て行ったりして(笑)

へぇ~!!腕もいいし、県外からも通ってくる病院なのですね。
わんこって、言葉喋れないし、町内に設備の整った大病院もあって
恵まれてるなぁー!!って、
梅うさぎさんちは、まだまだみんな元気だからね!!

11.20.2016 17:18 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんわん!!

なんですとー(´゚д゚`)
ゴキちゃんは、ダメなのに、ヤモリはヘーキなの???
とかげを、缶に集めたって・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ウチの旦那も、ママさんみたいに、ヤモリは可愛い顔してるって
言ってるよ💦虫系は、嫌がるのに、ヤモリは両手で、
包みこむように捕って外へ出してるし!!

ヤモリが家を守ってくれるんだよね、外じゃ~ダメかしら???
              
だん君も、掃除機におもちゃ持って来るんだ(笑)
何がしたいんだろうね???ワンコって、面白いね!!
11.20.2016 17:28 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~(^O^)/

あはは!!昔、郵便ポストに札束が入ってたって言う
ニュースを見た覚えがあるけど、ウチのポストにも入れてくれー
なんて、思っちゃうよ(*´з`)
あか子さんは、ヤモリ捕獲しないの???
乾燥したヤモリも、それはそれで、怖いかも(;_;)/~~~
11.20.2016 17:33 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんばんは!!

そんなに、怒らないでぇー(笑)
ヤモリが害虫から家を守ってくれるのは、知ってるけど
ウチの中に入ってこられると、私が耐えられないのぉー!!ちびるかも・・・
私は、蜘蛛も見つけたら、外に出します。。。
蜘蛛も、虫を食べてくれるもんね。
ヤモリもクモも決して、殺生はしませんよ('ω')ノ
ただ、外へ出てもらうだけですから~!!
今度からは、感謝の言葉を述べてから、出て行ってもらうことにします(笑)


11.20.2016 17:41 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは!!

ヤモリ居ないのー。ウッ羨ましいわ~(-_-;)
爬虫類系って、まるでダメなのです。カエルもね。
まるさん、蛇はへーきなの???アオダイショウって大きいでしょ💦
ウチは、元々山だったとこを宅地にしてるから
虫から蛇から・・・何でもかんでも居るの!!!
昨日は、キジが飛んでたよ・・・鳥だけど💦
慣れないと仕方ないのだけどね・・・無理っ!!
クモは、チッコイのは、大丈夫だけど、大きいとね。やばいでしょ!!

まるちゃんも、掃除始めるとおもちゃ持って来るんだね。
掃除より自分を構えってことかな???
だん君もするらしいよ・・・笑えるよね(^^♪
あはは!!まるちゃん、長い物苦手かな???

11.20.2016 17:55 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード