カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

手作りパンとお散歩と・・・☆彡


今日、午前9時ぴったんこに、お届け物が届いたよ  
                 私の幼なじみで、明石に住んでいるHちゃんからです
箱の中身は、果物とHちゃんの手作りパン    チッコイのは、レイ用だって
私たちには、クリームパン、あんぱん、さつま芋、シナモンって色々・・・すっごいね
ぱん ぱん2

ルー兄貴のママ、いつもありがとうでち    かあしゃんは、パンなんて、作ったこと無いでちよ
ぱん3今度帰って来たら、ルー兄貴と仲良くするでち 
                   ルフィ君、嘘だと思います

レイ既に、パンのです     マテ~     まだよー
ぱん4 ぱん5 ぱん6ちっ!!

パクパクと一気に、2個頂きましたよ・・・    ホントに美味しいの。私も3個食べちゃった
ぱん7かあしゃん、もっとオクレでち

パンの事を忘れさせるために、お散歩へ(笑)
あっ白鷲、発見 後ろのイチョウが綺麗だわ 姿に似合わず、鳴き声が、キモ怖い
ぱん10 pann12.jpg

レイが、しつこくクンクンする先には、大きなうんPうんPは、キチンと持って帰りましょう
            綺麗な真っ赤な葉っぱだわ。と思ったら、ハゼでした 触ったら大変
ぱん11 ぱん13

今日も、元気に服運び隊   まるちゃん、一緒だよ  
                   そして、コンな髪、こんな顔で寝んねした
ぱん14 ぱん15

寝顔は、天使って、良く言いますけど・・・
      レイの寝顔は、ついつい笑ってしまします これはこれで、可愛いけどね








ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー♡
食べ物のを前に記念撮影ができる。
なんて素晴らしい。
レイちゃん、すごーい。
普段、おっとりしておとなしいくむですが、
食べ物を前にじっとしているなんてできません。
飛び掛かる…いや、襲い掛かってきます。
おすわりとお手もどきは覚えたけど、
待てと伏せはどーやってもできません。

ふうちゃんもよく一九分けになってたよ~。
くむはお耳ツルリンコだし、寝顔は割とマトモでツマランです。
寝顔が変顔なのは、起きてたら美犬な夢夢でーす。
11.20.2016 22:37 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

美味しいお届け物は嬉しいね
レイちゃんのパンがあるの!!
うちはだんくんはマテできるんだけど。。。
まつりもたまにできるんだけど、ほぼできないでち(^_^;)

ハゼ?って触るとかぶれるの?
レイちゃん渋い寝顔になったね
お耳が長いと部長にも課長にもなれるから
まつり、最近イビキがうるさくなってきた

11.20.2016 23:07 |  URL |  だんくんママ |  編集
すごい時間にこんばんは。
土日、市内を遊びまくって夕方バタンキュー。
目が覚めたら午前2時半。汗 

うちは、なぜか実母は昔から、妻はいつの間にか
パン作りにハマっています。
昨日は最後は、偶然、市内デパ地下のパンの材料
専門店富澤商店で、妻のお供で粉を見ていましたよぉ。驚

届いたパン、美味しそうですねぇ。
アンパンとさつまいもパン、食べたいなぁ。
レイくん、まてのポーズ、首が疲れそうですねぇ。笑

ハゼという名称、初めて知りました。
じゅごんはかぶれの木と総称で呼んでいました。
林や草むらに入る時はかぶれることを意識して頭や首を
タオルで隠したり、長袖を着たり、素手で葉っぱを
触らないようにしようといつも慎重になってしまいますよねぇ。

つうの寝顔はどうだろうと、今、見てみたら目を開けて
寝てました。怖
おやすみなさぁい。




11.21.2016 03:28 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

美味しそうなパン
レイちゃんお利口さんにマテですね。
まるも口の中で手で持ってる
フード待てで待てる プチ自慢

あはっは~自慢するとこ少ないからね~親バカです。

大きな忘れ物ですね~
家の近くは 大きいのは無いけど
ちっこいのがいつも同じ場所に

気を紛らわせるのはお散歩は最高ですよね。

レイちゃん運び屋さん
まるも 運ぶけど 運よく写真撮れることが少ないw
朝散歩後金魚にご飯やってる隙に
運んで 到着時点の写真に

季節限定 夏以外開業します。

まるも寝顔は 毎度ちょいベロです。
スケッパだからかな?
11.21.2016 08:41 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、おはです!!

くむちゃん、普段はとっても大人しいもんねー。
食べ物に、襲い掛かる・・・くむちゃん、元気な証拠だよ!!
レイは、待ってる間、およだが💦

(⌒▽⌒)アハハ!ふうちゃんも1,9分けなってたの!!
これ、とっても、笑えるよね。
そっかぁー!!くむちゃんは、お耳つるりんこにしてると
こんなには、ならないね!!可愛い寝顔は、いつもってか(*^-^*)
夢夢ちゃんの寝顔みたことある~!!白目剥いてんだよね(笑)
べっぴんさんな夢夢ちゃんだもん。
お寝んねのお顔も、意外性があって、好きだわ~💛
11.21.2016 11:09 |  URL |  みんみん |  編集
だん君、ママさんおはようです!!

とっても美味しいパンでしたよー。
レイもとっても、喜んでた!!
だん君は、待てるんだよね、いっつも公園で後ろでオヤツ待ってるもんね。
そんな姿が、浮かんできた・・・健気(*^-^*)
まつりちゃんは、修業ちうなんだもんね~!!

そう、ハゼは触ると、滅茶苦茶痒いよ。
ウチの息子は、ハゼが顔に触れて、アンパンマンみたいに顔がパンパンに
腫れて、どこのどいつだって顔になったよ。恐るべしハゼだよー!!
あはは!!ママさん、部長、課長って、例えが上手(笑)
耳の毛の感じで、貫禄が出るよね(;゚Д゚)
まつりちゃんのいびき、可愛いだろうな!!
11.21.2016 11:21 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、おはようございます!!

夕方から、しっかりお寝んねしたのねー(*´з`)
奥様が、いらしてたから、いっぱいおデートだったんだ。
2日でも、遊び切れないでしょ。
その点、レイ地方は、2時間あったらもう行くとこが無い💦

へぇー!!じゅごんさんちは、パンを家庭で焼くのですね。
いつも、焼き立てパンを食べられて、幸せだ!!今は、無理かっ!!
焼き立ては、さぞかし美味しいでしょうね。

ハゼの木は、メチャかぶれるよねー。ウチの庭にも私の許可なく
生えてくるので(笑)父が軍手をはめて、抜きますよ("^ω^)・・・
綺麗な物には、棘が・・・まるで私の様・・・(笑)

つうちゃんの、怖ーい寝顔、見てみたいわ!!
かわいいお顔が、どんな怖い顔に変身するのでしょうね(笑)
つうちゃんも、母さんに会えて良かったね(^^)/・・・じゅごんさんも。
11.21.2016 11:46 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちは(^^)/

えっ!!まるちゃん凄いね~。
口に入れた手の中のフードも待てるなんて。
レイは、絶対に無理だよ~!!親バカじゃないよ、自慢してぇー(^_-)-☆

食い意地(物に寄るけど)が張っているので、
散歩に連れ出しましたよ。これがいちばん!!
ハゼには、気を付けないとね。

まるちゃん運び屋さんは、季節限定ってのも、面白いね。
レイは、つい最近始めました。いつまで続くのかは未定です(笑)
まるちゃんの舌ちょろの寝顔、可愛いだろうな。
シーちゃんは、何をやってもカワ(・∀・)イイ!!気がする!!
シーズー大好き💛
11.21.2016 11:58 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃん美味しそうなパンが届いて良かったね~
パンを焼いたお友達ってプロ?素人?
もし素人ならこんな綺麗に焼いて上手だわ~~
アタシもみんみんさんと同じくパンて焼いた事がにゃいですぅ(^_^;)

シロサギ見た目は良いけど声が凄いでしょ~

ユニの散歩コースもウンがゴロゴロ落っこちてるよ(-_-;)
迷惑なのよね~
11.21.2016 13:31 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

とっても、美味しいパンなんですよ。
Hちゃんは、昔から、お料理がとっても上手で
お菓子も、パンもプロ並みですよー!!素人さんですけどね。
自分でも作ってみよーって、思うけど、無理っ・・・かな?

そうそう、白鷲見つけた時、ユニちゃんのブログ思い出した。
鳴き声が、何とも言えないよね~。
しかも、大きいから頭上を、飛んで行く時のバタバタって羽音も
何だか、怖かったよー(;゚Д゚)
そんで、今日も、うんPが・・・💦これも人のかっ・・・て言うくらい
巨大だった(*_*;・・・大きさは関係ないけど、大迷惑だよねヽ(`Д´)ノプンプン

寒暖差があるから、この時期は、ワンコも人も体調崩すの多いって。
ユニちゃん、モモユニさんお大事にね!!
11.21.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード