カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

二個追うのもは、二個も得る(*´з`)

今日は、午後から雨・・・
なので、ぼくちゃんは、体力が有り余っている

母に遊べ攻撃を仕掛けてくる     暫く遊んだけど、シツコイ   ギブアップだよ~
ひも3 ひも2

じゃあ、ピンク縄ボールで、遊ぶでち        ガジガジちう
ひも21 ひも

先ほど、洗濯物の中から、引きずり出したタオルも気になるもよう
    ピンク縄ボールも、口に咥えたままですよ  タオルカミカミにチェーンジ
ひも20 ひも12

上手に、手で挟んで、カミカミ堪能ちう            びょ~ん
ひも17 ひも16

勿論、ピンク縄ボールも忘れてはいません    かあしゃん、あげないでちよ  結構です
ひも18 ひも15

大事なものは、取られまいと、あごの下に隠すレイ・・・今日は2つもあごの下
                              ・・・欲張りでしょ
DSC_4647.jpgかあしゃんは油断ならんでち

そして、今日は、2つの宝物をあごの下に隠して、
             安心して、昼寝をしたレイ  欲張りワンコなのだ
でもね、起きたら、全く忘れているんですよ    まあ、それでイイんですけどね


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
こちらもお昼過ぎから雨で夕散歩中止。
夢夢が誘いに来てたけど、雨降ってるから行けんと説得した。
体力が有り余る坊ちゃんの相手も夢夢。
家中、走りまわって転げまわってました。
遊びスイッチが入って頭直せなくて、
ただ結んだだけのパイナッポーになっとります。

レイちゃん、ふうちゃん並みの欲張りだぁ。
くむもタオルカミカミするよ。
高めに吊っててもジャンプして取ってしまう。
引っ張ったら返してくれるけど、またすぐにジャンプして落とす。
くむはあまりかーちゃんと遊んでくれません。
ちょっと手を甘噛みするだけよ。
あとは甘えて抱っこ。
夢夢に至っては、犬同士では派手に遊ぶけど
人ともおもちゃとも遊ばない子です。
くむがいなかったら、食って寝るだけだったかも。
11.21.2016 22:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

お散歩行けないと遊び相手にならないといけないのよね~
うちなんて2匹なんだから犬同士で遊んで欲しいけど、絶対に無理だし(つд⊂)
片手でボール投げて持って来いやりながらの、だんくんとセーター引っ張りっこです
まつりもボールを顎のしたに入れるわ~欲張りな女のコだよ(笑)
一緒には遊ばないけど、まつりに張り合ってるから
いい刺激になってのかな・・・
11.21.2016 22:34 |  URL |  だんくんママ |  編集
遊べ攻撃、凄そうですねぇ〜
つうが同じことしたとしたら、過労死する
かもしれません。汗

ジロリ顔、つうも時々やりますが、あれ、
かまってほしいアピールでもあるんですね。

取ろうとするふりすると、レイくんも尻尾
振るかなぁ?!
11.21.2016 22:38 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
ジロリが好きーー‼︎(≧∀≦)

気持ちはなんとなくわかるけど…なかなか応えてあげられないのですー(^◇^;)
11.21.2016 23:11 |  URL |  るふぃ–はは |  編集
こんちー

レイちゃん若い!
ユニも遊べ攻撃は凄かったけど~
段々、凄さが減ったよ。
寂しくもあり楽でもあるし(^_^;)なんか複雑な気分だわ。
みんみんさんも今はギブって言ってるけどアタシのような気分になるわよ~
なので、ギブしないで今の内にた~んと遊んであげてね(^O^)

レイちゃんタオルとかを引っ張るのお得意の様ですね(笑)
ちなみにパンストって引っ張らない?
ユニやってくれるのよ~(-_-;)
後、袖も。お陰で一枚服の袖がボロボロになって捨てたわよ。
11.22.2016 14:36 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

夢夢ちゃんが、お散歩のお誘いに来るんだ。
ちゃんと、説得すると、分かるんだね!!
本当に、夢夢ちゃんとくむちゃんは良いコンビだな('ω')ノ
雨降りでお散歩行けなくても、運動量は、バッチリですね。
梅うさぎさん、寂しいねー。遊んでもらえなくて!!
でも、そうやって、遊んでる姿見てるのって癒されませんか?
・・・パイナッポゥ頭になるって事は、激しいのか(笑)
夢夢ちゃん、くむちゃんみたいな弟が居て良かったね!!

タオルは、好きだよね、くむちゃんは、スレンダーだし
ジャンプも軽々だね(^_-)-☆
・・・レイは、どったんばったん。だって、ポチャリ系だもん💦



11.22.2016 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんちは~!!

ママさんも、同じですね!!
でも、だん君とまつりちゃん、それぞれお相手しなくては・・・💦
ママさん、お疲れ様です(笑)
まつりちゃんも、顎の下に隠す派なんだね。
欲張り2号!!(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、お互いに刺激し合って、成長してくんじゃないのかな?
だん君がんばー!!まつりちゃんもがんばー!!
ママさんも二人のお相手がんばー(笑)
11.22.2016 16:52 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちは(^^)/

あはは!!過労死ですってー。
レイを誘拐したくなくなったでしょ(笑)
大人しいつうちゃんで、良かったですね。

つうちゃんは、どんな顔しても、可愛いもんね。
怒ってても。。。多分💦
顎の下の物を取ろうとしたら、顔ヒクヒクするよ。
バリの魔よけのお面のように目ん玉ひん剥いて怒りそう!!
そういう時は、尻尾振らないなぁー。
目がいつもとは変わるからね。。。

遊びで、顎の下に隠してる時は、取って欲しいってのもあるから
そんな時は、尻尾フリフリですよー!!
レイは、👀で、分かります!!
11.22.2016 17:05 |  URL |  みんみん |  編集
るーママちゃん、こんちは~!!

初コメ、サンキュウです!!嬉しいよ!!

そうだよね、気持ちはあるけど、ついつい・・・って事あるある!!
るーちゃんとレイが一緒にお散歩したのが、つい最近の事のよう。
時々るーちゃんが生意気なレイに、喝をいれて
くれたりなんかしたこと思い出しながら書いてマス(笑)

この間のパンに果物ありがとね。パンは既に食い尽くした。
冷凍することも無く💦ホントに美味しかったよ!!お世辞じゃないからね。
ウチの旦那がSちゃんの事羨ましがってたよ。
お料理上手の奥さんだって!!私もそう思う(笑)

また、コメ待ってますよー(*^-^*)
・・・て、Eメールもね☆彡




11.22.2016 17:26 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

この間ね、ユニちゃんのパピちゃん時代のブログ観たの~!!
だから、モモユニさんが、言ってること、分かるよー。
ユニちゃん、お転婆さんなんだも~ん(笑)
ユニちゃん、モモちゃんの飛行犬も可愛かった!!
ユニちゃんのチッコイ頃って、やっぱつうちゃんやレイのちっちゃい頃
と、同じような顔してて、驚いたわ。
今は、ロングだから、分かんないけどね。

話が飛んでしまいました・・・(笑)
そうだよね、レイが遊んで~ってちょっかい出して来るうちに
いっぱい遊んであげなきゃね。。。もうちょっと、体力と気力が欲しい💦

ユニちゃん、やる時はやる子だねー!!かあたんの服をボロボロに・・・
レイも、ストッキング、タイツ系も大好きです。
油断してると、穴が開くから、要注意ですよー(´゚д゚`)
11.22.2016 17:47 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード