カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

問題ありありのボクちゃん(-_-;)


朝ご飯をケロケロしたボクちゃん  早食いの結果です    お昼ご飯を食べて復活~
けろ けろ15

今日も、夕方から雨なので、早めの散歩へ空港公園です 片足上げのうんP~ 良いうんPでした
けろ2どすこいっでち!!

木漏れ日の中・・・                 広い芝生・・・
けろ3 けろ4

気温19度、だけど、レイには、暑かったようです   お天気、良すぎでちー
けろ6 けろ5

そろそろ、東京便の到着です 日陰で待機ちう 東屋に8人のお年寄りが・・・気になるレイ
けろ7じじ、ばばちゃんでちよ

葉っぱの匂いを嗅いで、気分を紛らわす          にゃはっ  (萌´д`)モエェ↑
けろ8 けろ9
結局、飛行機は、大幅に遅れているらしく、見ずに帰りました   東北の地震の影響でしょうか

ウチに入ろうとすると、動きません              押しても、引いてもダメ
けろ10 けろ11

母が、雷を落そうと思った瞬間・・・猛スピードで玄関へ
けろ12雷は御免でち~


ここからは、いつものレイですよ            服は体の下に隠してる
けろ13 けろ14

PCを見ていると、なんということでしょう テーブルの上にいるしっ
                        叱ってもしれーっとして、寝た
けろ16 kero17.jpg

強制退去させました・・・その後は、上がりませんでした   レイ、お行儀が悪いよっ
けろ18もうしないでちよ
                        ・・・嘘ついたら、針千本の~ます

4歳にして、初めての事です・・・ってか、
                 テーブルの上は、上がっても、自分で降りれないみたい
自分で、出来ない事は、しないでねって、レイに良く言い聞かせましたが・・・どうでしょうね
                  ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃんは元気でかわいいね~。早食いに注意!
イノシシが出るって怖いですね。
机の上はママさんのいうこと聞いて、上がらないでね。
11.22.2016 22:58 |  URL |  piano |  編集
こんばんは。
レイちゃんも今朝、ゲェしたのね。くむもよ。
明らかに何か食べてたわ。
吐いたのはおなかが空っぽになったからだと思うけどね。
朝ご飯だしたら、ペロッと完食した。

レイちゃん、いい所を散歩してるね。
イノシシ出るん?
牡丹鍋にするってか。
うちがいつも散歩している海岸にも何年か前にイノシシ出たよ。
シシ肉、親戚にもらって食べたことあるんだけど、意外とイケる。
わんこはケモノとわかるのか大興奮でした。
くむが生まれる前だけどね。

レイちゃん、テーブルに上がって怒られたね。
普通、そうだよね。
悪い意味でわんこに甘いとーちゃんは、上がる癖をつけてしまった。
暑がりくむは、しょっちゅう冷たい天板の上で寝てます。
おやつをもらう時も、3匹はくるっと回っていくのに
くむはショートカットして上から行く。
めちゃお行儀悪いです。

あ。
飛び降りるのはどーってことないです。
ぴょーん!!です。
11.22.2016 23:09 |  URL |  梅うさぎ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

マロン君、元気になって、良かったです。
レイも、嘔吐した時は、ヒィーって、思いましたが
がっついての嘔吐だったので、良かったです。
喰いむらの激しい仔なので、久しぶりの早食い嘔吐でした。

レイは、どんくさいので、留守の間、テーブルの上に上がって
自分で、降りようとした時が心配で("^ω^)・・・
今朝も、上がろうとしたので「だめっ!!」って強めに言ったら
眼は飛ばしましたが、諦めました(笑)

猪は、罠が仕掛けてあるのですが、中々、捕まらないそうです。
レイのお散歩バッグには、クマ、猪避けの鈴がいっぱい付いてマスよ!!
一体、どんなとこだぁーって、ビックリしないでね(笑)
11.23.2016 13:34 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~(^^)/

くむちゃんもゲェーしたのねー。
何を食べたんだろうね???
でも、ご飯完食したから、体調はバッチリだわ!!
お腹空いて、何かを漁ったのかしら???

レイは、いつもの散歩は、短いリードなので、
たまには、ロングリードで、走らせてあげたくてね。
車で5分なんで、空港公園に連れてくの。
この日は、芝刈りもしたばっかりみたいで、キレイだったよ~!!
でもね、大きなうんPがいっぱいだった、拾えーよね。
猪出るよ~!!去年は、ウチの周りでも出ててね、
私も、5,6回遭遇した💦・・・怖いよ、とっても。。。
でもレイが、撃退するんだよー!!しつこく吠えるんじゃなくて、
「わん!!」の一声で、イノシシ逃げる!!
公園のイノシシは、まだ、捕まってないけど、
ウチの周りに出没していたイノシシは、御用となり、猟師さんが
飼っているそうな???大きくして、牡丹鍋???

くむちゃんは、運動能力高いからね。ジャンプしても、怪我なんて
しないもんね!!レイは、どんくさいから足くじいたりしないかなって
心配なんです・・・過保護かしら(笑)
11.23.2016 13:53 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちわぁ~(^-^@

レイちゃん 朝ごはん げぇ~したの勿体ないって言ってはいけないよね~

まるは 滅多に げぇ~しないけど
げぇ~したときは じっとブツ見ながら情けない顔するよ^^:

体調が悪くてのげぇ~でなかったら大丈夫だね。

イノシシ こちらは熊が出没北部のほうだけどね~

お散歩 ロンパス可愛いね~

レイちゃんテーブルの上 お初?
まるは 上がったことないよ~
テーブルの上のがどうしても欲しいとき手かけるから
怒ったら 手ひっこめる
でも可愛いからその前に写真撮るよ~

あはっは~ はこんでるね~運び屋レイちゃん

11.23.2016 15:30 |  URL |  まる921 |  編集
まるさん、こんちは~!!

レイは、ゲェーの常習犯です。
いつもは、すきっ腹の嘔吐が多いのですが
今回は、早食い嘔吐でした。食欲があるってことで良しとします(笑)
夏から、食欲が落ちて、今まであんまり食べなかったの・・・

熊もね、出ちゃったりするしー💦まだ、遭遇したことは無いよ。
レイは、イノシシよりワンコに遭遇した時のの方が、吠え方が酷い("^ω^)・・・
レイの顔回りを、ちょこっと切る時に、テーブルの上に乗せてやるから
いけなかったかも・・・
でも、絶対に自分から乗る事は、無かったのですよ。
テーブルの上から、落ちた時が、心配でね。
まるちゃんみたいに、手を掛けたら、ダメって言ったら、やめてたのよ。
これから、どうなるかしら? ちと私は、怖くないみたいです!!

「はいっ!!まるあんちゃん、今日も運んだでち!!
        ボクちゃん達、いい仕事してまっせ・・・でちね(笑)」
11.23.2016 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃん片足を上げてウンP---(゚д゚)!
なんとまぁ~器用だわね(笑)

あらまぁ~レイちゃんテーブルの上に乗っかったの。
そりゃ怒られるわ。
ユニが上がったのって見た事がないんだけど、小さい頃…
アタシ達が留守中に上がってたみたいなのよ。
レイちゃんみたいに堂々と上がると可愛いけど、隠れて上がって…悪知恵が働く子だったのよ。
今はそんな事はしなくなったけどね。
あはは~レイちゃん上がる事は出来ても下りる事が出来ないなんてんじゃ~ママちゃん達が留守中だと下りれなくて大変な事になるね(笑)
11.23.2016 16:21 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

片足上げうんちは、パピー時代からよ~。
いつもって、言うわけではないんだけど最近は多い気がする!!

でしょー!!留守中に降りられなくなって、無理矢理ジャンプ
なんかすると、足とか腰とか痛めそうな気がしてね("^ω^)・・・
今のとこ、この1回だけ・・・💦確かに堂々とし過ぎだよね。
笑える・・・けど。いいえっ!!思い切り笑ちゃいました。イカンイカン!!

ちびユニちゃんだったらやるやる(笑)
でも、降りれたのね・・・まだ、身体も柔らかいし軽いし楽々だったかな?
ユニちゃん、随分と、大人になったもんだ(*^-^*)
今は、落ち着いてるもんね。・・・そう見えるだけか?!
レイのわちゃわちゃも、もうすぐ収まるかな???
でも、それはそれで、物足りなくなって、寂しいかもだね。
モモユニさんも、ユニちゃんも、体調は戻ったかな?
早く元気なユニちゃんに、会いたいわ~)^o^(
11.23.2016 18:30 |  URL |  みんみん |  編集
レイくん、朝ごはん慌てて食べ過ぎて吐いちゃい
ましたかぁ。

つうもふいに朝ごはんを履くことがありますよぉ。
つうが吐くのは、外が騒がしいとか、じゅごんの
動きが普段と違う時など、些細なことですが、
ビビリなのですねぇ。
放っておけば、吐いたご飯をきれいに食べ
直していますが、、汗

イノシシやクマが出るって、、すごいですねぇ。
でも、こちらビルの谷間にイタチがいるのを見たことが
あります。
生き物はたくましいです。

テーブルに登ったのは初めてですか。
どうやって? 一度、イスを経由して?
きっと、みんみんさんと一緒にいたかったん
でしょうねぇ。
つうは、さすが、テーブルには怖くて上がり
ませんねぇ。
でも、じゅごんの座っている椅子には平気で
飛び乗って丸くなって寝ていますし、どんな
長い階段も平気で降りるし、一度できれば
慣れで平気で登りそうな、、、汗
11.23.2016 21:35 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
じゅごんさん、こんばんは~(^O^)/

へぇー!!つうちゃんは、神経質なんだ。
ぷっ、食べ直すんかい・・・お姫様~(笑)
吐き出しって、パピちゃんに多いよね。レイ、まだまだですね。

はい、はい熊もイノシシもお友達ですからね~あはは!!
元々が、山ですから、上手く共存しなくちゃねって、怖いのだ(;_;)/~~~
そんなとこなんで、映画館はありません💦
昔は2つもあったんですけどねぇ。
14年前に、「ロードオブザリング~王の帰還」を観た後、無くなった!!
大きなスクリーンとお腹に響く音響・・・迫力がありますよね。
ノンノン・・・映画館は、出雲と松江にしかないよ。ショッピングモール
って、何ですか?食べられるの~?(笑)

そうそう、椅子経由です。やっぱ、1度出来れば、やる可能性大ですね!!
油断出来ぬ(´゚д゚`)
つうちゃんも、身軽なポチャリ系???乙女に失礼でしたね🙇
レイもそうなんですよ。ちょっと、どんくさいけどね(笑)
11.23.2016 22:08 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード