カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は、父しゃんDay・・・と謎の犬♪

今日は、とっても寒かったけど、午前中は良い天気
東京は、11月では、54年振りの積雪だったとか  
                 ウチの息子は、雪に慣れてるので、転倒はしないと思うけど

昨日の祝日に、お仕事だった父  今日は、代休~
なので、夕方は、3人でお散歩です           ・・・が、急に雨が降って来た
24-6 24-14

いつもは、母を待つレイも、後ろを振り向きもせず、走る走る・・・雨に濡れるのが嫌なんだね
・・・って、角を曲がると既に、父とレイの姿は無い 
急カーブをスピードを緩るめず、曲がっていく、父とレイの姿が一瞬見えた。。。 
                           母、置いてきぼり
24-7 24-8.jpg

夜は夜で、父に、お腹を撫でられ、ご満悦のボクちゃん
                  お腹撫でると、後ろ足を猛スピードで動かします
24-2 24-3

母をチラ見する・・・          この後は、ご想像通り、父との乱闘が始まりました
24-1 24

とうしゃん、やるでちか~   えいっ、やー、とうっ長くなるので後は、省略
24-4 24-15

やって、やったでち~   ボクちゃんの、勝利でち
24-5とうしゃん、へぼいでち!!

暫くして、いい子にしてるなーと思い、和室を覗いてみると 鏡に映る謎の犬をガン見ちう・・・
24-9 24-10.jpg

誰でちかー  ボクちゃんのボールを持っているでち  あんた、誰でち
24-13 24-11

パピー時代には、鏡やテレビの後ろに回って、見に行ってたけど、
          最近は、じっと、見つめてます たまに、鏡に映る自分に吠えることもあるよ
24-12あの可愛い子は誰でちか(笑)

レイは、多分、自分も人間だと思ってる・・・
     わんこって、自分の姿って、分かるのでしょうか 謎だぁ~


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

やったぁ、一番乗りです。

やるやる、お腹、撫でると、うちのも両脚を
動かしますよぉ〜
自分で掻いてるつもりになるのでしょうかねぇ。

レイくん、自分は犬だと分かっているんじゃないかなぁ。
でも、自分の顔は知らないから、鏡に映った姿を
他の犬と思って吠えているのじゃないかなぁ。
いっしょに遊ぼうって言っているのかもねぇ。

つうは、自分を犬だと分かっているよう。
なぜなら、アポロで親や兄弟と3ヶ月は
いっしょにいたから。
レイくんもきっとそうだと思います。

つうは鏡に自分の顔が映っても、じゅごんが
わざと鏡につうの顔を近づけても、動じることなく
無視します。
現実を見たくないのかなぁ。

11.25.2016 01:23 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
おはようございますみんみんさん~
昨日はコメントありがとうございます(_ _)
レイくんお散歩は楽しかったかな?
走るの早いですね~!
お天気がイマイチ忙しすぎてお散歩もままならないわが家いびきだけかいてふて寝の毎日ですΣ(゚д゚lll)
鏡さんに映る可愛子は誰でしょう~!
年齢が行くと我が家のの子達も鏡を見ても知らん顔~面白くないデスヨ(^_^;)
週末はお天気はどうなのかな?
晴れるといいですね(・∀・>)
11.25.2016 09:50 |  URL |  よっこたん |  編集
おはようございま~す

お父さんとお散歩楽しそうだね、レイちゃん!!
うちもそうあって欲しいんだけど、旦那はポケモンやりながら散歩しやがるんですよー腹立つでしょ!!
だんくんは耳を触るとたま~に後ろ足がバタバタしてる(笑)そこそこ、もうちょっと右だよとか思ってるのかな~
鏡が部屋の真ん中にあるんだけど、最初は???だったけどあとは見ないようにしてるよ。抱っこして、まつりだよって近づけても見ないです~自分を犬と思いたくないのかもね(笑)
11.25.2016 10:24 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはようございます。
くむにお祝いコメ、ありがとうございました。
大人の階段をまた1段上がってしまったわぁー。
まだ子供ですけど、夢夢が2歳のころと比べたら、1/3くらいしか暴れません。
このあたりが犬種の差かなぁ。

レイちゃん、走るねー。
昨日はくむも走ったよ。
でも、シーズーってそんなに早く走れないみたいね。
うちはとーちゃんを追いかけて走ったんだけど、
かーちゃんを追いかけてたらもって早かったかもー…なんてね。

くむに鏡を見せたこと、ないです。
娘の部屋に大きいのがあったはずだから、
早速見せてみよう。
そして、面白かったら今日のネタにしよう!(^^)!
くむは自分のこと、犬だと思ってると思う。
人と遊ぶより犬と遊ぶ方が好きだからね。
11.25.2016 10:29 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは〜。
鏡を見て「ん?」って顔のレイちゃん可愛い〜〜(^o^)

そういえばそうですよね〜
うちのベニも、鏡にうつった姿を見て「あ、イヌがいるけどどこのコ?」って顔してましたー(笑)
11.25.2016 15:42 |  URL |  こぐま |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

一番乗り、おめでとうございます!!
今回は、ナント豪華景品が・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!

つうちゃんもやるのー。これって、何気に好きだわ。
自分で掻いてる気になってるに違いない!!
確かに、わんこは、自分の顔って、わからないですよね。
犬としての自覚あるのかしら、レイは・・・💦
アポロっ子は、色んな犬種と遊ばせてるからねっ!!
犬見知り、人見知りも無い仔が多い・・・育ての親の責任です( ;∀;)

つうちゃん、鏡無視ですってー。
現実をよーく見てみ、色白美犬が映ってるでしょー。
それが、つうちゃんだよ!!
そして、つうちゃんを抱っこして、鏡に映ってるのは("^ω^)・・・
うふふ・・・見たくないって!!つうちゃんが・・・(笑)
11.25.2016 16:00 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちは(^^)/

お孫さん、体調良くなって、バンザイです!!
レイ、父と一緒だと、歩くペースが速いからツイテ行くのも
必死ですよー!!
・・・って、昨日は、2人で走って、帰りやがった・・・(笑)
寂しかったわ。
もう暫く、鏡に映った自分の姿を、楽しんでもらおーっと!!
こっちも、見てて、面白いですよ。
お天気が悪いと、お散歩行けないもんね!!
リキちゃんもManaちゃんも、いびきかくしかないよね(笑)
週末、晴れて、お散歩日和になると良いですね(*^-^*)

11.25.2016 16:15 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちわん!!

ママさん方面には、ポケモンうようよいるんだね。
ウチの方には、いないから、ポケモンGOは、流行らなかった💦

やっぱ、父だと、自然とレイも早足になるから、結構いい運動に
鳴ると思う。私だと、物足りないかも???

だん君は、お耳でちかぁー!!わかる、わかる。
もうちょい右~って、言ってるよ(笑)
まつりちゃん、鏡嫌かな?とっても、可愛い子が映ってるのにね(*^-^*)
11.25.2016 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんちは~!!

くむちゃん、まだまだ、あどけなさが残ってて、カワイ~💛
レイは、最近、生意気です!!前からだった(笑)
夢夢ちゃんは、相当お転婆ちゃんだったのね!!
やっぱ、本気で走ると、夢夢ちゃんが一番速いの?
シーちゃんは、走り方に華麗さは、無いよね(笑)
うんそうだね、とーちゃんよりは、かーちゃんでしょ・・・
メチャ、速かったかもよ。。。

くむちゃん、鏡見た事無いんだね。
レイは、車に映った自分の姿にもビビります💦
くむちゃんは、どうかしら?無反応か???

そっかぁー!!くむちゃんは、人より姉ちゃんたちと遊ぶの好きだもんね。

11.25.2016 16:35 |  URL |  みんみん |  編集
こぐまさん、こんにちはー!!

ぺ二ちゃんも、反応したんだね~)^o^(
何気に、鏡見た時に、「何か居るわー。」って。
ちょっこと、ピクッってするところが、タマらんよね!!
ぺ二ちゃんも、「誰?この可愛い仔!!」って
思ったはず。。。(笑)
11.25.2016 16:40 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

みんみんさんごめん(-_-;)
今日は訳があって応援だけ。
本当にごめんね~
11.25.2016 17:31 |  URL |  モモユニ |  編集
急カーブ猛スピードで(;^ω^)
よっぽど濡れるのが嫌なんでしょうね。
でも、カーブはゆっくり曲がらないと危ないよ~

こちらは今日もお昼頃まで雨でした(=_=)
明日は晴れそうだけど、日曜日からずっと曇りや雨orz

いい天気が続きませんね。
これじゃぁレイちゃんのお散歩もお預けかな(+_+)
11.25.2016 18:05 |  URL |  coconut punch |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

忙しいのに、応援ありがとです!!
いつも、感謝してます<(_ _)>ペコリ。
11.25.2016 20:09 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

突然の雨だったので、猛スピードで
ウチの方へ、曲がって行った💦
そうだよね、曲がり角は、危ないんだからね。
んー!!ぶつかるとしたら、イノシシかしら(;_;)/~~~

今日は、こっちは全く降らなかったよ!!
車に乗ってると、暑いくらいでした。。。朝は寒かったよ!!
でも、日曜は、お天気、崩れそう・・・散歩行けなかったら
また、レイのお遊びに付き合わされるぅー(;一_一)
11.25.2016 20:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード