カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

寒い日は、ひたすら寝るでち♪と真似っこお鍋♪

こんばんは~(^O^)/レイでち~
ここ最近、めっきり寒くなって来たレイ地方です

寒い朝は、お手々、隠すアルヨ ・・・     そして、暖かいお部屋で寝るアルヨ・・・      
25-2 25-3

ひたすら寝るボクちゃん                   気持ちいいだろうな
25-4 25-5

あっ気づかれたかな でも、もうそろそろ、起きてもいいんじゃない 
                             お顔の寝癖がっカワイす(笑)
25-6何か、妖怪??それって私の事?
ふわぁ~良く寝たでち  母さんや飯は、まだかい?でち 朝ご飯食べて、寝たでしょー
                    母しゃんめ、覚えてたかちぇっ
25-7 25-8

夕散歩後、又寝る・・・               頭、落っこちそうですが
25-9 25-10

そして、晩ご飯は、鶏ダンゴ鍋だぁー 鶏団子は、父の手作りですカニ団子は、既製品
くむちゃんちが、キャベツ鍋の後、カレーを入れてたのを、この間のブログで見て
                             まねっこしてみたよ
鍋に、カレーを投入して、うどんをインすれば、まるで蕎麦屋のカレーうどんみたいな美味しさ~                                                                    お腹いっぱいでもスルスル入るの   絶品でした          25-1 25-11
             

良い匂いでちけど、ボクちゃんのは・・・てな感じで高いとこからガン見ちう
                        いくら見ても、カレーは食べれませんから~
25-15 25-14

部屋中に加齢臭カレー臭が、漂う中、お休みになられました(笑)
25-16匂いだけでご飯たべられそうでち
                      (注)レイは、既に晩ご飯食べてますからね

今まで、お鍋の後は、雑炊ってのが、お決まりだったレイ家ですが
                  カレーうどん、癖になりそうです    



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

わぁ〜鍋の季節ですね。
ぶんまま家地方は最高気温が氷点下ですもん。
鍋、豚汁、シチュー、具だくさんの汁物で風邪など撃退じゃって攻撃したい気分でいっぱい。。
ボクちゃんカレーに匂いどうでしたか?うんまい匂いだったことでしょうねぇ(*^▽^*)
11.25.2016 22:38 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんはー。
お写真、お借りしました。
事後報告ですみません。
くむには、レイちゃんのような華麗なドリブルは100年早かったようです。

レイちゃん、ベッドお気に入りなのね。
うち犬猫合わせて6匹なのであちこち色々とベッド置いてるけど、
決まったところで寝るのってなつだけ。
ほかの子もだいたいは決まってるけど、
移動しまくりで「○○どこ?」ってしょっちゅう探してます。

鍋の後のカレー、いけるでしょ?
肉や野菜のスープだからおいしいんだよね。
雑炊と違ってまったく違う味になるから
また食べれちゃうよね。
困るねぇ(^◇^)
11.25.2016 23:15 |  URL |  梅うさぎ |  編集
よく寝るよね〜(*^^*)
特に 年取ると 散歩と御飯以外は ずっと寝てるから どきどき 生存確認してたわ\(^o^)/

ひっくり返った寝方は やっぱり可愛いね~⤴

寒い中 散歩大変やね。
これからもっと寒くなるから
レイちゃん 防寒対策しないとね。
うちは 足洗ってすぐ乾くように 足まわりはバリカンで
全面カット✂ 服の下には 腹巻き2🎵 靴下は脱げてしまうのと 肉球の感触がないと歩きにくいみたいだったから 止めました。

寒さに弱いから ストーブでは 足りないから 湯タンポも参上 朝晩 お湯炊きなおししないとあかんけど 暖かいよ〜🎵 だから みんな湯タンポの上で寝てたわ。
今は あか子さん専属ですが💕

私 うどんは カレーうどん以外 食べない位好きやね😁
大阪のうどん屋 美味しいの一杯あるよ あ〜〜〜
食べたいわ〜
良い鍋のシメ見つけたね~⤴
11.26.2016 02:41 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

お鍋って、色々な味で楽しめて、いいですよね。
でも、今回の〆のカレーは、初めてやってみて大成功でした!!
梅うさぎさんとこのパクりですよ。あはは!!
そうですよね、北の大地は、寒さがまた、こちらとは違いますよね!!
風邪引かないように、温かいもの食べて、ヌクヌクしてね。
モコちゃんもだよー(^_-)-☆
11.26.2016 14:57 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

いえいえ、梅うさぎさんの、ブログに出演出来て
感激してまーす!!こちらこそ、ありがとです!!
くむちゃんちの広いお庭は、サッカーの練習には、持ってこいなんだけどなぁ!
レイキャプテン(笑)・・羨ましがってるよ(-ω-)/

ウチ、一人っ子だけど、ベッド3つあるよ。
しかも、レイがヘソ天で寝てるヤツは、パピー時代に
使ってたヤツなの。見るからにちっこいでしょー(笑)
捨てようと思ってたのだけど、でかい体をちっこいベッドに
上手に合わせて寝るから、捨てられなくなったよ!!
ケージに入ってるベッドは殆ど使わないな~!!
くむちゃん達と一緒で、レイも色々と移動するよ(^_-)-☆
なっちゃんは、こだわりがあるのかしらね。

鍋の後のカレー、もう最高でしたよ!!
出汁が効いてるから、メチャ美味しかったわ。これ、癖になるっ♡
鍋の後は、カレーうどんって、決めてたから
いつもより、具を少なくしたんだけど、おなかいっぱいでね、
ちょっとだけ、味見程度に、食べたら・・・美味しくて
箸が止まらなくなった💦
・・・確かにヤバいわ(ー_ー)!!レイとの散歩、距離延ばすかな(笑)

あっ!!くむちゃん、鏡、無反だった???
11.26.2016 15:20 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ワンコも、年取ると良く寝るよね~。
私も、先代犬の時には、良く生存確認してた(笑)
本犬は、「何???」って、迷惑そうだったけどね!!

そうだね、冬のお散歩も大変だよねぇ。
もう少し寒くなって来たら、暖かい時間帯に変更しなきゃだわ!!
腹巻も、お腹冷えなくて、良さ気だね(笑)
うん、靴下は、脱げちゃうだろうね(ー_ー)!!

へぇ~!!寒さ対策、湯たんぽかぁー。これ有りだね。
皆、大切にされてたのね!!ちゃんと、湯たんぽ使ってくれたんだ!!
あか子さんも、大好きなのね。
ごんのすけさん、寒くなって来たから、ぜひカレーうどん食べてね!!
大阪は、天下の台所って言われてるし、くいだおれの街!!
いろんな、美味しいお店いっぱいあるんだろうね・・・💦
お鍋する事があれば、ぜひやってみてー。出汁は、薄めてね!!
11.26.2016 15:38 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃんもよく寝るんだね~
ユニもご飯以外は殆ど寝てねわ(^-^;

パパさん鶏団子を作れるの(゚д゚)!アタシ作った事がないから尊敬するわ~
それにしても〆のカレーうどん美味しそう~
家の今度真似っこしようと思ってたのよ。
先越されたーーー(^o^)
ちなみに我が家も雑炊しかしたことがにゃいです。
11.26.2016 17:03 |  URL |  モモユニ |  編集
鍋の後にカレーφ(・ω・ )ふむふむ
我が家も鍋の後は雑炊ばかりだったけど、
これは試してみなくては!

寒くなって鍋の日も多くなるし、
〆のバリエーションが増えると嬉しいですね(・∀・)
11.26.2016 19:37 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~(^O^)/

そうそう、寒くなって来ると、鍋が、多くなるよね~!!
お鍋の〆にぜひやってみて!!
野菜や肉の出汁で、めちゃくちゃ美味しいカレーうどんになるし
ご飯でも、美味しいと思う(*^-^*)
お薦めの一品です!!
出汁は、お好みで薄めてね。食べ過ぎにはご用心(笑)
11.26.2016 21:46 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんばんは~(^O^)/

あはは!!良く寝る姉弟なんだぁー(笑)
ご飯食べて、散歩行ったら、寝るしかないよね!!
寒くなると、益々寝てることが増えそうだね。。。冬眠かっ

父は、自分の好きな物には、メチャクチャ凝るので
自分から、進んでするの。あっ、言っておきますけど
自分の好きな物の時だけですからね💦

カレーの〆、残念でしたぁー(;゚Д゚)遅れをとったね!!
モモユニ家には、ラーメンが山ほどあるからね(笑)
そうだ、鍋の〆にカレーラーメンってどう???
11.26.2016 22:01 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード