カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

残念だった事と嬉しかったこと😊


小学校までのお散歩コースに、干支の瓦が、飾ってある家があります
            今日、写真を撮ってみた
26-2分かりにくい?

こんな感じですよ
 子    丑     寅     卯     辰     巳
えとお

          午     未    申    酉    戌    亥
後の干支・・・・・えとえ何気に凄い

この瓦を観ながら、先に進むと、田んぼで、ネコちゃんが日向ぼっこちうでした 
         犬ですが・・・ボクちゃんは、全く気が付かず、まさかのスルー    
26-3 26-4

レイにネコちゃんがいるよと、指をさして、教えた母です やっと、ネコちゃんを発見
626- 26-5

レイと目が合ったネコちゃんは、素早い動きで、逃げちゃいました レイは、吠えて無いよ
                                        ここ大事                     
26-6逃げないで―でち            

ネコちゃんに、逃げられたレイは、次に白鷲を発見傍に行こうとしたら
26さむ 26-7

飛んで逃げられた   仕方ないよ、鳥なんだからね 遊んであげようと思ったでちのに
26-9.jpg 26-8

ボクちゃん、今日は、皆に嫌われるでちね         ショックなのでちー
26-10 26-11
・・・・・・なんて、レイは、全然気にしてないけどね

夕方、ご近所の、ご長寿犬「チャチャ君」に、久しぶりに遇いました  
                        1月1日生まれで、年が明けると19歳
レオともよく一緒に、お散歩しましたよ   ご長寿犬チャチャ君に、あやかりたいね、レイ
先ずは、おばちゃんに、ご挨拶          チャチャ君、補液してきたんだって     
26-1 26
 レイは、おばちゃんの足元に居ます  動かず、じっと抱かれているので吠えなかったのだ

チャチャ先輩・・・会えて嬉しかったでちよ  長生きして下さいでち
26-12ぐうぴ~ 

今日は、ネコちゃんと白鷲に逃げられたレイですが、
普段、お外に出ないチャチャ君に出会えて、幸運でしたぁ~


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
干支の瓦、素晴らしいですね。
どれもすごいけど、酉年のが特に力入ってるような。
作者は酉年なのか?

猫も鳥も、犬より早いもんね。
くむは猫と会うと、最初は静かなんだけど急に吠え始めます。
鳥は興味持ったり持たなかったり。
基準がわからん。
カラスを追いかけて、水のたまった田んぼに飛び込んだこともあったなぁ。

ご長寿犬に会うと、嬉しくなるね。
うちのわんこたちは、まだ一桁年齢。
若造です。
なつは、別だけどね。
年取って見えたり、若く見えたりだよ。
くむはあと18年は一緒にいる予定ですよ(^^♪
11.26.2016 22:29 |  URL |  梅うさぎ |  編集
ご近所さん、なぜ干支の瓦を並べているんでしょうか。

拡大前と拡大後の画像、反転していませんか?
でも、どちらも酉には竹の棒がかぶさって
よく分からないんですけど。

しかし、シラサギくん、よく見かけますよねぇ。
で、猫ちゃんの背後に見えるのは、この時期だと
稲じゃないよね、、。 もしかして、麦?
11.26.2016 22:34 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

干支の瓦を揃えるなんて粋なお家なのね。
そう言えば、仕事をしてた時に得意先から毎年、干支の置物を貰ってたの思い出したわ。

レイちゃん、残念だったけどシロサギさんも猫ちゃんも少しでも近付いたら逃げてしまうのよ。
まぁ~逃げないニャンもいるけどね。

レイちゃんもだけどユニもチャチャちゃんにあやかりたいわ~
それにしても、もうすぐ19歳とは大切に育てられたのね。
11.27.2016 14:53 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうなの~素晴らしいよね!!いつもこの前を通る時は、暫し足を止めて
じっくりと見てしまう。酉は、羽根が細かく表現されてて
躍動感があるよ。作者は、酉年かもね(笑)

鳥もね、カラスだけは、ワンコらするよ。
しかも、カラスは、傍に行っても、逃げないからね・・・
時には、近寄って来ることも・・・バカにされてる???
くむちゃん、カラス追いかけて、田んぼにダイブしたの~💦
後が大変だったね(;゚Д゚)

チャチャ君、特に悪いところは、無いんだって。
年のせいで、ご飯の量が少ないんで、時々、点滴に行くらしいよ。
凄いよねー!!もうすぐ19歳って!!
うんうんくむちゃん、18年は、楽勝だね!!目指せ20歳!!
みんな元気で、長生きして欲しいもんね(*‘∀‘)
11.27.2016 16:47 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんちは~!!

ご近所さんでも、団地の下で、昔からある家なんですが
趣味で集めたのか、わざわざ作ったのわからんです。
置き場にでも困ったのでしょうか?
でも、このウチの前を通る方たちは、結構、じっくり見てるよ。
拡大後は、タダ単に干支の順の方が、上に文字を打つのに楽だったから。
拡大前も反転しときゃ、良かったわ💦

この間から私も、何でコメが実ってるんだろうかって、思ってた。
二毛作かしら何てね・・・?
ここは、「つや姫。マイスター実践ほ場」って、看板があったよ。
稲を刈り取った株跡から新しく伸びてきたらしいよ。
「ひこばえ」って言うんだって。でも、食べられないらしい。
トラクターで、すき込むんじゃない?
私も良くは、分からない~(;_;)/~~~
11.27.2016 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ウチの母も、12年掛けて市内にある窯で焼いている
干支の置物、集めたよー!!
干支の瓦も、そうかな???
でもね、一つ一つ見て行くと、それぞれとっても
凄く、丁寧な造りになってて、見入ってしまうの。
道行く人を、楽しませてくれてる。。。そんなに人は通らないけど(笑)

そうだよね、鳥もネコも逃げちゃうよね。
ユニたんの仲良しのニャたんの方が、レアなんかな?!
みんな、チャチャ君にあやかって、元気に長生きすることでしょー(*^-^*)
目指せ20歳~ってかぁ~!!
11.27.2016 17:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード